”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

2017/04/23(日)プチニュース「IWJ・孫崎享氏インタビュー」「山本太郎が本気で語った安倍政治を乗り越える政策論」など

投稿日:


スポンサーリンク

プチニュース

小沢健二の父・小澤俊夫が共謀罪と安倍政権批判! オザケン自身も権力の詐術を暴く鋭すぎる論評
「日本信頼できる?」韓国13%中国16% 6カ国調査

山本太郎が本気で語った安倍政治を乗り越える政策論とは?
山本太郎議員をゲストに招いてお届けしている室井佑月の連載対談「アベを倒したい!」。前編では、森友問題に対する室井の怒りが炸裂、ヒートアップしたが、後編では一転、山本太郎議員が安倍政権に「正攻法で対峙したい」と経済政策を語り始める。この意外な展開に、「なんか燃えない」と不満を漏らす室井。

<管理人>
「森友」「共謀罪」「戦争法」「原発」なんかは顔面狙いなんですよね。打つと気持ちがいいけど、政治に関心のない普通の日本人(90%ぐらい)にはなかなか響かない。結果、安倍政権の支持率に影響はさほどない。

で、太郎氏はもっとボディブローを打とうと言ってると思います。政治に関心のない普通の人(90%)は「自分のお金(奨学金、最低賃金、残業、年金)」のことしか関心ないですから。

そして、その「自分のお金」と「政治」が実はつながっているということに気がつくという流れを作ろうと。地道ですけど、これやらないと、いつまで経っても変わらないかと。

注目ツイート

森友・アキエ関連

今日の中日


<総括>
非常に見応えのある試合でした。アベマTVでやってるね。横浜ファンはいいよね。

気になる動画

【イントロ】北朝鮮の弾道ミサイル、上空から日本への着弾までわずか3秒!? トランプ政権の変質と緊迫するシリア・北朝鮮情勢に迫る!岩上安身による元外務省国際情報局長・孫崎享氏インタビュー 17.4.22


<管理人>
名コンビ。この孫崎先生の時は常に面白い。孫崎先生のスーツがカッコいい。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-プチニュース

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.