”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【読売・産経世論調査】内閣支持率は変わらず、共謀罪(テロ等準備罪)は不支持増加、9条に自衛隊は半数が支持。

投稿日:2017/05/15/ 08:14 更新日:

テロ準備罪法案、「賛成」は53%…読売調査
読売新聞社の全国世論調査で、重大な組織犯罪を計画・準備段階で処罰する組織犯罪処罰法改正案(テロ準備罪法案)に「賛成」は53%で、前回調査(4月14~16日)の58%から低下した。

改憲、「9条に自衛隊」賛成53%…読売調査
安倍首相が自民党総裁として示した憲法改正の目標で、戦争放棄などを定めた9条1項と2項を維持した上で自衛隊の根拠規定を追加する考えに「賛成」は53%で、「反対」の35%を上回った。改正憲法の2020年施行を目指す首相の方針については、「賛成」47%、「反対」38%だった。

FNN世論調査 首相の「改憲」発言は
衆議院で審議されている「テロ等準備罪」を設ける法案にからんで、自分が監視や捜査の対象となることに不安を「感じる」と答えた人は、半数を超え(56.4%)、「感じない」は4割(40.8%)だった。
法案に「反対」と答えた人は、3割台後半(37.8%)で、「賛成」の人は、依然として半数を超えている(51.8%)が、4月に比べ賛成が減り、反対が増えて、賛否の差が10ポイントほど縮まった。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

憲法改正なんて国民はどうでもいいと思ってるよね。実際。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.