【残念!】「共謀罪」には反対だが、「テロ等準備罪」には賛成の日本人!同じ法案ですから!(各社世論調査より)

「共謀罪」食い違う世論調査結果 「テロ」文言影響か

 朝日新聞が15、16日に実施した世論調査では「組織的犯罪処罰法改正案」に対する賛否が賛成35%、反対33%と拮抗(きっこう)した。一方、読売新聞がほぼ同じ時期に「テロ準備罪法案」について聞くと、賛成が58%で、反対25%を大きく上回った。産経新聞・FNNでも「テロ等準備罪」を設ける法案に賛成57・2%、反対32・9%だった。

 毎日新聞の22、23日の調査では賛成49%が、反対30%を上回った。「『テロ等準備罪』を新設する組織犯罪処罰法改正案」への賛否を聞いた。同社の3月の調査では賛成30%、反対41%と逆だった。3月は「テロ」の言葉を使わずに質問しており、紙面で「(法案の)主眼をテロ対策と受け止めると、賛成が増えるようだ」と分析した。朝日も2月の調査で「テロ等準備罪」への賛否を聞いた際には賛成44%、反対25%だった。

共同通信の4月の調査は賛成41・6%、反対39・4%と拮抗した。「犯罪を計画段階で処罰する『共謀罪』の趣旨を盛り込んだ組織犯罪処罰法改正案」への賛否を聞いた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

日本人の民度がよくわかりますね(汗)

しっかりとデータを並べた朝日新聞の良記事です。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    朝日ですら、共謀罪に賛成/反対が拮抗、他は過半数が賛成・・・
    もはやドツボに落ちるしかない日本人。

    もうすぐ、憧れの北朝鮮ライク密告処刑統制社会がやってくるぞ。
    ネトウヨ君、よかったね (ノД`)

  2. 匿名 より:

    民度かぁ…。それも確かにあるけど、
    なら朝日さん、今度は
    「これはテロに関係ない法案だと」「どんどん宣伝」してみて下さい。

    半年前くらいまで、民度が低い側にいたアタシは言いたい。
    政治に無関心だったアタシも悪いけど、
    政治を正しく伝えないメディアも悪い。

    なぜ、共謀罪にたっくさんの反対声明が出てると伝えない?
    なぜ、20ミリシーベルトを危険視する声が世界中から出てると伝えない?

    • 匿名 より:

      言われてみりゃ、そのとおりだ。
      共謀罪は平成の治安維持法。
      庶民にとって、何一ついいことはない。
      それに対し、こんなに賛成が多いというのは、マスゴミがその危険性を満足に伝えてきれていない、という証明に他ならない。

      各紙とも、奮起して真実を伝えろや、怒!

  3. 匿名 より:

    日本人の民度低すぎ
    いまだに共謀罪の危険性がわからないとかどんだけ馬鹿なんだろう

  4. 匿名 より:

    ●「民主主義殺害(国民弾圧)の巨大・強力な凶器」
    ※「共謀罪法」の出現に、日本国民は、
    集団抵抗関心無し…
    感覚麻痺対応ばかり…
    ●「凶器用途しかない、真性凶器の※共謀法」
     日本国民威嚇・服従のための凶器、悪魔兵器の日本社会出現だ。
     こんなものを、国会に出して強行採決の構えの>日本会議なるものの集団の正体吟味の努力と抵抗価値観の共有に、あまりに疎い日本国民の現状は…
     差し迫る死に、無関心、関心放棄、の家畜に見える。これが家畜同等扱いとも気づかぬ。
     「関心麻痺改善」の責任放棄には、国民全員が繋がれている。しかし、日本国民が馬鹿でなくなる希望が、本当の破滅前の団結には間に合うと信じたい。

  5. 匿名 より:

    新しいテロ対策特別法を出すしか対抗策はない
    反対してるだけじゃもう駄目だよ
    対案出す言うてたやん

    • 匿名 より:

      これは改憲論議と同じ結論、即ち、
      「今の法を厳格に適切に適用する」
      で充分かと。
      警察が反則金稼ぎをやめて、犯罪の芽の相談にきちんと対応(ストーカーの悲劇は繰り返されてますよね)、
      検察と裁判官は権力におもねるのでは無く法の文面を遵守する。
      これが「普通の国」だと思うのですが。

  6. 愛国者 より:

    テロを取り締まるための法律だと思い込む愚民が多すぎる
    詐欺事件がなくならないわけだ

  7. 匿名 より:

    これは詐欺のようなものだよ。
    名前でいくらでもごまかすことができる。
    いかに法案の内容を調べない愚民が多いかって話だね。

    しかし残念ながら、これは日本だけではない。
    世界中どこの国も、大抵は愚民だらけだ。
    それも昔から…。

    メディアの隠蔽偏向報道で、いくらでもだまされる。

  8. 匿名 より:

    無責任議員罪とか嘘答弁罪とか憲法違反罪とかそういうの作る方がオリンピックなんかやるより余程、国民の安全平和に資するのにね

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑