【賛同】報ステ「最近の後藤謙次さんは身体を張って頑張っている。一個人が顔出し実名で時の権力と対立することはとても勇気と覚悟が必要。匿名での言いたい放題とは異次元の世界」

公開日: : 社会問題


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「一個人が顔出し実名で時の権力と対立することはとても勇気と覚悟が必要。匿名での言いたい放題とは異次元の世界」

これは肝に銘じておいた方がいい言葉です。

匿名のくせに顔出し実名で頑張っている人間を、むやみやたらと叩くような恥知らずな人間だけにはなりたくないものです。

匿名のあなたも、顔出し実名で頑張っている彼(M宅Y平氏など)も、失敗もすれば、欲望もある、何ら変わらない同じ人間ですよ。

匿名なんかホントは意見言っちゃいけないぐらいなんです(恥だから)。それでも、どうしても発言したいなら立場をわきまえて礼儀正しく、控えめに発言すべきでしょう。

人を人とも思わなくなったらオシマイです。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    最近の後藤さんの頑張りは、素直に応援したいですが、
    ジャーナリストが顔出し実名でものを言うのは、当たり前の事なのです。
    そんなに頑張らないと政府批判ができない今が異常なのですね。

    匿名が意見を言うのは恥だと言う管理人さんは、意味分からん。
    「意見」は言っていいと思う。
    「言葉の暴力」は実名だろうが匿名だろうがダメだけどね。

    • 健康オタクなMr.K より:

      >ジャーナリストが顔出し実名でものを言うのは、当たり前の事なのです。

      ずいぶん押し付けますね。

      >匿名が意見を言うのは恥だと言う管理人さんは、意味分からん。

      匿名だと言葉に責任持たなくていいですからね。恥ずかしいでしょう。

      • 匿名 より:

        押し付けたつもりはありません。
        顔出しで物を言うのがジャーナリストだと、ごくあたりまえの事を述べたのみ。
        何を言うかは個人の判断でしょう。
        それぞれに矜持があるのだと思います。
        身の危険を感じ、不本意な事を言わなければならないのなら、そんな状況を作ってる人たちが悪いのです。
        そんな事は百も承知の上で、あたりまえをあたりまえだと言えなくなったらオシマイだと思ってます。

        >匿名だと言葉に責任持たなくていいですからね。恥ずかしいでしょう。

        匿名だから何の責任もないとは思ってません。
        匿名と言う事にアグラをかいて、言葉の暴力や無責任な発言をする人は、本当に恥ずかしいです。
        けれど、匿名でもちゃんと議論して互いの理解を深めようという試みは、恥ずかしい事では無いと思います。
        匿名の中にも色々あるんじゃないかと、そういう事です。

  2. 匿名 より:

    普段は「コメント大歓迎です。一言からお気軽に。」と載せておいて、

    >匿名なんかホントは意見言っちゃいけないぐらいなんです(恥だから)。

    と書く本記事には「コメント大歓迎」の文言を外すのは矛盾してませんか? 普段から書き込みさせていただいているのですが、矛盾は矛盾として指摘させてもらいます。

    >実名で頑張っている人間

    の中には可能性として首相や各大臣や森友・加計関連に登場する人間も含まれるのかもしれませんが、

    >むやみやたらと叩くような恥知らずな人間だけにはなりたくないものです。

    というのは何をもって「むやみやたら」なのかが不明瞭に感じますし、権力者の政治に直接影響のみを被る一庶民として「叩く」ことになる意見になるのも仕方ない面もあるのではないでしょうか。

    また、顔を出さない匿名というのはブログ主さんも同様だと思います。記事を選択して紹介している段階ですでにご自身の思想を表現(間接的ではありますが)をなさっています。他のブログではあからさまに北朝鮮有事を優先的に取り上げるブログもあったりします。記事紹介もある種の「意見」表明ともいえます。これは単純に疑問に思ったのでコメントさせてもらいました。

    自分を棚に上げていうのは恐縮ですが、コメントの中には「なんだかなあ」というのも多々見受けられます(これも自分の主観を通してです)。しかし酷いものは非承認・削除されているものと思っていましたので、問題なしと通していたのかと思っておりました。

    管理人様の意向は意向として受け止めさせていただきます。この書き込みによって非承認・削除・出禁になったらそれも含めて受け入れますので。こちらとしては今後もコメントさせてもらえたらとは思っておりますが。

    • 匿名 より:

      コメント大歓迎の文言がなかったというのはこちらの勘違いだったようです。失礼しました。

    • 健康オタクなMr.K より:

      >また、顔を出さない匿名というのはブログ主さんも同様だと思います。

      同様です。

      • 匿名 より:

        返信ありがとうございます。この記事からコメントの際の留意するきっかけにしたいと思います。

        別のところで管理人様に内容は異なりますが、矛盾を指摘したことがあります。結果は…今はコメントできるようです。

        ちなみに本ブログの取り上げる記事は偏向のない良心的なものと感じております。

  3. 匿名 より:

    後藤謙次氏は頑張っている。
    いかなる心境の変化か?
    いつからこうなったのか?

    途中、彼が政局(政治でなく)を語るたび
    「安倍さんは・・・安倍さんが考えているのは・・・安倍さんによると・・・」
    と連発する「安倍さん」に寒気がして、しばらく見ていなかった。

    腹を括ったのか。
    スシローやノリマキから脱却した後藤謙次に幸あれ!!

    ・・・
    ところで、〆になんで三宅洋平が出てくるの?
    三宅は昭恵とおんなじレベルの人間だよ。
    (昭恵の自著「私ーわたくしーを生きる」を読んで、三宅のブログを読むと、ふたりはクリソツだ)

    山本太郎の顔を潰した三宅洋平。
    小沢一郎にまで累を及ぼしそうになった三宅洋平。
    三宅商店は今、沖縄から岡山に移転したそうだけれど、沖縄に居られなくなったのだろうか?

    • 匿名 より:

      付け加える。
      三宅洋平は歌だけ歌ってろ。

    • 健康オタクなMr.K より:

      >三宅は昭恵とおんなじレベルの人間だよ。

      どこがですか?まったく意味不明です。

      • 匿名 より:

        昭恵と三宅洋平の似てるとこ。

        スピ大好き。
        直感で行動。
        自分の言動がどういう影響を及ぼすか全然考えていない。
        (もし考えているなら、沖縄の人たちの事前の承諾なく昭恵を高江の反対派キャンプに連れて行ったりしない)
        常に自分は正義で善意だと信じている。
        自分が動くことで周りに良い影響を与え、いがみ合っている人たちも融和すると本気で思っているおめでたさ。
        呑助なこと。
        善意で無神経だから周り迷惑なこと。

        その他、いっぱい一杯ある。

        三宅洋平は昭恵を高江に同行し、一緒に酒も呑み、
        「自分も安倍総理も同じく国を思う国士として」
        云々(でんでん w) などと言ったことが、取り返しのつかない失策でしたね。

        「全然違う」と断定する前に、
        昭恵の「私を生きる」を読んでご覧なさい。
        読まないで「全然違う」なんて言っても説得力ありません。

        日本の作物の固有種を大切にし、遺伝子組み換え種子なんか日本に持ち込まないで・・・と願う昭恵。
        食の大切さを思うあまり、農場を経営。
        スバラシイデスネ!
        でも、作業は他人任せ w

        日本の食文化を広めたい、きちんと手を掛けて作られた伝統的な食材を厳選して、おいしい料理と酒を提供し、楽しく語らえる場を作りたい、と居酒屋UZUを経営。
        スバラシイデスネ!
        でも、仕入れ調理接客売り上げ計算、スタッフ任せ w

        超笑える。

  4. 愛国者 より:

    匿名はプライバシーの保護であって恥じゃない
    顔と実名をさらしたらストーカー被害に遭う可能性が高まる 
    安倍批判を許さないキチガイ安倍信者なんて何するかわからないからな

    • 匿名 より:

      赤報隊事件からもう30年です。
      あの産経新聞ですら、社説で「朝日とは意見の相違対立もあるが、暴力で意見を封じるなど許さない」と書いたそうです。
      思い返して見ると、マスコミに暴力行為起こすのって「右」ばかりですよね。読売産経が「左」に襲撃されたとかって話、無いですよね。

      • 匿名 より:

        追記
        ただ阿比留あたりは
        「堂々と朝日叩き潰したいから早くサヨク弾圧できる共謀罪制定してくださいよー。そのためならいくらでもヨイショしますからー」
        と思ってそうなのが……

  5. 匿名 より:

    これまで後藤健次氏に対する批判的意見を報道ステーションに送ってきたけれど、最近のコメントはよいので、今日は応援メッセージを送信したよ。いい時は誉めよう。激励しよう。

  6. 匿名 より:

     不正な外資株主が経営権を握るメデイアの弊害と言うことだ。その外資は、世界経済支配者と同義。日本国乗っ取りを画策中。
     すでに日本の大企業の半分以上は、彼等に支配されている。彼等株主が自由に、経営者役員達の首をすげ替える。
     戦争扇動報道、利益誘導偏向誘導、原発情報遮断&歪曲等の根幹は、この悪質株主に奪われた日本国大企業という基本構造がある。
     昔々のロンドンシティ通貨発行権が元凶。1%世界支配者の日本私物化・看板は日本会議とか自民公明とか安倍晋三とか麻生太郎とか山口那津男とかだが、ようは、金の泉の源〝超魔法的特権の現金すり放題〟通貨発行権独占秘密結社メンバー構成員達。

     この状況を知らない報道関係者はひとりもいない。そして、先んじて、犠牲になった報道関係者達のことも。本当に命がけだ。
     突然の病気、突然の怪我、突然の精神的圧迫、そして、これが、腐敗権力批判側に圧倒的に多い。
    一番速攻でやられるのが、・ユダヤ犯行背景疑惑報道と・大規模金融疑獄報道調査。・原子力関係の真っ向批判者。速効で、殺されたテレビ局職員もいた。
     誰が、私物化の元凶なのか?
     実質、世界私物化ができる奴らが、私物権力の最大行使で、余計者人類の8割を大量スローホロコースト殺害実行中だ。世界に回っている〝金〟は全部実質、彼等の〝金〟だ。
     連中が自在にコントロールできる奴らの支配ツールとしての奴隷制約付きの〝私的金融券〟。
     思考停止の元凶も同根だ。
    聖書:金持ちが天国へ行くのは難しい。まったく。
    悪魔結社金融発行の支配ツールの金(有価証券)に深く、精神支配をされていて奴隷の手先として働かされて弱者の弾圧に協力する…、何の自慢にもならない。しかし、底の底まで精神を冒されて、日本国指導者層は陥落し完全な奴隷となり果てた。
     個人攻撃の、〝指令〟と〝資金〟が誰で、誰が〝1%世界支配者達の奴隷支配法の実行者〟なのか?
    最も安全な国家権利力内部に繋がる人間と言うことだろう。

  7. tetsuya0069 より:

    >ジャーナリストが顔出し実名でものを言うのは、当たり前の事なのです。
    ずいぶん押し付けますね。

    ホント、酷い押し付けだよ。ジャーナリストだって人間、己の大切なものを護る為には、声を押し殺さざるを得ない事も有るさ。
    最愛の妻子を護るのも、人としての最優先事項だ。
    阿呆の安倍政権と最愛の妻子を天秤にかける事など、端から考える必要なし。
    個人の精神や環境が熟したとき、一世一代の仕事をするさ。

    >匿名が意見を言うのは恥だと言う管理人さんは、意味分からん。
    匿名だと言葉に責任持たなくていいですからね。恥ずかしいでしょう。

    恥かしいよ。歳を喰うほど、恥ずかしさが増してくるよ。
    このブログの管理人だけが、Kさんの全てじゃないさ。
    この様なブログを立ち上げ運営するKさんの事だ、他の一面では顔を晒して、何らかの活動をやるなり、支援するなりされているだろう。
    このブログの運営も、民主的な仲間の意見交換から、人のため世のために行動する人々の一助になればとの意味合いも有るだろう。
    表面的な矛盾は、分かり切った上での、Kさんの本音を垣間見せたのさ。

    • 匿名 より:

      > 個人の精神や環境が熟したとき、一世一代の仕事をするさ。

      ー ずいぶんおおざっぱなくくりですね。

      あなたの考えによれば、スシローやノリマキも、一世一代の大仕事をする日が来るんでしょうか?

      私見ですが、菅野完氏なんかは自宅の住所を公開していて、しかも仕事場=妻子も住む家庭、であるし、そこにこないだの田中正道氏とか、籠池夫妻、もろもろの仕事関係者がやって来ているわけ。

      別段、「愛する家族を守るために」言いたいこともセーブして、機が熟すのを待ったりしていない。

      彼は背水の陣を敷いていながら、なんだか楽しそうに軽々と戦っている(少し無理をしているのかもしれない)ように見える。

      他にもジャーナリストとしてきちんと安倍批判をしている人は少ないなりにおり、今の今こそそれをすべき時。

      今、安倍を批判できない人が、もっと厳しい情勢になった時、反安倍論をぶち上げられますか?

      Kさんを擁護するのはいいけれど、なんだか「ためにする」発言になってますよ…

  8. 匿名 より:

    匿名で言いたい事言いたいからこういうページが人気なんでしょ

  9. 匿名 より:

    >匿名なんかホントは意見言っちゃいけないぐらいなんです(恥だから)。
    ・ん? 言ってる事は、共謀罪賛成の立場からの発言ですねw ウケたw

    >それでも、どうしても発言したいなら立場をわきまえて礼儀正しく、控えめに発言すべきでしょう。
    ・何様のつもり? もしかして、安倍様?
    ・まあ、このコメントが、自身にブーメランとしてアタマに突き刺さっているのは、そっとしとくが、人が自由に発言できなくなったら、それこそ、民主主義の崩壊で、人権無視の独裁の始まりですが・・・
    ・それに、ジャーナリストや評論家などは、ちゃんと報酬を貰っているが、ネットでコメントをしている人の大半は、報酬など貰っていない(ネトサポを除く)だから、最初から比べるものではない。

    >人を人とも思わなくなったらオシマイです。
    ・これは、単なる、すり替えでしょw
    ・むしろ、それは、安倍政権や自民党に言ってくれって感じかなw

    「匿名なんかホントは意見言っちゃいけない」そういう時代が、実際にあり、それが、戦前であり、結果、多くの日本人が戦争の犠牲者になっている。
    だから、言論の自由は、民主主義にとって最も大切な部分だよ。
    まあ、アホなネトウヨ以外こんなことは、民主主義では常識なんだが・・・
    まさか、ここの管理人が理解していないとは、 お・ど・ろ・き・だ・・・

    • 匿名 より:

      > ジャーナリストや評論家などは、ちゃんと報酬を貰っているが、ネットでコメントをしている人の大半は、報酬など貰っていない(ネトサポを除く)だから、最初から比べるものではない//

      賛同します。

      それに、ジャーナリズムの使命は、
      「権力の監視」
      ではありませんか。

      別名、「炭鉱のカナリア」でしょう。

      それを放棄し、権力と寝て(高級飯や交通費などの接待)、権力に媚びへつらうような連中はジャーナリストではなく、
      「権力芸者」
      とでも呼ぶべき、唾棄すべき存在。

      ともあれ、ひところ「権力芸者」としか思えなかった後藤謙次氏が
      ジャーナリスト魂を見せてくれるようになったことは、喜ばしい。

      しかしこんな当たり前のことを喜ばずにはいられない日本の現状が、危機だ・・・

    • 健康オタクなMr.K より:

      >ん? 言ってる事は、共謀罪賛成の立場からの発言ですねw ウケたw

      共謀罪と何の関係があるんですか?誰と共謀してるんですか?

      >何様のつもり? もしかして、安倍様?

      匿名だからこそ礼儀正しくというのは当然でしょう。「名を名乗る」こともできない人間が、エラそうにするのはおかしいです。

      >・まあ、このコメントが、自身にブーメランとしてアタマに突き刺さっているのは、そっとしとくが、

      そうですね。僕は匿名で卑怯だから控えめな発言を心がけています。

      >ジャーナリストや評論家などは、ちゃんと報酬を貰っているが

      報酬で動くwww

      >言論の自由

      言論の自由と匿名(今回の話)と何が関係しているのでしょうか?匿名じゃないと発言ができないというのは言論の自由が守られていると言えるのでしょうか?

      >「匿名なんかホントは意見言っちゃいけない」そういう時代が、実際にあり、それが、戦前であり、結果、多くの日本人が戦争の犠牲者になっている。
      だから、言論の自由は、民主主義にとって最も大切な部分だよ。

      妄想。

      >民主主義

      ビッグワードでのごまかし。

      匿名は恥ずべきこと、こんな基本的なことも理解できず、己をわきまえていないようではお話しになりません。

      • 匿名 より:

        >康オタクなMr.K より:
        >共謀罪と何の関係があるんですか?誰と共謀してるんですか?
        ・あの~、以前、共謀罪は、治安維持法と同じとか記事にしていませんでしたよね? これ↓
        【ホンマや】「治安維持法」と「共謀罪(テロ等準備罪)」をめぐる国会答弁が恐ろしいほど一致しているとの情報
        ・それに、ネットでの問いかけに、政府の都合の悪いことを書き込むと、それに賛同したりして、2人以上の人が何らかのアクション(拡散行為やデモ参加)をしたら共謀罪にあたるみたいだよwww 知ってた?

        >匿名だからこそ礼儀正しくというのは当然でしょう。「名を名乗る」こともできない人間が、エラそうにするのはおかしいです。
        >そうですね。僕は匿名で卑怯だから控えめな発言を心がけています。
        ・ふーん、じゃあ、↓このタイトルは、礼儀正しいのですか?
        【クソ野郎】「東日本大震災は東北で良かった」発言で今村復興相が辞任へ!ネット「安倍総理の責任」「議員辞職を」 公開日: 2017/04/25
        ・まあ、心がけても、全く行動に起こしてないですよねwww

        >>ジャーナリストや評論家などは、ちゃんと報酬を貰っているが
        >報酬で動くwww
        ・↑これは、全くの意味不明ですw

        >言論の自由と匿名(今回の話)と何が関係しているのでしょうか?匿名じゃないと発言ができないというのは言論の自由が守られていると言えるのでしょうか?
        ・え? 今更ながら、ネットの掲示板を知っての発言ですか?
        ・ネットでは、ある程度の個人情報は良いが、全て公開させると、どんなことになるか理解出来ないほど想像力が無いのですか?
        ・以前、某ブログで、掲示板で口論になり、電話番号まで公開して、問題になりブログを閉鎖するようなことが身近で有ったよ。
        ・それに、そんなに匿名発言にこだわるのなら、ここのブログもIPアドレスを公開するような仕組みすればいいのでは? いつも、意味不明なこと言って、逃走する人が多いのでwww

        >>「匿名なんかホントは意見言っちゃいけない」そういう時代が、実際にあり、それが、戦前であり、結果、多くの日本人が戦争の犠牲者になっている。
        だから、言論の自由は、民主主義にとって最も大切な部分だよ。
        >妄想。
        ↑これ、本気で「妄想」と思っているの?
        戦前とは、戦争勃発前の短期的または長期的な期間を指す語や概念。
        戦争を境にして政治体制(場合によっては国家まで)が新しく作り直され、価値観まで変化する。
        「戦前」という語は「戦争が始まる前」という意味を持つが、しばしば「戦争に至った体制」という意味合いを伴うこともある。これは、戦争を境にして国家が根本から変わる事態が多いためである。 ウィキ参照。

        >>民主主義
        >ビッグワードでのごまかし。
        ↑これも、本気で言ってるの?
        民主主義とは、古代ギリシャでは主に人民主権の意味であったが、その後は長く衆愚政治を意味し、17世紀の啓蒙主義以降は自由主義の立場から再評価されて、名誉革命やフランス革命などの市民革命に影響を与え、法の支配、立憲主義、議会主義、三権分立、参政権などの概念や制度と関連するようになり、更には合意形成のための知る権利や少数意見の尊重などの制度や手続きも民主主義の一部として語られるようにもなった。
        ・これは、つまり、大衆が、イチイチ、身分を明かさず、自由な言論を言うことが出来たので、民主主義が出来たということになる。
        ・もう一度、民主主義を勉強した方が良いですよ。

        >匿名は恥ずべきこと、こんな基本的なことも理解できず、己をわきまえていないようではお話しになりません。
        ・まあ、「匿名は恥ずべきこと」と言うのなら、IPアドレス制にしたらいいのでは? あと、HNもここでは、IPアドレスが表示しないので、いつでも変更可能で別人に成りすませるので意味がありませんから、HNと匿名の境目がありませんから、大して意味ないけどねw
        ・まあ、私は、↓こんなこと思っていませんけどね。
        「>匿名は恥ずべきこと、こんな基本的なことも理解できず、己をわきまえていないようではお話しになりません。」

        もう、いい加減、幼稚な、い・い・わ・け・みたいな反論は良いよw

        • 匿名 より:

          ウィキ参照って、ウィキは落書き日記帳ですが、それを参照する自体、まったくお勉強もぜず過程や方法など何もしなくて結果ばかり望んで過ごしてきた証ですよ。要するに坊や。

          • 匿名 より:

            え? たったそれだけの反論? オモロイwww
            つーか、もしかして、自分自身が「匿名」つかっているの? だったら、とってもウケるんだがwww
            違うことを 祈りますw

            しかし、↓これ、スゲーなwww
            >ウィキ参照って、ウィキは落書き日記帳ですが、それを参照する自体、まったくお勉強もぜず過程や方法など何もしなくて結果ばかり望んで過ごしてきた証ですよ。

            ウィキって、一応、基本的なことを書いてますが・・・
            それに、間違ったことを記載されていれば、訂正などしてますよ。
            しかし、ウィキは落書き帳ですか? ウケましたw

            たしかに笑いのセンスに関しては、アナタと違い、まだまだ、「坊や」でしたwww

            サスガですwww もしかして、芸人向きでは?

          • 匿名 より:

            >ウィキって、一応、基本的なことを書いてますが・・・

            毎回毎回、訂正や編集を繰り返しているウィキが基本的な事をねぇ。
            真偽不明の豆知識のウィキに頼るとはネット依存というか嵌まり過ぎ。

        • 健康オタクなMr.K より:

          てゆーか、反論したいならせめて「匿名」やめてからにしたらwww

          「稚拙」とかいう言葉使っちゃうんだ。これは相手(Mr・Kさん)をバカにしてるんじゃないの?対話をする気がないんじゃないの?自分の考えだけが「真実」と勘違いしてるんじゃないの?

          • 匿名 より:

            >匿名 より: 2017年5月5日 5:48 PM
            >毎回毎回、訂正や編集を繰り返しているウィキが基本的な事をねぇ。
            >真偽不明の豆知識のウィキに頼るとはネット依存というか嵌まり過ぎ。
            ・毎回毎回は、訂正してないだろwww
            ・それこそ、ネットの情報に踊らされてますがwww
            ・これって、よくネトウヨが言ってますけど、大丈夫ですか?

            > 健康オタクなMr.K より: 2017年5月5日 5:12 PM
            >てゆーか、反論したいならせめて「匿名」やめてからにしたらwww
            ・あの~、反論したいならせめて「匿名やめてから」とか意味が分かりませんけど、大丈夫ですか? 自分が何言ってるか理解出来てますか?
            ・匿名 より: 2017年5月5日 「5:48 PM」さんと健康オタクなMr.K より: 2017年5月5日「 5:12 PM」さんが、同一人物ではない、ということを立証できますか? つまり、IPアドレス制にしないと、他のコメント者には、同一人物かどうか?を立証することはできませんよね?
            ・まあ、あなたは管理人権限で確認することはできると思いますがw
            ・以前も匿名でコメントしてませんでしたか? コメント投稿したのに、コメントが記載されていなかった人に対して、匿名の者が、説明してましたが・・・まあ、それ、私だったんでよく覚えていますが・・・
            ・「健康オタクなMr.K 」さんは、忘れちゃったのかな?
            ・こういう、HNと匿名(名無し)などを使い分けることは、「情報速報ドットコムのヤマダ」もよく使っている手法なんですけどねwww
            ・「匿名やめてから」とか言う前に↑こういうのこそ、やめた方が良いよw

            >「稚拙」とかいう言葉使っちゃうんだ。
            ・はあ? 稚拙なんて言ってますか? それこそ妄想なのでは?

            >これは相手(Mr・Kさん)をバカにしてるんじゃないの?
            >対話をする気がないんじゃないの?
            ・ん~、対話する気が無いのは、アナタの方なのでは?
            ・あと、バカにはしてませんよ、多分・・・
            ・まあ、今回のコメントがあまりにもひどかったので、ちょっとコメントしただけだよw あと、自分に「さん」付けしているコメント見ると、チョットウケますね・・・やっぱり、笑のセンスありますねw

            >自分の考えだけが「真実」と勘違いしてるんじゃないの?
            ・あの~ホントにチョット幼稚すぎますよ、あなたの言い分・・・
            ・真実どうこうではなく、事実に基づいて書いてますけど・・・

            ・あ~、あと、華麗にスルーしてますが、民主主義の崩壊と共謀罪のとの関係性からの「ビッグワードでのごまかし。」とか言ってましたが、それについては、ホントに「ビッグワードでのごまかし。」でしたか?
            ・こういうのが、「対話」というものではないですかね?
            ・「対話をする気がないんじゃないの?」とか言ってますが、アナタこそ、対話する気があるのですか?

            ・最近、情報速報ドットコムで、反論に困ったネトウヨが、よく「粘着」とか言って煙に巻いてましたが、ここは、大丈夫なのかな? 
            ・まあ、いいや・・・

          • 健康オタクなMr.K より:

            あなたは「対話」をどういったものと考えてますか?
            大ざっぱでいいので説明してみろください。
            僕にはあなたが「対話」をする気があるようには感じられませんので。

          • 匿名 より:

            長々とそれがどうした!

    • 匿名 より:

      報道の仕事で事実を報じるための責任として実名と顔を出す。そのかわり社会的なリスクは大きいし、事実を報じる人は短命なほど仕事が大変になる。
      匿名は発言に自由はあるが、発言の責任は背負わないし社会的なリスクは背負わないから無責任とも言える。
      問題提起の記事を変とも思えませんし、wの字を付けて笑う人に心理がわからない。

  10. 匿名 より:

    もともと、堂々と実名顔出しで言えないようなことは言うべきでないと思ってました。社会一般の常識の範囲でそういうものだと思ってました。たとえ匿名でコメントするときでも、酷い言葉や礼を失する言葉は使わないように心掛けてきました。
    しかし、安倍政権の面々の権力にある者としての人格の低劣さや弱者の命を命とも思わぬ傲慢、弱者を虐めぬいても保身を図る卑劣さ、金の汚さ等々等々には、こちらも憤りのあまり自制心をとっぱらって自分が知り得る限りの罵り言葉を発したくなります、安倍政権に対しては頭の中には汚い罵詈雑言しか浮かびません。正直な頭の中の本音では、例えば「昭惠氏」の「氏」をつけることもやなぐらいです。なのでコメントするときには一度冷静さを取り戻すように心がけてますが。
    HNを騙るネトウヨが横行してきて、匿名で投稿するようになりましたが、匿名だとついつい言葉が乱暴になってしまうのは自分でも情けないけど、わかります。
    知らず知らずに一般のひとを傷つけることにならないようにだけは最低限の心構えとして気をつけたい。

    • 匿名 より:

      安倍総理の何がまずくて
      どうするべきなのか
      冷静に述べなければ
      単なる罵倒にしか思われないでしょう。
      私も護憲派ですが
      憲法改正は最終的には
      国民投票が必要なのに
      安倍総理の独裁で
      憲法改正しようとしているという
      無知や曲解にはうんざりしてしまいますね。

      • ひょろびり より:

        「憲法改正は最終的には
        国民投票が必要なのに
        安倍総理の独裁で
        憲法改正しようとしているという
        無知や曲解にはうんざりしてしまいますね。」

        それは甘いですよ!安倍が憲法改変の意味を本当(!)にわかって言っているのか言わされているのか不明だが国民投票の直前にテレビや新聞やラジオの改憲CM(宣伝広告)は野放しだそうだ。たっぷりゼニを持っている政権政党や支配層に有利になるのは火を見るより明らかだ。なぜならマスメディアのCMにいともたやすく染まるノー天気で無邪気な国民性は数々の実績が証明している。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑