【読売・産経世論調査】内閣支持率は変わらず、共謀罪(テロ等準備罪)は不支持増加、9条に自衛隊は半数が支持。

公開日: : 政治経済 ,

テロ準備罪法案、「賛成」は53%…読売調査
読売新聞社の全国世論調査で、重大な組織犯罪を計画・準備段階で処罰する組織犯罪処罰法改正案(テロ準備罪法案)に「賛成」は53%で、前回調査(4月14~16日)の58%から低下した。

改憲、「9条に自衛隊」賛成53%…読売調査
安倍首相が自民党総裁として示した憲法改正の目標で、戦争放棄などを定めた9条1項と2項を維持した上で自衛隊の根拠規定を追加する考えに「賛成」は53%で、「反対」の35%を上回った。改正憲法の2020年施行を目指す首相の方針については、「賛成」47%、「反対」38%だった。

FNN世論調査 首相の「改憲」発言は
衆議院で審議されている「テロ等準備罪」を設ける法案にからんで、自分が監視や捜査の対象となることに不安を「感じる」と答えた人は、半数を超え(56.4%)、「感じない」は4割(40.8%)だった。
法案に「反対」と答えた人は、3割台後半(37.8%)で、「賛成」の人は、依然として半数を超えている(51.8%)が、4月に比べ賛成が減り、反対が増えて、賛否の差が10ポイントほど縮まった。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

憲法改正なんて国民はどうでもいいと思ってるよね。実際。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    中国や、北の脅威を煽ると
    それに反感持つだけで改憲派が増えるから、新9条論者が出てきたりで
    護憲派は、ハンデが重いな

      > 一方、「自衛隊を保持する」と書くとこれが全く違った意味になる。それは、自衛隊の保持が
      >「憲法上の義務」となるからだ。つまり、自衛隊を持たなければ憲法違反になってしまうのだ。
    (中略)
      > 安倍政権が目指す軍備増強は、「憲法上の要請」という強力な後ろ盾を獲得するわけだ。
      >憲法第9条の改正は、自衛隊の存在を追認することとは本質的にまったく違い、
      >「世界トップレベルの軍事力を保持する義務がある」という意味を持つ規定になると考えた方が良い。
      >
      > 残念なことに、「自衛隊保持」の深い意味を正しく理解している政治家は非常に少ない。
      >正しく解説している新聞もない。憲法学者でさえこれを強く指摘していないように思える。

      『古賀茂明 「2020年 安倍改正案は“加憲”ではなく“壊憲”」』 更新 2017/5/15 07:00
    ttps://dot.asahi.com/dot/2017051400018.html?page=4

  2. 匿名 より:

    支持率って新手の「世論誘導手法」だよw

    だからさ、こういう恣意的な操作されまくったエセ支持率を一々気にする暇があったら自分にやれること・・
    ウザがられようがまずは身近な人間に安倍のやってることの危険さを説得しろっての
    コツコツ地道な活動だよ
    無知なジジババも、可愛い孫の言うことは聞く

    • 匿名 より:

      お前、加齢臭がひどいが30も越えたら充分JJIだって自覚あんのかよ
      いつもここで揚げ足取って「自分だけが」賢い気でいるようだが、
      ネットの話の拾い食いでくすぶってる分際で、
      他人様にセッキョ―なんて、お呼びじゃねぇんだよ
      つか、いつまでも若い気でいるみてぇだが
      そういう態度で無知上に吹き上がってる老害が多いから、パヨクつってる
      反左翼がカッちょぶ~、な空気が広がってるって自覚あんのか、ぼげが

  3. 匿名 より:

    https://www.youtube.com/watch?v=K2nk8Xzuhac
    「共謀罪」の成立で「物言う市民」が抑圧される社会に!岩上安身による漫画家・小林よしのり氏インタビュー

    ライブ中です。

  4. 匿名 より:

    高い支持率の原因は景気でしょ
    失業率は2.8%、新卒の内定率は90%越え
    お隣の韓国に比べたら天国ですよ
    不満がなけりゃ政治に興味なんかわかないよ

    • 匿名 より:

      そうやってエセ支持率を正しいと思い込ませようとしても無駄だよ

      何かの冗談?
      老人が増え、人口が減ってきたから一応仕事はある
      だが、その実態は派遣という「奴隷」が増えただけ
      安月給なのに税金は上がり、社会保障も削られる
      韓国と大差ないっての
      日本も不安と不満の塊だよ
      むしろ先を考えればまだ韓国の方が救いがある

    • 匿名 より:

      安倍政権になってから若年層の殺人事件が多過ぎ。
      不満じゃなくて「見ない。聞かない。」などと自ら視野を狭くしてあきらめているだけでしょう。もうすぐ日本もロシアか中国並みの監視社会になります。

    • 愛国者 より:

      景気は消費税上げてから落ち込んでんだろ経済音痴

    • 匿名 より:

      実質賃金が下がってるのに、よくそんなウソが言えるもんですね
      もう少しまともな詭弁を考えてくるように

    • 匿名 より:

      今どきは、地方の高校中退者とか若者は、
      ネットの使い捨て求人を求めて、手近な中核都市以上へ出て行くわけで
      職安に求人票取りに行ったりしません>ネット以前の失業率と違う統計を
      ”同じに”考えてる時点で無理がある
      新聞如きの日本語も読めない、そういう非正規雇用者は
      賃金も上がらないから、家賃だけ払って都会で朽ち果てるのが関の山
      ブラック企業にとっては、そういう労働力は願ったりかなったりでしょう
      そういう現状が、実質賃金の低下や色んな指標から窺知できます

  5. 愛国者 より:

    テロ等準備罪に不安を感じるが多いに賛成が多い意味不明な調査結果
    さすが愚民国家

  6. 匿名 より:

    5割が共謀罪に賛成?
    本当だとしたら、いかに現状を何も知らないかよくわかる。

    適用される罪状も、法相の答弁も、
    テロ対策のためでないと自民党自身が認めたことも、
    政治家や警察の犯罪には適用されないことも、
    テロリスト予備軍である移民に1年で永住権を与えていることも。

    大衆には、なーんにも知らされていない。

  7. 匿名 より:

    >なーんにも知らされていない

    現状の報道に接してる限りで、
    マスコミの報道がオカシイな、って思う人間は割といるが
    じゃあ、憲法学者や法曹の主流派はどう見てるか、
    あるいは警察・検察捜査における人権被害状況と絡めて
    「自分で調べてみようか」ってなる人間は余りいない
    つまり知ろうって気がないから、
    質問の誘導や意図さえよく解らずに答えてるのが実情だな

    そもそも共謀罪の危険や政府の虚偽答弁、
    あるいは護憲派として改憲派を批判するにはそれなりに
    法律の勉強をしないと見えてこない、そういう事情が大きな壁になってるね

  8. 匿名 より:

     庶民の立場から言って、庶民自身から〝帰れコール〟の起こる総理大臣なんて、前代未聞だぞ。
    そういう気持ちの共有は本当にあるからこその
    〝帰れコール〟よく言ってくれた~ 拍手だし、
    〝帰れコール〟が庶民の間で、ちっとも批判対象にならない状態だろ?な~?

     はっきり言って〝帰れコール〟の起こる庶民の間での〝内閣支持率〟が幾らだというんだよ。9割方は〝お前等なんか早く辞めちまえ~〟主張と言うことだろ?集団の中での一致した声なんだぜ。
    〝安倍晋三帰れ~〟は全国津々浦々で、起こっているぞ。みんな知っているわ。
    それが、圧倒的多数の庶民の中の膨大な人数の半数は、なんと政権ずぶずぶ読売新聞様の調査では、半数異常が、安倍政権独裁政策に、賛成なんですと…
    そしたら〝帰れコール〟が起こらない、自主的参加の、現状のデモ隊と同数規模異常の〝安倍さん頑張って~庶民集団〟が、〝帰れコール庶民集団〟とは別に現れていて始終反対派異常の規模の大行動を、やってきていないと全くおかしい。巨大な対立の構図が、国民間に生じていないと嘘だろ。ところが、その主張も売国メディアの捏造代弁だろ?いないじゃないか?50万人署名賛成者達が。どこにも。

    余程の庶民の間での合意の中から、自然に湧き上がっている〝帰れコール〟なわけだ。
    そしたら、ふつうに考えて、
    街頭調査の〝内閣の支持率5%前後〟と符号の一致する〝ネットの内閣支持率5%〟が、感覚的にも、一致対応だ。

    ↑この現実対応の感覚で、自然と捉えている一般庶民よ~ あんた達は正しいぜ~
    高支持率の内訳の詳細分析を誰か見たことがあるか~?個別的に、殆ど全てが、国民に取ってマイナスの項目揃いだ。
     そして、さらに、巨大疑獄事件発生に、覚醒国民の半数は〝クーデター視〟をしている現在に、

    ☆自民公明政権とは、きっぱり距離をおいて、正当な権力批判を継続している新聞ならば、いくらか異常数字にも妥協はしようが、
    ★最初っから、国民をなめて、権力とメディア責任者のずぶずぶの談合・共謀・打ち合わせ疑惑態度の継続態度だろ。特に311からは、原発事故関連報道記事とともに、腐敗権力側に立ち続けての御用広報と化している国民敵対色濃厚、腐敗権力擁護色濃厚だろ~が。

    一回二回ならば、数字のごまかしは通用しもするだろ。ところが、連続して、明らかな失敗続きで、マイナス原因しかなくて、妥当な理由の明示もなく支持率上昇~ また上昇~ さらに上昇~ 国民は怒っているのに上昇~ 高い支持率はなぜ落ちない?
    腐敗権力ずぶずぶの報道詐欺に決まっているだろ。感覚的一致の街頭調査結果とは、異次元のあり得ない数字を出して、これが公式な調査結果です~ って何回やってきたんだ~?これ誰が見ても判断しても根が深いことだ。つまり選挙の公正さにもかかわる根の深さと判定できるよな… 

    当選者の得票数の操作という〝原因〟が作り出している現状の国民拒絶〝帰れコール定着〟の★根の深い〝腐敗権力〟と★根の深い〝腐敗権力ずふずふメディア〟という、関係図なんだよ。国民はカヤの外だろ。
    〝破格国家クーデター該当レベルのいかさま〟が引き合うのは→〝選挙不正〟しかないよな?
    まあクーデター国家犯罪を衝動的にやるなんてあり得ない話であり、必ず用意周到な計画を踏んでいて準備万端整っての独裁強行中央突破、ファシズム支配達成だろ?

    最初っからの
    >捏造歪曲報道の数字ごまかし度合い分が、権力私物化度合いか?
    5%が本当の支持率で、
    53%は48%権力私物化~?
    違うんだよ。実質100%なんだ。犯罪がばれない粉飾なんだから、公的報道使命のための特権的地位と権力の100%私物化なんだよ。
    >〝それが可能なレベルに達してその上でのクーデター独裁強行〟のほかはあり得ないから、つまり、そういう正体なのさ。

    国民側に立ち続ける若干の例外的存在のメディアはあるが… 比較してみると、私物化度合いがはっきりする。
    但し支持率ねつ造記事掲載は、圧力がかかっての、強いられている共犯者ということだろうが…

  9. 匿名 より:

    何しろ安倍は、架空の現実を信じる立法府の長ですからね〜
    今まで騙してきたのに支持率や都合の良い答弁だけホントですとか言われてもね〜

  10. MT より:

    なんかもう日本人の半数以上は安倍様に洗脳されてるとしか思えない。安倍の国会答弁や記者会見を聞いていると、僕なんかは不快感を覚えると同時に妙な説得力を感じたりもする。特にあの声の高さと、一つ一つ言葉を区切る話し方に、人を惹きつける何かがあるのかもしれない。もちろんマスコミの世論誘導もあるんだろうけど、もし石破なんかが安倍と同じようなことをしても、ここまで世論は支持しないだろうし、それだけ安倍自身とチーム安倍が狡猾なんだろう。
    2020、本当に憲法改正(改悪)ある気がしてきた。

    • 匿名 より:

      この間ね…
      初めて国会答弁聴いて、政治に目覚めたっ! (そう思いこんでる)
      新聞も読んだことない、ネット民の書込みを見掛けたんだが、
      基本的な構造が全然わかってないと、
      「野党の上から目線が気に入らない」「野党の口調が下品」
      たったそれだけのことで、何故、苛立ってるか、
      審議が進まない根本は何か、そういうことには全く考えが及ばない様子だった

      国会答弁で、
      きちんと双方の論理を看てる日本人は非常に少ない。
      そして、安倍首相が「讀賣嫁」ってのがどれだけ非常識かさえ
      分からない連中には、怒ってる方が馬鹿に見える、むしろそういう事さ
      あの首相の前代未聞の頭の悪さってのは、
      ある意味、読み書きのできない有権者と同じレベルだから「こそ」
      強みになる、と言う印象を持つわ

  11. 匿名 より:

    そもそも、TBSやテレ朝等の反日・売国メディアが問題であると言って報道している事は、国民は大した問題であると、微塵も思っていません!

    なので、安倍内閣の支持率には殆ど影響は受けません!国民は大臣が失言がどーたらこーたらなんてどうでも良くて、早くしっかり仕事しろ!というだけであるので、TBSの報道特集やサイテーモーニングやNEWS23。テレ朝の報道ステーションや羽鳥のモーニングショーには、内閣の支持率を下げるためだけの偏向報道を行ってもムダである事を自覚して頂き、

    ホントに国民のために報道したいのであれば、可笑しな偏向報道ではなく、民珍党や共産党や社民党や自由党といったABCでマトモでない4野党がどの様な反日・売国活動を連日やらかしていることを、しっかりと国民に対して解りやすく報道しなさいねww

    あ、ヒサシはこんなサイトまで開いて書いてカネ稼いでんの???

  12. 匿名 より:

    北朝鮮のミサイルは迎撃出来ません 高度2000㎞上空です
    先制攻撃しか無いと思います
    他に方法が有りますか?

    • 匿名 より:

      そもそも北朝鮮は日本を攻撃する気なんてないと思いますが?
      日本を攻撃して何か得るものがあるんですか?
      北朝鮮を先制攻撃して、その後日本はどうなるとお考えですか?
      まさか北朝鮮は壊滅状態になるが日本はかすり傷一つ負わない、なんて妄想はしてないでしょうね?
      ちょっとは想像力を働かせたらどうですか?

  13. 匿名 より:

    後 此処の人達が面白いと思うのは
    警察による、庶民への人権侵害は大問題にしますけど
    教師による、児童への性暴力には寛大ですね
    今、世間に拡がっているのは教師への不信です
    そして教師への不信は、皆様の様な法律を勉強された「物事を教える者=教師」に向けられています
    胸に手を当てて 心を充てて下さい

    • 愛国者 より:

      性暴力に寛大な奴なんていねーよアホ
      教師の質が落ちてんのも無能な自民党が対策しないからだろが

    • 匿名 より:

      法律だと、下位法は上位法に規定されると言う優先順位がある
      ここで、教員のセクハラやパワハラ、体罰について取り上げられれば、
      共謀罪ケシカらんと言ってる人間は批判するに決まってるのに、
      一体、何を見当ハズレなことで、突っ込んだ気になってドヤってるの
      そもそも、ツリー構造とか、樹形図、階層構造にそって理解してるのかい?
      義務教育も終えていないのに、
      安倍首相と一体化した気で政治に興味なんか持っちゃって、カワイソウな人

  14. 匿名 より:

    失礼しました さっきまで教師の方々と御話させて頂いてたので
    では 常識の有る皆様に質問させて頂きます
    北朝鮮のミサイルは、高度2000㎞を越える高さで飛翔し、現存の兵器では「完全な迎撃」は不可能です
    「先制攻撃での敵基地」しか手段が無いと思われます
    貴殿方の「平和的対話と支援」の結果です 
    日本は勿論、アメリカ、中国も標的です
    どうお考えですか?
    因に私は自民党を支持してません

    • 匿名 より:

      え?北朝鮮を密かに支援してるのは、統一教会を通じてパチンコ利益を横流ししてる、北朝鮮との繋がりが深い安倍でしょ?
      何でここの人達が北を支援してるの?
      北朝鮮は日本なんか標的にしてませんよ
      アメリカへの挑発の為に標的にする振りはするかも知れませんが
      そもそも北朝鮮が、日本とアメリカと中国を同じように標的にするって???
      これだからネトウヨは…

  15. 匿名 より:

    此処の人達は反原発ですよね?
    中国は沿岸線を中心に、原発を造り続けてます
    そして、その殆どが北朝鮮のミサイルの射程圏内です
    解りますか?中国より北朝鮮の方が強いんです
    中国は北朝鮮を説教どころか、北朝鮮より下に成ったんです
    アメリカも同様です 北朝鮮より下です
    通常兵器が無意味に成ったんです
    どうお考えですか?

    • 匿名 より:

      沿岸線に原発があって北朝鮮のミサイルの射程範囲内なのは、日本も全く同じですよね?
      あなたの理論だと、日本も中国とアメリカ同様、北朝鮮より弱いということになりますが。
      あなたこそ、それについてはどうお考えですか?
      ていうか、日本と中国とアメリカが北朝鮮より弱いなんて珍説、初めて聞きました。
      ネトウヨってやっぱり頭がいかれてる人が多いんですね…

  16. 匿名 より:

    ココからが本題です
    北朝鮮の要求条件は今後10年間、米国、中国、日本、ロシア、韓国など5ヵ国が無償で毎年600億ドルです 
    中国が払いますかね?私は中国は「面子の国」という印象です 払わない
    払う位なら、先制核攻撃も有り得ると思います
    今、中国に北朝鮮の説得を任せてますが、中国は北朝鮮より下です
    中国は、その事実を隠したい
    中国は北朝鮮を揉み消したい
    中国は行動がストレートです アメリカとは違う
    日本が憲法を変えて、事に当たらないと沢山の人達が犠牲に成ります
    中国は北朝鮮より弱いんです
    その事実はどう受け止めてますか?

  17. 匿名 より:

    北朝鮮の要求条件は今後10年間、米国、中国、日本、ロシア、韓国など5ヵ国が無償で毎年600億ドルです
    中国は払わない 北朝鮮を攻撃して揉み消します 中国より北朝鮮が上と言う事実ごとです
    中国は北朝鮮より弱いんです
    此処の人達はどう受け止めてますか?

  18. 匿名 より:

    >此処の人達はどう受け止めてますか?

    ・中国は北朝鮮より、上と言う事実→中国は北より弱い
    あなたの日本語がよく解らないと受け止めるんじゃないでしょうか

  19. 匿名 より:

    >北朝鮮は日本なんか標的にしてませんよ
    >アメリカへの挑発の為に標的にする振りはする

    矛盾してますよ?
    標的にするのに
    本気もフリも無いですよね?

  20. 匿名 より:

    >日本と中国とアメリカが北朝鮮より弱いなんて珍説
    北朝鮮は言ってますよ?
    北朝鮮より強いと思ってる
    アメリカ、中国、そして貴方も
    >北朝鮮の要求条件は今後10年間、米国、中国、日本、ロシア、韓国など5ヵ国が無償で毎年600億ドルです
    要求を無視しますよね?
    北朝鮮は強いと思ってますから
    標的にしますね
    どう受け止めてますか?

    • 匿名 より:

      引用文と自分の意見の間は1行あけてくれよ。
      境目がわからん。
      まずまともな日本語を勉強しろよ低脳。

  21. 匿名 より:

    >引用文と自分の意見の間は1行あけてくれよ。

    コレでイイですか?
    優秀な人達なんで大丈夫だと思いました
    どう受け止めてますか?

  22. 匿名 より:

    北朝鮮の海戦力です 実際の稼働率は良くて6割でしょうか?
    艦船隻数:766隻 潜水艦×85 フリゲート×3 コルベット×5 ミサイル艇×34 高速艇×301 哨戒艇×46 中型揚陸艦×10 揚陸艇×25 ホバークラフト×136 強襲揚陸艇×96 掃海艇×24 潜水艦救難艦×1 航空機数:約20機 陸上ヘリコプター×約20
    沢山の兵器を持ってますよね?
    そして核兵器とミサイルも有ります
    どう受け止めてますか?

  23. 匿名 より:

    >北朝鮮は日本なんか標的にしてませんよ
    >アメリカへの挑発の為に標的にする振りはする

    矛盾してますよね?
    標的にするのに
    本気もフリも無いですよね?
    優秀な人達なんで大丈夫だと思いますけど
    どう受け止めてますか?

  24. 匿名 より:

    >北朝鮮を先制攻撃して、その後日本はどうなるとお考えですか?
    >まさか北朝鮮は壊滅状態になるが日本はかすり傷一つ負わない、なんて妄想はしてないでしょうね?

    日本は経済制裁してます 経済制裁で既に先制攻撃をしてますよね?
    先制攻撃をして、かすり傷1つも負わないなんて妄想ですよね?
    どう受け止めてますか?

  25. 匿名 より:

    憲法改悪はないよ
    無責任だよ説明責任も果たせないのに全く
    最高責任者が自由な立場使い分けが許されるなら世間でも、
    「今は父親の立場でなく男として」とか
    「公務員の立場ではなく自由市民として」とか許されると思ってるんだろうか?安倍はマジ無責任だよ

  26. 匿名 より:

    日本の先制攻撃は、終わってるんです
    後は、北朝鮮の報復を待つ段階です
    安部さんはミサイルが、打ち落とせると思ってた
    アメリカが、何とかしてくれると思ってた
    北朝鮮が報復するとは思って無かった
    だから慌ててる 此処の人達の「安部さんは無能」は的外れでは無かった
    その上で質問してます
    どう受け止めてますか?

    • 匿名 より:

      頭大丈夫ですか?あなたの日本語よくわからないのですが
      北朝鮮がアメリカ、中国、日本より強いとかいう珍説を振りかざしてる間は誰にも相手にされませんよ
      だから誰にも答えようがないですよ、だってそう思ってるのはあなただけなんですから
      現にここの人達からまともに相手にされてませんよね、妄想もほどほどに…

      それからあなたも矛盾してますよね、先制攻撃って武力じゃなくて経済制裁のことですか?
      先制攻撃するしかないと書いておきながら、もう終わってるっておかしいですよね
      自分が何書いてるかわかってるんでしょうか
      経済制裁だけなら日本も長年やってますが無傷で済んでいます
      でも武力で先制攻撃したら日本も間違いなく大きな被害を出す、とは考えられないのでしょうか?
      それこそあなたが言う、日本は原発だらけなんですから、そこを狙われたら一溜りもないでしょう
      あなたは日本を壊滅状態にしたいのでしょうか

      そもそも武力と経済制裁を同一視してるから意味不明な文章になるんですよ
      もうちょっと日本語勉強してから来た方がいいですよ
      それともわざとネトウヨ特有のああ言えばこう言う、論点そらしの屁理屈合戦をしようという魂胆なのでしょうか
      それならもう飽き飽きしてるのであなたを相手にするのはやめます
      都合の悪い質問には答えず、自分の意見も出さず、相手の意見だけ引き出して難癖をつける、まさにネトウヨの特徴そのものです

  27. 匿名 より:

    >あなたも矛盾
    矛盾を認めましたね どう受け止めてますか?
    >都合の悪い質問には答えず
    私の質問に答えられない
    貴方達自身が、私の答えです

  28. 匿名 より:

    >先制攻撃したら日本も間違いなく大きな被害を出す、とは考えられないのでしょうか?
    それこそあなたが言う、日本は原発だらけなんですから、そこを狙われたら一溜りもないでしょう

    私も同意見です 
    「ミサイル発射の兆候」が見られた時
    この時の行動の違いが
    私達を別けてる問題では、無いでしょうか?
    貴方達が求める、国に求める行動は何ですか?
    ソレが知りたい

  29. 匿名 より:

    少し貴方の罵りが気になったので、過去スレを少し見させて貰いました
    随分と程度の低い人間が来てたみたいですね
    何となく私に対する当たりが変なのも解りました
    チョッと色眼鏡を外しませんか?

  30. 匿名 より:

    私の持論を述べよと仰っていたので
    1 日本の先制攻撃は始まっており、報復の可能性は低い物では無い
    2 高度2000㎞のミサイルを迎撃する手段は無い
    3 先制攻撃を可能にする事が、「する」「しない」に関わらず抑止と成る
    4 アメリカ、中国に丸投げすると後先を考えずに、攻撃する可能性が高い
    5 日本は美しい憲法を創る事より、目の前の脅威に対処するべき

    こんな感じです

  31. 匿名 より:

    失礼 優秀な人達なんで大丈夫だと思いますけど
    3は敵基地攻撃の事です
    ミサイル発射台をピンポイント爆撃の事です
    皆様は「日本の何処にミサイルが落ちても無傷では済まない」
    低脳な私に仰ってましたよね?
    必要だと思うんですけど、どうですか?
    後、日本、アメリカ、中国は北朝鮮より強いという「根拠」は何ですか?私には理解出来ない

  32. 匿名 より:

    後は低脳で底辺な私の感覚です
    此処の人達は「自由な思想」を失うと仰ってますけど
    低脳で底辺でも家族を持ってます
    「自由な思想」より「自分がの家族」を守る事が重要です

    自由は取り戻せても、失った家族は取り戻せない

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑