”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【辞任せよ】今村復興大臣が自主避難は「自己責任」と明言!記者の鋭い質問にブチ切れ発狂「許さん」「二度と来るな」「うるさい」と恫喝!(動画)

投稿日:2017/04/04/ 06:17 更新日:

自主避難は「自己責任」~復興大臣明言

復興庁の今村大臣は4日、31日で住宅支援の打ち切りを迎えた「自主避難者」に対し、国に責任はなく、「自己責任」だと明言。「裁判でも何でもやればいい」と声をあらげた。
 
今村大臣は、自主避難者が先日29日に提出した署名の存在について、知らないと回答。国は、帰還についての条件づくり、環境づくりをしてきたと述べ、住宅支援については、福島県の状況を理解していない国の役人が対応することはできないとの考え方を示した。
 
実際に帰れない人がいることについては、「本人の責任でしょ。本人の判断だ」と明言。線引きをして、ルールにのっとってきたと語気を強め、「裁判でも何でもやればいいじゃないか。」と声を荒げた。記者が「責任をもって回答してください」と追及すると、大臣は「無礼だ。撤回しろ」と語気を強め、最後は「二度と来るな」「うるさい」と怒鳴りながら、会見室を退室した。


自主避難は「自己責任」~復興大臣明言


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

自主避難が「自己責任」とはトンデモナイ発言です。粘ってこの発言を引き出したourplanet-tvの記者さんは素晴らしいですね。これぞ、記者会見をやる意味があるというものですし、本物のジャーナリストと言えるでしょう。

今村復興大臣はまずは、権力者が民間人を恫喝した責任を取って今すぐ辞任すべきでしょう。そして、「自主避難は自己責任」発言の撤回を閣議決定した後に、内閣総辞職すべきです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-エネルギー・原発・放射能
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.