”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【クソ野郎】「東日本大震災は東北で良かった」発言で今村復興相が辞任へ!ネット「安倍総理の責任」「議員辞職を」

投稿日:2017/04/25/ 09:07 更新日:

今村雅弘復興相辞任へ 震災「東北で良かった」発言で更迭
今村雅弘復興相は25日、辞任する意向を固めた。東日本大震災に関し「東北で良かった」と発言した責任を取った。今村氏は失言が相次ぎ、被災者らが反発する事態を重く見た安倍晋三首相による事実上の更迭で、後任の人選を急ぐ。後任の復興相は早ければ26日にも皇居で認証式を行う。

 昨年8月に発足した第3次安倍再改造内閣で閣僚が辞任するのは初めて。平成24年発足の第2次安倍内閣以降では、昨年1月の甘利明前経済再生担当相以来、今村氏で5人目。

 今村氏は25日、所属する自民党二階派のパーティーで講演し、東日本大震災の被害に関し「まだ東北で、あっちの方だったから良かった。首都圏に近かったりすると、莫大(ばくだい)な、甚大な額になった」と述べた。

記者に問われ「それなら取り消す」 今村氏、主な発言
――発言自体の扱いは。

 「分かりました。そういうことなら、ぜひ、取り消させて頂く。大変な被害だったということは、十分言ったつもりだ。(首都圏の)直下型(の地震)が言われている中、守りを固めないといけない。あえて撤回ということであれば、もちろんしていく。真意はそういうことだ」

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

汚い言葉は使いたくないですが、こいつは本当人間のクズですね。復興大臣として東北の方々の事を日々真摯に考えていたら、こんな言葉が出てくるはずはありません。

こんな人間が国会議員でありしかも復興大臣である日本は、ハッキリ言って終わってます。

安倍総理の任命責任、度重なる失言・暴言にもかかわらず大臣として居座らせた責任は多大なるものがあります。今村氏の議員辞職並びに内閣総辞職を求めます。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 災害・気象情報
-,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.