About

【メチャクチャ】自民法務部長・古川議員「テロなんて言ってませんよ、この法律だって」玉川「え?みんなテロ等準備罪って言ってるじゃないですか」古川「…名前はね」(モーニングショー)


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

もうこの自民党の適当さがイヤすぎますね。共謀罪だって、今国会に提出する予定もなかったのに安倍氏の鶴の一声で緊急に提出して、このボロボロさでしょ。そして、国会をわけわからんくして強行採決。それでも国民は安倍氏を支持でアベシ!

カオスだなぁ~。

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    テロのための法律じゃないのはバレバレですからね
    共謀罪ですし平成の治安維持法です

    • 匿名 より:

      そう、バレバレ
      思えば、でんでんはずっと前の話だが、「憲法第96条はハードルが高すぎる。国民投票があるのだから国会も過半数で改憲発議(でんでんはなぜか「ほつぎ」と読む)出来るようにしましょうよ」などと街頭演説していたが、その頃はまだ正直だったように思う。しかし、その後、ご存じのようにずるくなった。
      麻原彰晃がオウム選挙で全員落選してからおかしくなったみたいに、でんでんも96条改正が世に受け入れられなかった後からおかしくなったように思う。
      しかし、でんでん一派は内輪では改憲を言ってたけど、地道に根気強く国民に改憲を訴える運動はしてこなかったよね。
      一時期思いついたように、「憲法第96条はハードルが高すぎる。でんでん」などと言っても受け入れられるはずがないのに。やはり、世間が見えてないボンボンだわ。
      もう、今は待てないので独裁法どんどん強行採決だわ、早よ失脚せい

  2. 匿名 より:

    共謀罪はテロで外国人を逮捕する法律ではなくて、これから日本国民が政治家や公務員や大企業に反対する相談や集まりをする前に逮捕する法律だから、まさに現代の治安維持法であり、安倍が一番欲しい法律ですからね。
    でも、普通の生活をしている国民には共謀罪は関係ないと思っているのですが、違うんです。
    普通の生活や働いていても共謀罪で警察に逮捕されるときは逮捕される。
    どれだけ警告や警鐘を鳴らしても、津波が来るのに見に行って亡くなった人と御嶽山が爆発しているのに噴煙の写真を撮り続けて噴石の直撃で亡くなった人と今回の共謀罪に他人事で無関心な国民は同じように酷い目にあっても仕方ないか。

    • 匿名 より:

      自民党批判者は
      ガンガン取り締まって
      政治犯罪者になる社会って
      イイね!

      • 匿名 より:

        それ、ナチスと同じ。
        自分達以外の支持者や思想が違うから大量虐殺した。
        相模原障がい者施設大量殺人事件の犯人もあなたと同じことを言っていた。

  3. 匿名 より:

    玉ちゃんの分身を作って、各局に設置してほしー(笑)

  4. 匿名 より:

    安倍上皇に逆らう者を残らず監獄へぶち込む為の法律です
    明恵皇后の名誉を棄損する者も監獄行きです・・・・・

  5. 匿名 より:

    見てた。
    玉川がいくつかのケースにおいて海渡雄一弁護士に解説してとらった後、自民の古川と一対一で質疑するんだけど、今日のは分かりやすく内容も充実だった。

    2番目の動画(テレビつけっぱなし氏)にも収められているのだが、インタビューの最後、数秒間、玉川の発言が音声なしになっていて、玉川も
    「終わっちゃったよ」
    と言っている部分、気になりますなあ。

    何か都合が悪いのでカットされちゃったのではないか?
    だけどスタッフの抵抗で、わざと音声なしの画像を残したのではないか。
    そんな気がする。

  6. 匿名 より:

    ついでだから古川俊治議員の経歴を引いてみる。

    https://www.toshiharu-furukawa.jp/profile

    1968年、埼玉県岩槻市生まれ。54歳。
    開成中ー高ー慶大医学部卒。
    アメリカで博士号取得。
    通信教育で慶大文卒、法卒。
    初回受験で司法試験合格。
    2007年より国会議員。
    TRFサムのいとこ。

    どうです、この輝かしい経歴。
    医師免および弁護士免の両方を持つ人は、米山隆一・新潟県知事がいるが。

    残念なのは、自民党に行ってしまったこと。
    サムの実家は病院経営の坊ちゃん育ちということだが、古川もたぶん実家は裕福で、いつも日の当たる、定められたコースを歩いてきたのだろう。
    典型的既得権益層。
    単に医者だけやっていればいいものを、政治に口を突っ込みはじめた。
    既得権益層が国会議員もやるのだから、鬼に金棒だね。

    今回の委員も、弁護士というところからお鉢が回って来たんだろうけど、このインタビューの言い分がひどすぎる。
    これは
    『数の上では成立確実だし、連休明けまでの消化試合だから、テキトーでいいや』
    と慢心しているからなのか。

    それとも、
    『こんな現代の治安維持法、オリンピックのためのテロ防止に絡めて答弁なんて無理無理無理! もう俺やる気ねーし』
    みたいな投げやりな気分なのか?

    どっちにしても国民を馬鹿にした話。
    そして成立すれば後戻りできない世の中になるんだけど、早く気づけよ、愚民日本国民ども!!

    政府を信じ切ってるこんなアホウは、世界広しといえども、日本だけだぞ!

  7. 匿名 より:

    その支持率ですが、やはりインチキ臭いです
    著名人も気付いてます

    山崎 雅弘‏ @mas__yamazaki 20時間20時間前
    その他
    山崎 雅弘さんが田中久順をリツイートしました
    前にも書いたが、電話世論調査のアンケートで「安倍首相を支持しますか?」と聞かれて「いいえ」と答えたら、即電話が切れたというケースもある模様。「担当者のミスで切れてしまった形式」にすれば、特定のサンプルを恣意的に除外することが可能に。山崎 雅弘さんが追加

    (↓このツイへのリツイート)

    田中久順 @kujun34
    きょう固定電話に、RDD方式の自動音声のアンケート調査が掛かって来た。最初の質問があなたは安倍政権を支持しますか?という質問で、支持しないを選択したら、最後まで調査にご協力いただきありがとうございました、と、一問だけで切れた。2・3分のアンケートということだったのに、な…
    16件の返信 893件のリツイート 393 いいね
    返信 16 リツイート済み 893
    いいね 393

    私自身も同じ経験してるんで

  8. 匿名 より:

    テレ朝の最後の良心、玉川さんに応援メッセージを送ろう。そもそも総研、前回も今回も本当にすばらしい。国民に真実を伝えようとする真摯な姿勢は他局の番組には見られない。潰されないように玉川さんをみんなで支えよう。
    番組は違うが同じ局に出ている後藤ケンジも最近まともになりつつある。
    一時期は抗議メールを連発したが、素直にほめよう。

  9. 匿名 より:

    でんでんに平成の治安維持法を作った総理という汚名を着せてから、でんでん降ろしの嵐が吹き始める予定の自民党www

    上の方、電話世論調査の実態を教えて下さりありがとうございます。噂はありましたがやはりそんなモンなんですね。でんでん内閣は存在そのものがフェイクなんですね。

  10. 匿名 より:

    テロ対策などと言う言葉は法案の内容に一切入っていない共謀罪を、テロ対策だと国会で虚偽答弁を繰り返す安倍晋三。

    今やられている事は詐欺行為の現行犯だと言っても過言でないくらいである。

    与党が共謀して国民に詐欺を仕掛けて法案を通そうとする行為そのものが、まさしく共謀して犯罪を犯そうとしている大罪だろう。

    たかが安倍晋三と言う公僕が、日本国の主権者の国民を欺き騙そうとしている。明らかに反逆行為である。

    係る行為は不法行為であって、公序良俗に反するもので、安倍晋三の頭の中同様に全く支離滅裂なものであると言えるだろう。

    国会で法案が可決しても反逆行為と言う不法行為のもとに、制定した法律など、その効力たるやもともと無効である。

    誰か、日本を守る自衛隊員でも良い、反逆謀反人のクーデター主犯者と言って過言でない安倍晋三を早く取り押さえてくれないものだろうか?

  11. 匿名 より:

    TPPが難しくなったから、代わりに共謀罪の中にTPPに含まれていたものをテロ準備罪等と称して織り込んでいるように感じるね。
    キノコ狩りのようなものが、なぜ共謀罪の中に入っているのか?種子法と重ねて考えれば分かるはず。
    他にも共謀罪の中に、何故か著作権が含まれていたりね。
    大企業や資本家達のための国を作るために必要なものがTPPであり、今はテロ準備罪等という名の共謀罪なんだろう。
    そうでなければ、この法案はおかしい事ばかり。

    • 匿名 より:

      TPPと連動しているとは! 気づきもしなかったです。もっとこのことを広めないとだめですね。与党の正体見たりというか、醜悪な発想、自民議員の顔に出てる。

      • 匿名 より:

        全部、フリーメーソンの陰謀で
        安倍は長州藩による日本征服を
        企んでいるのかも知れませんね。
        恐ろしい。

  12. 匿名 より:

    ★手抜きなんだよ。
    民主主義が壊れても構わないという★手抜きなんだよ~!この★手抜きを重要な法システムの真ん中に、組み込みたいんだよ。こいつらは… 当然に民主主義の大クラッシュだろ~ 馬鹿共め~!
    それに最低の態度の悪さだよ~ 国民に死ねよと言っているんだぜ。図に乗りやがってよ。
    もう、正しく答えないという態度を断固拒絶するぞ~!こんな危険内包の不完全だらけ法案の「いいかげん仕事」「でたらめ仕事」に、内容不完全の正当化・既成事実化を成立させる行為の「いいかげん決定」「でたらめ決定」なんぞ、許せるか!
    はっきり、大嘘とデタラメと明らかな不完全仕事だ。
    これを、通せば、独裁がやりたい放題危険が100%だ。

    まともな国民の問いに、答えない奴らの、日本会議内輪の勝手な合意連携しゃんしゃん決定など、断固粉砕する。

    危険域の→手抜きだからだ。断固ゆるさん!
    国民生活が前破壊する→大手抜きだぞ~ しかも意図的に連携してるだろ~ この糞手抜き法案の、でたらめ決定を~ 
    国民を完全になめたまともな問いにも答えないという国民敵対態度を、絶対にゆるさん。

  13. 匿名 より:

    オリンピック開催地に決まった時は、
    「我が国の誇るべき治安の良さが(評価され)」
    でんでん w と得意気に語っていた、でんでんアベシンゾー。

    [ オリンピックの目的 ]
    1。福島原発事故から国民の目を逸らさせる
    2。 オリンピックに乗じて行なう経済行為により、私腹を肥やす
    3。 オリンピックの陰で反民主主義的な法案を通す

    だと思っていたけど、

    4。 オリンピック開催に必要だと言って、共謀罪(治安維持法)を通す

    なんてことまでやるとは思いつかなかった。

    治安がいい→オリンピック開催地に選ばれた

    から、一転

    オリンピックやる→共謀罪の制定が必要

    って、本末転倒の大大大大大詐欺事件!
    許せません!
    早く、みんな気付いて!
    口コミで周りの人人に伝えよう!
    これが通れば、思想警察が国民を支配する「暗黒国家」になってしまう。

  14. 匿名 より:

    人権や自由をオリンピック東京でやる為に危険に晒す?人権が何かわかってるのか与党は?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑