楽天から撤退する企業が続出!ネットでもリアルの路面店のような個性を目指す

公開日: : 仕事・労働

さらば楽天、自前サイトで勝負 厳格ルールから解放・陳列見やすく

もう楽天は卒業します――。大手電子商取引(EC)モールから撤退し、自前の通販サイトで勝負する企業が相次いでいる。ECモールはインターネット通販の立役者だが、出店者が増えるほど埋没しやすく、制約も多い。交流サイト(SNS)や格安ツールの進化で、モールに頼らずこだわりの店がつくれる時代。ネット通販でもリアルの路面店のような個性でお客をつかむ。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

楽天にお店出した人に話聞くと、ほとんど良い話はありません。「すぐやめた」なんてこともよく聞きます。

やっぱ顧客つかもう(ビジネスの王道)と思ったら、自分たちの個性が出るお店づくりした方が後々のためですよね。個性もお客に伝わらず、価格競争にさらされていては、疲弊していくだけです。

楽天は利用することも多いですが、欲しいものが見つけづらく、使いづらいサイトになってます。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    スレチでごめんなさい。
    今朝のモーニングショーで久々に森友の話題。
    21日国会での、近畿財務局が森友に渡した書類(菅野砲)について取り上げました。
    また朝日新聞は本日、こんな記事を出しました。
    「報道機関はファクトで武装し戦え 新谷・週刊文春編集長」
    http://www.asahi.com/articles/ASK4G2VZMK4GUTFK001.html

    朝日は本気のやる気なのか?
    あまり期待しないけど、ちょっとだけ期待して見守ってます。

  2. 漂う人 より:

    楽天に店を出していて、結果的に破産した人を、間接的に知っています。

    >自前はイバラの道

    との言葉は、たしかに真実でしょうが、楽天に出店するのもまた、イバラの道のようです。

  3. 匿名 より:

    楽天はカスだもんな
    楽天に出店するくらいなら、他に金使ったほうがまし

  4. 匿名 より:

    楽天は勝ち組以外は必要ないという社風だし
    三木谷の人間性が嫌いだね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑