【うわっ】「自民党」と「民主党」ではマスコミの「ゴルフ報道」が全然違う

公開日: : 政治経済 , ,


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

フジテレビとテレ朝の違いはあるにせよ、この写真は強烈ですね。マスコミの印象操作というものがどうやって行われるかのいい見本です。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    こちらの労働時間外や休日に仕事のメールや電話の対応を求めてくる頭おかしい人が結構いるからこういう話題には敏感になるわ

    落差っていうけど北朝鮮の緊張続く中ゴルフやるなよ的な誘導報道だろ、これ

    • 匿名 より:

      当該ニュースを見ていないが、そんな批判的視点で報道してるの?

      • 匿名 より:

        タイトル含め、批判的な意思がなければ首相がゴルフ行ったなんざしょうもないネタ報道しませんよ

  2. 匿名 より:

    庶民VS労働貴族(公務員・上場企業従業員)・カルト信者
    の争い

    もちろんマスゴミは広告主(大企業・カルト)の飼い犬
    TPPで移民、グローバル大企業重視、円安歓迎、社会保障増税でバラマキ

  3. 匿名 より:

    反安倍信者は
    脳味噌腐ってんな。

    • 匿名 より:

      ヤダー。
      安倍信者は脳みそ腐っていると、読んじゃった。
        だって、
        こっちが事実なんだもん。

  4. 匿名 より:

    政治家のゴルフ報道ではアメリカ原子力潜水艦に衝突され沈没したえひめ丸事件のときに森喜朗元首相がゴルフを続けていたのは凄まじいというか恐ろしかったな。
    こういう時の自民党議員の筋金入りの他人事感は森から安倍へ引き継がれてるのも悪しき伝統だ。

  5. 匿名 より:

    おいおい
    フジテレビとテレ朝を比べちゃいけないよ
    一方は借金ゆえに右翼御用達集団に成り下がったゾンビなんだから笑

  6. 名無しのK-POPファン より:

    この扱い方の違いはいくらなんでもひどすぎますね。

  7. 匿名 より:

    うちはフジが写らない様に設定してあるよ精神衛生上断然オススメ

  8. 自公政権じゃ駄目だこりゃ! より:

    「民主党政権時代」にマスメディアが政権批判を繰り返していたのは、従来は「記者クラブが独占」していた会見などを広く門戸を開放しインターネットメディアが生中継を開始し、速報性に劣り「恣意的な編集」により偏向報道をしていた事が完全にばれてしまい、マスコミ批判が顕著に成ったからです。

    自民党政権下では、政権の発信する情報は独占して政権やメディア側に都合よく編集・報道して国民の大多数を洗脳出来ていたのに、洗脳が解けて新聞・テレビの購読・視聴者数が激減し、経営に大きなダメージを受けているのですから、記者クラブ独占体制に戻してくれる自民党政権は万々歳でしょう。

    ただ、マスコミの流す情報を無批判に受け入れる層は別として、インターネットで自分から様々な情報を確認しに動き始めている層は、マスメディアの情報操作には決して流される事は無いでしょう。

  9. 匿名 より:

    ミンス支持率が50↑の時は全局ミンスアゲ一色だったろ
    ほんと都合の良い記憶力してらっしゃるな

  10. 匿名 より:

    それな。国民がそっぽ向いた後だからメディアも擁護して共倒れできなかっただけ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑