【嘘つきは誰?】籠池氏長男が毎日新聞の取材に激白!「悪いのは籠池だけという幕切れは許さない」:「喋る籠池氏側」と「隠す首相側」

公開日: : 政治経済, 社会問題

「悪いのは籠池だけ」という幕切れは許さない

 森友学園を巡る問題は、籠池泰典前理事長(64)が証人喚問で関係者の国会招致を訴えたが、政府・与党の拒否で進展していない。そんな中、籠池氏の長男佳茂氏(37)が本誌の取材に応じ、かつての「同志」への憤りをあらわにした。

 森友学園がつくろうとした小学校「瑞穂の国記念小学院」の完成を待ち望んでいたのは、ほかならぬ安倍晋三首相ですよ。結論を言うと、安倍先生は積極的には関与していない。政治家だから自らやれない部分について、妻の昭恵氏を通じて支援していただいたのだということです。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「喋る籠池氏側」と「隠す首相側」

籠池ファミリーは雑誌などで森友問題を雄弁に語っていますよね。一方で首相側はアキエ夫人を筆頭に完全にダンマリ。

どちらが正しいかはわかりませんが、客観的に見れば喋らずに隠している方を疑うのが普通ではないでしょうか?

一刻も早く関係者を国会に招致して、事実を明らかにしなければなりません。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    嘘つきは安倍夫婦

  2. 匿名 より:

    嘘なら言いたい放題っすわ
    結局安倍関与の証拠として仰々しく出してきたのはぬらっとした証拠とも言えないようなものばかり
    あとは根拠無しに証人喚問出ろ出ろと騒ぐだけ

    • 匿名 より:

      だから安倍昭惠が証人喚問から逃げずに出てくれば済むでしょう。
      いつまでも昭惠が証人喚問から逃げているからこうなる。

    • 匿名 より:

      FAXや手紙は関係したという証拠になりますが?

  3. 匿名 より:

    籠池一家が税金泥棒じゃなきゃ、もう少し何とかなったんだけど

    補助金詐欺が酷すぎて信用ないよ

    • 匿名 より:

      だから偽証罪を問われる証人喚問へ籠井氏が証人として出てきた。
      その偽証罪を問われる発言は極めて重い。

      一方、安倍昭恵は偽証罪を問われる証人喚問が怖くて未だに逃げている。
      Facebookでのコメントなんかは偽証罪を問われないから、あまりにも発言が軽く信用すらない。

      籠井氏はもう覚悟を決めている。そして卑怯者は安倍昭恵だ。

  4. 匿名 より:

    とはいえ篭池一家擁護者が一人も出て来ない。
    教育者なら恩師と尊敬する教え子達が沢山いるはずなのに。
    安倍政治の圧力による言論統制だとしか思えない。
    恐ろしい。

  5. 匿名 より:

    その「補助金詐欺」だって、もしかしたら誰かの指南かもよ。
    (例えば酒井、とか、政治家秘書、とか……)

  6. 匿名 より:

    借金まみれで火の車の籠池をそそのかして小学校建設に誘導した奴がいるはずなんだよな
    財務状況から小学校認可されて開校できたとしても、どちみち破産間違いないような感じだったし

    それが維新の関係者なのか
    はっきりしないまま闇の中なのか?

  7. 匿名 より:

    国民に話す事も出来ない学校の名誉校長してたアキエ氏の方がアタマおかしいのです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑