【どう思う?】「女性活躍」で女性自衛官も小銃を持って戦闘の最前線へ!

公開日: : 政治経済, 社会問題 ,

稲田防衛相「女性活躍を推進」 自衛官の配置制限撤廃

稲田朋美防衛相は18日の記者会見で、陸上自衛隊の普通科中隊や戦車中隊などへの女性自衛官の配置制限を撤廃する、と発表した。撤廃に合わせ、女性自衛官の採用を増やし、全体の6%の1万4千人(昨年末時点)にとどまる女性自衛官を倍増させる方針だ。

稲田氏は「女性活躍を推進する」。配置制限が撤廃されるのは、陸自普通科中隊、戦車中隊、偵察隊、施設中隊。普通科中隊は陸自の主力で、小銃を持って最前線に立つ。

 直接戦闘に関わるため、体力的に負担が大きいとしてこれまでは女性を配置しなかった。だが、10~15%とされる先進国の女性軍人の割合に比べ日本は低いことから防衛省が見直しを進めてきた。2015年11月には航空自衛隊が戦闘機、偵察機の制限を解いた。

 一方、海上自衛隊の潜水艦については「男女がプライバシーを保って生活できる設備が整っていない」(人事教育局)との観点から今回も撤廃を見送った。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

女性自衛官の方々の気持ちはわかりませんが、「女性活躍」という言葉がいいように使われている気がしてなりません。

先進国の女性軍人の割合に比べ日本は低い

先進国に習うなら、「あり得ないほど低い最低賃金」や「あり得ないほど高い大学の学費」なども見直しを進めて欲しいです。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    アクセサリーじゃらじゃらつけたダサい整形ブスのおばさん。稲田明美は戦地に行って死なない限り絶対許されないね。

    • 匿名 より:

      「クソ女ども、シね!!」計画だな www

      女性憎悪(misogyny、ミソジニー)は日本会議など極右団体に必須の差別だ。
      序列を作って、下の者を差別し、おのれが受ける不条理な抑圧に耐えるのだ。

      あー、やだやだ。
      ゲロゲロげろっぴ(うぇ〜っ!)

  2. 匿名 より:

    女性自衛官の気持ちを聞きたいもんだね。
    戦車に乗って戦いたいのか?
    自衛官志願女性の激減を招くだけでは?

    そして……

    まず、稲田、お前がやれ!!!

    白紙領収書を悪用して串焼き◯十万もうち食らって、二重手術につけまつげ、アクセじゃらじゃら縦ロール、スカートひらひら赤絨毯、ハイヒールはいて護衛艦に穴を開け、バカンス気分で昨夏はジブチ、このたびGWはベトナムへ、相手の迷惑顧みず、立場を最大利用して、国会答弁まともにできず、言葉につまってすぐ涙、親父の代から知ってる籠ぴょん、都合が悪けりゃ忘れたふりだ、偽証がバレても開き直って、日報隠しに言葉もてあそび、こんな醜いエセ愛国ババアは戦車で以って轢いてやれ!

  3. 匿名 より:

    軍需産業株を大量に保有する人間が防衛大臣。要するに、現政権は私利私欲のために国民の命や富も自らの利益に変えることを認めているってことだろ?
    しかも、南スーダンの日誌の隠蔽や森友問題の虚偽発言などもありながら、未だにこんな人間を重用している安倍にとって、日本会議との繋がり(稲田と日本会議は深い関係がある)が絶対であり、(日本会議の思想でも分かるように)現政権が目指しているのは北朝鮮のように、国民の主権を剥奪し、いつでも戦争出来る上に権力者がやりたい放題出来る国家ってことだよな。
    もはやクーデター内閣、テロリスト集団って呼んだ方が的確だな。

    • 匿名 より:

      共謀罪で真っ先に処罰されるべきなのは、日本会議とこの女。こいつらをのさばらせて、共謀罪を成立させるなんて狂ってる

    • 匿名 より:

      証券会社の社員が、少しポジションが上がると「インサイダー取引」に抵触する恐れから、株の購入・売却に厳しい制限がかかるのに、国のトップである大臣が自分の職務分野の株を大量所有しているって、一体何なんだ?
      それはまさにインサイダーじゃないか!

      今村も復興相の立場で東電はじめ電力株を購入・所有していたそうだし。

      末端にはシビアなのに、上ほどゆるゆるでやりたい放題。

      後進国の特徴だな。
      こんなこと、許してはいけない!
      このまま放置すれば、もっともっと歯止めが効かなくなるほど腐敗していく。
      我々はもっと怒らなければいけないのだ!

    • 匿名 より:

      稲田家保有軍需銘柄
      川崎重工6000株 一株318円
      時価1,908千円
      三菱重工3000株 一株428円
      時価1,284千円
      IHI 8000株 一株341円
      時価2,728千円
      三菱電気2000株 一株1510円
      時価3,020千円
      日立製作所3000株一株576円
      時価1,728千円

      野村証券だったら自宅訪問すらしない
      小口の個人投資家レベルの保有数。
      これっぽっちで軍需銘柄大量保有って
      お前らの貧乏根性が可哀想。

      • 匿名 より:

        李下に冠を正さず、って知ってる?
        上に立つ者ほど、自己に厳しくあらねば。
        ま、ネトウヨに何を言っても無駄 www

        • 匿名 より:

          国務大臣推定年収3753万円。
          大臣なんて資産兆、数千億円の
          国内外の資産家とも付き合う人種だよ。
          悪い事考えれば何億も貰い放題だよ。
          お前らの貧乏主義なんて
          分かるわけないよね。残念だね。

          • 匿名 より:

            と、時給千円のネトウヨ様が擁護なさっております。
            謹んで拝聴いたしましょう。

          • 匿名 より:

            別人だけど

            >大臣なんて資産兆、数千億円の国内外の資産家とも付き合う人種だよ。
            >悪い事考えれば何億も貰い放題だよ。
            >お前らの貧乏主義なんて分かるわけないよね。

            ホントに「何億も貰い放題」なら、「お前らの貧乏主義なんて分かるわけないよね。」という理屈は意味が通るけど、その前提が有り得ないから間違い。
            裏金を貰っているなら贈賄、売国奴。
            貰っていないなら「大臣」はただの小金持ち。
            「大臣」も大資産家と同様の境地であるかのような表現だけど、その根拠となる説明はどこにもない。
            非論理的。
            故意でないなら、あなたはバカ。
            分かった上でミスリードさせようとしている(故意)ならクズ。

            資産1億だか2億だかの小金持ちこそ、ズルくてセコイ貧乏性の極みみたいな輩が多いのではないかと、10年程前に「さくらちゃんを救う会」事案を知ってから思うようになった。

          • 匿名 より:

            訂正失礼。

            裏金を貰っているなら贈賄、売国奴。

            裏金を貰っているなら収賄、売国奴。

  4. 匿名 より:

    男女関係なく、今までの「専守防衛のもとで自衛官を志した」この志はどうなるんだ。

    戦争法強行成立後に喜んで入隊した人っているんですか。。

    • 匿名 より:

      そう、ポイントはそこな
      自分は女だから分かるけど
      「自衛官を目指す」時点で、現場でも男性と同じ扱いを望んでると思う
      だが

      こんな、政治家の自己満足妄想や軍需の儲けのための捨て駒にされるのは、男女関係無く嫌だろう

  5. 匿名 より:

    ★糞幹部管理の自衛隊の一般自衛隊員が、ヤンキーあがり隊員&超体育会系天国「パワハラ、セクハラ、陰湿リンチの巣窟」であることは、
     
     レンジャー部隊訓練名物と化している、
    ※「陰部さらけ出し陰毛ライターこがし訓練」や
     江田島海上自衛隊訓練名物と化している、
    ※「拳法訓練と称した新人隊員殺しリンチ訓練」等 を、想起するまでもない。
     日本国民の税金による国防費が、日本国憲法に則したまともな使い方をされていると考えたら、甘すぎる。
     文民統制が反古にされた。
     まあ、ブラック企業の筆頭だろうよ。
     売国奴政府管理の自衛隊は、外国への派遣先の戦士でも→自殺者扱いにされちまう最低レベルの職業だろう。
     米国の手先として、最も危険な最前線におくられて、少年兵や、爆弾まき付けかあちゃんを、殺しまくって、ついでに自分も死んでくれる〝犬死問わず〟の勇敢な兵士大量募集という、まあ、暗黒時代突入の象徴だよな…

  6. 匿名 より:

    残念だけど稲田防衛大臣は
    基本的に戦争に関心が薄いのだと思う。
    平和の為の自衛隊という大義名分だけしか
    見ていないように思える。
    有事の際には幼子の母が
    人殺しを仕事とし
    兵士達の慰安婦になってしまう
    アメリカの女性兵士達の現実が
    日本では起こるとは少しも考えていないようだ。

  7. 匿名 より:

    それでは、稲田がまず前線に立とう

  8. 匿名 より:

    2017.4.18
    【 トランプに「無能」と言われた稲田防衛相の「首の皮一枚」
    6月交代説もささやかれ… 】

    「いま永田町では、北朝鮮がミサイルを撃つと喜ぶ人がいると言われている。それは安倍晋三首相と稲田朋美防衛相だ。

    今年に入って、南スーダンの日報問題や森友学園問題などで野党からの総攻撃を受けている二人だが、北朝鮮がミサイルを撃つと、日本国内で内輪モメをやっている場合ではなくなるからだ」

    ・・・(安倍が)2月中旬にフロリダの別荘を訪問した際、トランプ大統領から、『あの役立たずの女性防衛相を早く交代させてくれ』と言われたからだ」

    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51469

    • 匿名 より:

      アメリカの内政干渉を属国日本として
      慎んで受けろという事かな?
      安倍総理アメリカに逆らって
      米国と戦争する気か?恐ろしい。

  9. 匿名 より:

    ここのコメ欄は香ばしい奴等ばっか
    戦争法とか言ってる時点お察し

  10. 匿名 より:

    それで何が言いたいんだ、ウヨは。イミフ。

    • 匿名 より:

      とにかくお仕事ですから、何かを書かなくてはなりません、乙!

    • 匿名 より:

      真面目にいうと
      稲田防衛大臣をなぜ
      大臣に任命したか?
      という点がポイントです。
      女性だから、ソフトに見せて
      法案を通しやすい
      小池百合子と違って使いやすい。
      野党の蓮舫の自己主張の強い顔が
      嫌いという人も多いですよね。
      ネオ大日本帝國計画の
      まだまだ1合目ですから。
      マイルドに軍事化をしますよ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑