【デタラメ】安倍政権が閣議決定「谷さんから籠池氏へのFAXは行政文書ではない」「公務員として丁寧に対応したが、職務として行ったものではない」

公開日: : 政治経済, 社会問題

政府答弁書 籠池氏へのファックス 行政文書にあたらず
答弁書では、大阪・豊中市の国有地売却をめぐり、安倍総理大臣夫人の昭恵氏付だった職員が財務省に問い合わせたうえで、学校法人「森友学園」の籠池前理事長にファックスで文書を送ったことについて、公務員として丁寧に対応したものではあるものの、職務として行ったものではないとしています。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「公務員として丁寧に対応したが、職務として行ったものではない」

勤務時間中に、官邸の封筒を使って対応しているのに職務じゃないんですね。谷さんが公務員として、勤務時間と官邸の封筒を勝手に使い私的に対応したという理解でよろしいのでしょうか?

いつの間に日本はこんなデタラメがまかり通る独裁国家になってしまったのでしょうか。悲報。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 愛国者 より:

    こんなデタラメやってんのにいまだに自民党の支持率が
    トップなアホ国家

  2. 匿名 より:

    韓国でもこんな滅茶苦茶は通らない
    まさに中国か北朝鮮かロシアだ

  3. プーちん❤️ より:

    選挙から全部デタラメだから。
    とっくに北の将軍化してますよ。
    気付かないのは国民の大半がB層化され、テレビの言うことを
    丸飲みするから。
    テレビ、新聞、マスゴミは将軍様の奴隷 アベ寿司友報道機関は逆らうと電波停止をちらつかせ脅される。
    国民が気付かなければ北の某国と同じ状態になって初めて気付く
    という馬鹿国民の成れの果て。

  4. 匿名 より:

    勤務時間帯に各省庁に問い合わせ首相官邸のファックスからその時間帯に送ったものが私文書なら、仕事をしてないで国民の税金を使ったことになる。そうやって谷さんを貶め失職させるつもりかね。
    今生の曲がった安倍晋三。こんな奴は肥溜めにでも漬かってろ。二度と肥溜めから出て来るな。

    • 匿名 より:

      厳密な意味で(私もその定義は知りませんが)公文書でないとしても、公務員が勤務時間中に他省庁に問い合わせた結果作成した文書ですから、「私的な」文書とは言えないでしょう。これが私的なものとすると、職務専念義務違反(渡辺氏のtweetの1)であるし、お役所のfaxを私用で使用したことになるから、元夫人付きは懲戒の対象になると思います。官邸は元夫人付きを懲戒するつもりなんでしょうか。

  5. 匿名 より:

    そもそも行政文書だから何だって話だけどね
    バカ野党が女々しくも噛みつくのをやめないから白黒付けたって感じかな

  6. 匿名 より:

    いつまでこのネタ引っ張るんだろね
    行政文書だろうがなかろうがどうでもいいよ

    • 匿名 より:

      ネトウヨにとってはな。

    • 匿名 より:

      行政の私物化で散々叩かれて辞めた政治家いたよな。
      誰だっけ?
      安倍が応援してた舛添だったろ。
      記憶力も学習能力も無いのな。

  7. 匿名 より:

    閣議決定→非常にしつこい決定。世間では誰も信じてない事を決定する

  8. 匿名 より:

    北の将軍だって在命中に自分の名前の小学校作ろうなんてしてないわな。
    「公務員として丁寧に対応」したのに「行政文書ではない」?
    これが私文書なら公務員としての対応ではないだろう。
    自分の肩書使ってプライベートで籠池側に融通図ったとでも?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑