”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【衝撃】しんぶん赤旗(113万部)が産経新聞(158万部)を超える日も近い?

投稿日:

しんぶん赤旗 部数が産経を超える日も近いとの見方
産経は158万部まで落ち込んでいる。

「113万部」(日曜版含む。2017年1月公表)のしんぶん赤旗と「550万部」(1989年当時。以後部数非公表)を誇る聖教新聞だ。

 大手紙の販売部社員はこう話す。

「赤旗も聖教新聞も公称部数とはいえ、大手紙の数字も印刷(発行)部数に過ぎない。聖教新聞の550万部が20年前の数字なので半分に差し引いたとしても、いまや“5大紙”といえば実態は産経はおろか、毎日さえも押しのけて聖教新聞が入る、と言われる。赤旗も減少傾向にあるものの全国紙に比べれば踏みとどまっており、産経を超える日も近いと見られています」

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「赤旗」は時々でかいスクープを放つ、「産経」は政治ネタ詳細が使える。

産経新聞が衰退するのは新聞購入しない層に響く記事ばかりだからじゃないかと思います。無料でネットでちら見するならまだしも、新聞買ってまで読みたい記事は少ないです。

ネトウヨにはショックな記事でしょう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.