”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【憶測】安倍・小池・小泉・二階・山崎・武部が同じ料亭に!民進・川田龍平議員は「都議会+衆議院のW選挙濃厚」の予想

投稿日:2017/04/19/ 04:23 更新日:

安倍首相と「同席」小池知事&小泉元首相が赤坂料亭
安倍晋三首相と東京都の小池百合子知事、小泉純一郎元首相が18日夜、東京・赤坂の日本料理店で「同席」するひと幕があった。

 店は、小泉氏が国会議員時代から行きつけにしている老舗の日本料理店。

 首相は、似鳥昭雄ニトリホールディングス会長ら政財界関係者との会食で訪れた。一方、小池氏と小泉氏は、自民党の二階俊博幹事長のほか、自民党の重鎮、山崎拓元副総裁、武部勤元幹事長との会合で滞在。それぞれの会合は別だったが、店内で会ったことから、首相と小池、小泉氏が数分間、話を交わすタイミングがあったという。

総理+都知事+X=料亭
ちなみにその他のメンバーは:
*小泉元首相
*二階幹事長
*山崎拓元副首相
*竹部勤元幹事長

「あれ?」と思った方、、みなさん忘れてますが、小池都知事はいまも「自民党」です。

そして7月2日(日)予定の都議会選挙+衆議院解散総選挙W選挙!!の可能性がますます濃厚になってきました。

(総務省の選挙区画確定審議会も選挙の区割り決定を前倒してるし・・さらにきな臭い)

しかし・・・・これでまたTVがワーッと選挙報道一色になると国民の関心がそっちに向かってる間に重要な法律がしれっと決まってしまったりするので皆さんどうか、法律の動きから目を離さないで下さいね!

「政府は著しく緊張感欠く」と公明代表
公明代表、安倍政権内で不用意な発言などが相次いでいることに「著しく緊張感欠いている」と強い不満を表明。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

すごいメンバーですね。小池氏側はどういう意味合いの会合だったんでしょうか?そして、そこに安倍氏がブッキング?

公明党をけん制しつつ、将来は与党・自民党、野党・小池新党でという狙いなのでしょうか。

W選挙になったら公明党はどう動くのでしょうか?山口代表の強い言葉も若干気になります。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.