【頭に北半球】「ワシは今後も権力と闘いますよ」よしのり氏が国会で宣言!共謀罪参考人質疑にて

公開日: : 政治経済 , ,


スポンサーリンク


以下よしのり氏の発言など。

よしのり氏は「伝える」ことのプロ中のプロですから、聞いててわかりやすいですよね。そして抜群に面白い。テレビ番組にも読んで欲しいけど、無理だろうなぁ。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    小林よしのりさん良いことおっしゃっていました。(その①)

    「物を言わざるを得なくなったときにその市民をどう守るかが民主主義の要諦」
    「民主主義を守るためにはワシのように物を言う市民が必要」
    「言論を萎縮させることは健全ではない」

    https://twitter.com/value_investors/status/856687886233501696

  2. 匿名 より:

    この人自体は全然大っ嫌いだが言ってる事自体は当然の事だと思う

  3. 匿名 より:

    小林よしのり氏が正論すぎて
    サヨク涙目。

  4. 匿名 より:

    小林よしのり氏が言っていることは本当はジャーナリスト達が言うべきことなのに、あまりにも安倍の飯友が増えすぎたので、最後の最後に漫画家へ出番が来ちゃった感じかな。
    公権力のチェックについては小林よしのり氏の発言はスジが通っている。

  5. 愛国者 より:

    ネトウヨの生みの親に批判されてネトウヨ涙目

  6. 匿名 より:

    ツィッターより。

    > いわば、菅野完という、レッテル貼り‏ @noiehoie

    小林よしのりは、人前に出て「自称保守」の批判する前に、つくる会の頃にキリストの幕屋からどんなけ「支援」してもろたのか、生長の家原理主義者たちとどんなけの付き合いがあったのか、洗いざらい白状して反省してからにせんといかんよ。

    今日の小林よしのりみて諸君ら感心したんか。
    僕には今日の小林よしのりは、
    「いいか。リベとフェミはキチガイ。見かけ次第殺せ」
    と子供に吹き込んで育てながら、いざその子供が成人して社会に出たとたん親の言いつけ守って連続殺人鬼になったら「俺の責任じゃない」と言いながら逃げる親に見えたよ。

    小林よしのりは、つまり、「流行り物にさとい」という才能しかないのだ。
    だから90年代の終わりから2000年代初めにかけて、ネトウヨ製造装置として金儲けしたわけ。
    いま、ネトウヨが流行らんキチガイの集団であると露見したあとは、芸風を変えた。
    ただそれだけ

    小林よしのりは、キリストの幕屋に利用されキリストの幕屋を利用し、「つくる会」運動を推進してきた当事者じゃないか。で、キリストの幕屋と生長の家原理主義者たちの内紛を目撃しそれを煽ってた当事者じゃないか。
    何をしらこい顔して「民主主義」を語っとるのだ。
    お前がそれを殺したんだよ。//

    以上。
    ウヨしのりの発言は、眉にツバをつけて聞いたほうがいいと思います。
    この場での発言はマルですが、局面が変わればまた180度違うことを言いそうだと思っています。
    過去に極ウヨカルトから相当支援して貰っているようではありませんか。
    まずおのれの所業を公にさらして懺悔し、悔い改めよ、と思います。
    それがないから、信頼できないのですよ。

    • 匿名 より:

      >この場での発言はマルですが、局面が変わればまた180度違うことを言いそうだと思っています。

      それでいいんじゃないですか。良いものは良い。ならぬことはならぬ。この精神が大事だと思います。
      だだし… 過去の発言はたびたび状況によって、よくかわるんですよね……

      とりあえず共謀罪は廃案になってほしいです。

      • 匿名 より:

        一度「ネトウヨ産んだ責任はあるかも」みたいなこと言いながら、いざそう指摘されると恫喝してますからね。
        この辺はニコニコのブロマガブログで偉そうに語ってますから。自分が小林よしのり信用できないのはこういう部分です。

      • 匿名 より:

        なるほど。
        日本が、ハチャメチャにこれから壊れる。太平洋戦争で壊れたように。
        その壊れた後の、裁判で言い逃れをするための布石と言うことと、読みました。
        本当に共謀罪に反対か、ネトウヨを育てた責任をどう思っているのか、どう取るつもりなのか?ちゃんと質問をしていかないといけませんね。
        とくに、ネトウヨを道具として使っている、ネトウヨを唆している人や組織については、知っている事を洗いざらい白状してもらいましょう。
        そうすれば、日本の破滅も止められるでしょう。

  7. 匿名 より:

    ネトウヨでもそのあとの出会いとか学びとかで
    ずいぶん変われるもんなんだよ…
    と昔よしりん信奉者だった自分が言ってみる
    すっげぇ時間かかったけど

    • 匿名 より:

      出会いで、左翼でも右翼でも最後には人間的に良い方向で成長できたら、まあ成功だと思います。

      逆に左翼でも一線を越えると連合赤軍に、右翼でも一線を越えると安倍のような自称保守で特定秘密法、戦争法、共謀罪などと国民に害を与える存在になる。あれらのああなってはいけない見本は人間的に大失敗だと思います。

      • 匿名 より:

        自国の総理大臣を安倍と呼び捨てにしてインターネットに書込みをするとは善良なる市民としての一線を超えてしまっているという自覚がないようだ。恐ろしい。

        • 匿名 より:

          あ~ぁ、北朝鮮と同じく偉大なる安倍首相閣下と言わないといけない訳ね。
          たしかに恐ろしいね。
          ちなみに君は安倍の肖像画に向かって、宣誓や敬礼を毎朝しているんだろうな。

          本当に尊敬や敬愛できる人物だったら自然に頭を下げるけどな。
          権威で脅す人には「だが断る」ですわ。

  8. 匿名 より:

    有名人とか政治家の性でしょうに。やなら政治家やめろ。呼び捨てで何が悪い、批判されてナンボですよ、媚びへつらう人しか知らない馬鹿か言論の自由無い国の人?

  9. 匿名 より:

    政治の話しててアベと言ったら善良な市民の一線越えるって非常識な話だよ。

  10. 匿名 より:

    自覚が無いとは恐ろしいものだな
    法律に反しなければ何を言っても
    言論の自由で誰からも許されるのであれば
    復興大臣が地震が東北で良かった
    といった事も単なる個人の感想でなんら問題は無い。
    大臣も君達も自分の発言に対し他人がどう思うかの
    想像力が足りないからそういう発言になるのだ。
    君達は自民党憎しで何を言っても許される
    と思って善良なる市民たる発言の域を
    超えてた発言をしている自覚が無い。
    シールズの糞ガキ共と同じレベルの発言なのだよ。

    • ひょろびり より:

      我から見てあんな極悪非道ゴロツキのウソツキ売国奴のアベに敬称をつけろって?あんたアホか?アイツのやったことでひとつでも評価出来ることあるか?

      • 匿名 より:

        総理は敬称ではない。
        野党でもまともな議員は
        安倍氏を安倍総理と呼ぶのは
        安倍晋三氏という人間を尊敬しているからではない。
        政党、政治信条は違えど日本国の行政権の最高機関である内閣の
        長である総理大臣という役職の職責を重く考えているからである。
        敬称は殿や閣下である。
        君達はただ日本の秩序を乱したいだけにしか見られていない。

        • 匿名 より:

          >総理は敬称ではない。

          天皇陛下に任命されて総理大臣になれる。
          その任命された安倍が天皇陛下を軽蔑して侮辱している。
          そんな安倍は天皇の臣下ではない。大臣とは天皇陛下から任命されるからだ。
          だから日本の秩序を乱している最大の原因は安倍本人だ。
          国民はそのことをみんな見ている。

          そんな不敬やつは安倍と呼ばれて、それが当然だ。

          • 匿名 より:

            ⒉26事件が何故起きたか。どういう結末になったか学びたまえ。
            自らの主張のみを正しいと考え
            陛下の名を政治利用しようとするとは
            不敬は貴様だ。
            恥を知れ。

          • 匿名 より:

            >陛下の名を政治利用しようとするとは

            天皇陛下の発言をすべて封じ込めようとしたのは安倍とその支持者ネトウヨだ。
            この逆賊が独りでモゴモゴは話すな。皇居の方角へ向かって土下座しなさい。

          • 匿名 より:

            >陛下の名を政治利用しようとするとは

            あと、もう一つ。
            天皇陛下に任命されて総理大臣になれる事にお前は逆上したけど、
            これは政治利用以前に天皇陛下の公務の基本中の基本だ。
            こんなことを知らないお前は右翼ではない。ただのネトウヨで天皇陛下への逆賊だ(怒) ネトウヨならばネトウヨらしく安倍だけを神として讃えていなさい。

          • 匿名 より:

            天皇は安倍を総理に任命した任命責任があるから、国民に謝罪するべきだ。

          • 匿名 より:

            安倍総理を総理大臣に任命した責任の所在は、国会にある。国会議員を選んでいるの国民である。
            貴様を恥知らずと呼ぶ理由は、自分の無責任を棚に上げて、安倍総理の悪口をいう事の為に天皇陛下の名前を利用しているからである。

          • 匿名 より:

            >安倍総理を総理大臣に任命した責任の所在は、国会にある。

            答えられないから論理をすり替えて「責任」の言葉を付け足しするな。この卑怯者。
            お前は天皇陛下に任命されて総理大臣になれることを知らなかったんだ。
            そのお前が天皇陛下の名前するなとは、まさにネトウヨだ。
            天皇陛下の公務をまったく知らないとは天皇を敬愛する右翼ではない。
            お前はただのネトウヨだ。逆賊らしく北海道で開拓して懺悔しなさい。

          • 匿名 より:

            総理大臣が天皇陛下に任命される
            のは中学生でも知っている事だ。
            貴様が恥知らずなのは
            安倍総理を批判したいが為に
            天皇陛下の名を利用している点だ。
            以上。

          • 匿名 より:

            >総理大臣が天皇陛下に任命されるのは中学生でも知っている事だ。

            他人に指摘されて、一日の時間をかけて論理のすり替えと後付けで「中学生」を付けてきおった。
            お前は天皇陛下に任命されて総理大臣になれることを知らなかったことが恥ずかしくてたまらなかったんだ。
            お前が恥をかいて隠そうとしても無駄。そのまま天皇陛下の逆賊としておりなさい。

    • 匿名 より:

      あなた独りだけで安倍様ガンバレー 安倍様ガンバレーと安倍の肖像画に土下座して拝んでください。
      私は国民に害を与える「安倍」を呼び捨てしますので。

  11. 匿名 より:

    天皇陛下への敬愛の念すらないネトウヨが他人には「アベ様」と敬称をつけなさいなんてそんな得手勝手を言わないでください。

  12. 匿名 より:

    深刻に恥ずかしいぞ言論の自由って言葉の意味位知らないの?
    権力に対し相手が偉い人有名な人力のある誰であっても言いたいことを抑圧されずに言えるのが言論の自由。アベ批判も同様に自由。

    アフォ大臣の東北で良かったとの発言と引き合いに出して比べるなんてナンセンス

  13. 匿名 より:

    日本は逆賊安倍でも
    総理大臣になれる民主主義国家だから問題ない。

  14. 匿名 より:

    ここって民進党応援してるとこなの?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑