【どう思う?】民進党が国会の全面審議拒否を検討!「このまま与党が証人喚問に応じなければ、国会の全面審議拒否も」

公開日: : 政治経済 , ,


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

普通に国会やってれば「このまま与党が逃げ切ってしまう」のは間違いないでしょうね。野党に力はないし、メディアもよ~~やく追及する所がぽつぽつ出始めたぐらいですから。

「国会の全面審議拒否」は支持を得られない民進党にとってはギャンブルでしょうが、ギャンブルしなけりゃ民進党はもうすぐ消滅の可能性の方が高いでしょう。

世論喚起してからとかぬるいこと言ってますが、「闘う姿勢」見せてくれなきゃ支持なんて集まるもんじゃありません。

執行部は都議選前に勝負かけるしか生き残る道はないでしょう。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    国会の全面審議拒否ですが、リスクが高くてもやるしかない。
    何もしなければジリ貧は見えている。
    戦うのみ!

  2. 匿名 より:

    結局 やらないじゃん。何度もやるチャンスはあったけど。必死さが伝わってこない!

  3. 匿名 より:

    遅っせえんだよっ!!!!!

    なんで衆議院でやらなかったんだよっ!!

    なんで参院入りを前川氏証人喚問招致と引き換えにしなかったんだよっ!!

    さっき報ステで言ってたけど、あと4回法務委員会開いたら採決するって公言してんだよっ!!

    あとわずか4回だぞっ!!!

    今日の国会だって、与党の数の力でまた会期中通しで警察官僚の出席を決めてしまい、金田の代わりに答弁してんじゃんかよっ!!

    何をモタモタしてんだ?
    なんで一寸先が見えないんだ?
    そんなセンスが悪いなら、もう議員なんか辞めてくれっ!!!
    野党でもないくせに、野党のフリをするな!!!

  4. 匿名 より:

    前川さんの参考人招致は、ちょと興味ある。
    彼のこと書いたブログ記事を見た。
    http://gabasaku.asablo.jp/blog/2017/05/28/8578162
    足の骨から脳髄まで腐ってきているみたいな日本の中枢だけど、
    このブログを読むと、その中枢で、踏ん張ってた感じが有る。
    こういう人を大事にしないと、庶民は永遠に浮かばれない。
    前川さんのブログとか色々きっちり調べる方が、政界に近づけるのね。

    あと、国会が中継されない現状では、審議拒否しても許すよ。

  5. ななしたん より:

    たまには本気のとこ見せてよ! 民進党!
    審議時間消化しか考えてない、デタラメ安倍自公維とまともに議論したって、強行採決ふせげないよ(-`ω´-怒)

    本気で抵抗してみてよ!
    そして止めてよ! 共謀罪っヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

  6. 匿名 より:

    国会議員であることだけに関心があり努力されるなんでも手遅れ民進党には誰も振り向いてくれません日本国民の将来のためにも解散してくださいほんともう勘弁してよほかの野党の方々が大いに迷惑している自民に入れてもらえないなら公明とか維新とかに拾ってもらえばよろしい一刻もはやく解党解散をお願い申し上げます

  7. 匿名 より:

    今日、共謀罪の審議で、金田が発言しようと手を上げるのを、横にいた安倍が止めていた。
    法務委員会なのに法務大臣にしゃべらせない。
    こんな馬鹿げた国会、見た事ない。
    つまり審議なんてどうでもエエのよ。
    一応やったという格好だけで、あとは数の力で採決なら、
    国会なんて必要ないやん。

    だったら、遠慮なく「全面審議拒否」でしょ。
    もうそれしかありません。
    さっさとやって下さい。

  8. 匿名 より:

    政局的なことはわからないけど。今はそんなこと言ってる場合じゃない。日本が腐りかけている。

    こんなになっても、安倍っていう人は辞めないんだよ。まともな良心がない人に正攻法で攻めたって、絶対に改心なんてしない。またウソついて、小手先テクニックでズラして、トカゲのしっぽ達をオノレのためだけに働かせる・・・それが続く。

    いけしゃぁしゃぁと「国民のためです」って言って「共謀罪」を通すよ。また御用コメンテーターがTVで話し、ワイドショーが垂れ流されて、NHKがもっともらしいこと言って・・・そんなのを見るのはもううんざり。

    アもスもなく、審議拒否していいでしょう!スマートに政治してる場合じゃない。危機的状況なんだから。前川さんも詩織さんもどんな思いで会見したと思っているんだよ・・・

    民主党、野党、政治家なら、今やらなくてどうする!・・・と強く思います。

  9. 匿名 より:

    国会審議なんて、今の状態で重ねても与党に有利に進むだけ何だから、徹底的に審議拒否!
    早くやってよ、民進さん!

  10. 匿名 より:

    審議拒否
    →ネットまとめ「また税金泥棒、民進党死ね」
    過去に審議拒否は給料泥棒と力説する山井和則議員の画像が貼られまくる
    →党に批判殺到
    →撤回

    がテンプレ

  11. 共産党支持者 より:

    民進党はただのバカ集団

  12. 匿名 より:

    何で本音を隠して言わない危険な嘘つき政権にまどろっこしく野党がマジメにお付き合いしなきゃならんのだ。何で会期延長しないのか与党が勝手な審議時間日程言ってるだけでいちいち野党が答える必要あんの?

  13. 匿名 より:

    応える◯
    答える✖️
    間違えましたスマソ

  14. 匿名 より:

    だったらなぜ、共謀罪の審議に同意したんだ?
    本当は自民党とグルで、監視社会作りたいんだろ?
    第二自民党はいらねえんだよ。

  15. 匿名 より:

    宮崎岳志議員「加計問題」本会議
    https://www.youtube.com/watch?v=W6vCIq4i1Ps

    ・・・ホント、民進党の若手と執行部とでは、温度差がかなり違うねw
    これ、民進党の執行部が完全に若手を殺しているね・・・
    もう、民進党の執行部は、自民党と繋がっているのは明らかだろ。

    そもそも、榛葉 賀津也って、なんで、共謀罪法案の審議を了承したんだ?
    そして、後には引けない状況になって、民進党が国会の全面審議拒否を検討!「このまま与党が証人喚問に応じなければ、国会の全面審議拒否も」ってことになるわけ?
    こんな状況になるなんて、アホでも推測できることだぞ!
    榛葉 賀津也 曰く、自民党、松山さんがウソを付いたこと見たことがないとか言ってましたが、松山の権限で決めてるわけじゃないだろ!
    こいつ、榛葉 賀津也は、アホなんだろうか?確信犯的な行動なんだろうか?
    まあ、確信犯の可能性の方が高いんだが・・・
    さすが、隠れ自民こと細野の子分って感じだな・・・マジでくたばれ!

    • 匿名 より:

      参院国対、真バカずやは、
      「共産党を含めた野党共闘に反対」
      「原発廃止に反対」
      と、主張。

      何のことはない、単なる隠れ自民。
      ええ加減にせえよ。
      野田ブ、衆院国対の山井と共に、宇宙の彼方へ飛んでいけ!

  16. 匿名 より:

    籠池さんも前川さんも小出しにして自分の利益計ってないか?
    世論を味方につけて交換材料は取ってるように見えるぞ
    俺らは期待して応援するけどまんまと使われている感じ
    議員もそうだ
    結果が全て

  17. 匿名 より:

    もはや数の圧倒で真面目に議論する気もない、緩み切った安倍。
    前夜の読売との会食で酒を飲みすぎたのか?
    その表情をご覧ください。

    https://mobile.twitter.com/sankei_netouyo/status/869549471935242240/photo/1

    許すな、安倍!!
    許すな、共謀罪強行採決!!

    許すな、民進党の野党芝居!!
    審議拒否しろ!!

  18. 匿名 より:

    審議拒否して街に出よ
    国政を私物化した腐った安倍政権について国民に直接訴えよ

    6.1.21に参議院決算委員会において、でんでんがジェスチャー付きで「税収というのは国民から吸い上げたものでありまして」や17.1.24参議院での「訂正でんでん」発言、一寸前なら「ニッキョーソ、ニッキョーソ」のヤジ、最近では伸びをしたりズボンたくし上げながら委員会室に戻る場面とか、普段国民がブロックされているような国会内におけるでんでんの素のビデオをいっぱいエンドレスで流して通行人に見てもらい実態を知ってもらおうではありませんか。
    金田法相を答弁させまいとブロックする映像も流せ。

  19. 匿名 より:

    審議拒否してから言え!!!
    嘘つきめ

  20. 匿名 より:

    審議拒否したらしたで自民党は「審議を拒むなら採決だ」とか
    言いそうですから難しいですね

  21. 匿名 より:

    もっと早くやれば良かったやん。ビビりすぎるやん。今さらやん。若手、勇気だしてーなー‼️

  22. 名無しのK-POPファン より:

    これはこうすべきだと思う。
    でも、審議拒否で自民の仲間の野党以外欠席で
    スイスイ法案通ったら日本国民は与党はこんなことしていいのかとはならず
    野党はなんで出て来て堂々と反論しないんだ?
    さぼりか?やっぱり民進党じゃダメだな。
    となるのは目に見えてるからこうしたらベストだともいえないと思います。

  23. 匿名 より:

    安倍政権は政治的にみて~というだけでなく、なんというか人の精神や社会生活に闇を引き寄せるような、そういう気持ち悪い危険さを感じます。

    内閣支持率の高さって・・・DV夫が暴力のあと謝るからとか、経済的な理由があるから等と言って、DVを受け続けても別れない妻という関係のような。
    菅官房長官の会見に漂う雰囲気は、外に見えないように恫喝して逆に相手を悪者に仕立てる卑劣さを感じるし。
    あと国会での野党とのやりとりをみていると、アスペルガー症候群の配偶者と全く言葉や気持ちを通わせることができずに、質問した方が心も体も病むという、カサンドラ症候群のような息苦しさがある。
    自分と権力者を同一視して自分個人の自立はできないとか、自分の挫折感を他人を誹謗中傷、見下すことで溜飲を下げるとか・・・。個性の多様性を許さず、一色にならないと憎悪するなど、安倍政権になってから、闇みないなものがどんどん社会の表に出てきているような気がしてます。

    〝闇”を戦略的に使っているから、安倍政権は強いんじゃないかと思う。
    そんなのに勝つためには強さと策が要る。野党、しっかり!闇は封じ込めるべき。

  24. 低脳で底辺なネトウヨ より:

    安保そっちのけでさ?
    邪魔してる民進党と共産党は
    北朝鮮のミサイルで
    誰かの家族が犠牲に成ったら
    どう責任を取ってくれるの?
    自民党は反発を受けながらも対策を出してますよね?
    共産党の対策は有るんですかね?

    • 匿名 より:

      安倍政権へのアシスト祝砲が実際に当たるわけねぇだろうが!
      今まで1度でも当たった事があったか?現実を見ろ!!!

      • 低脳で底辺なネトウヨ より:

        >安倍政権へのアシスト祝砲が実際に当たるわけねぇだろうが!
        今まで1度でも当たった事があったか?現実を見ろ!!!

        当たらない保証は無い 現実を見ろ 

    • 匿名 より:

      キムくんのミサイルを心配するならさ〜〜、

      原発止めた方がいいんじゃね〜〜?

      フクシマの経験から学ばないのかな〜〜?

      もうすぐ若狭湾の原発群も再稼動だよね〜〜

      アホが国のトップだと国民もアホになるね〜〜!!!

      • 低脳で底辺なネトウヨ より:

        日本人が管理する原発の心配するならさー

        北朝鮮が管理する核ミサイルの心配をモットしようねー

        優秀な人達ですよね?
        共産党に対策は無い 
        支持できない 終わりましたー

        • 匿名 より:

          フクシマ原発でレベル7の事故が起こりましたが、これはどこの国のことなんですかね〜〜
          (^_−)

          たった6年しか経っていないのに、もう忘れちゃったんですか〜〜?
          (^_−)

          そんなおつむじゃ、ピジョンの哺乳瓶咥えた子に教育できませんよ〜〜
          (^_−)

  25. 匿名 より:

    で、今日、結局どうなってんの?

    昨日、あと4回、法務委員会を開いたら採決すると言ってやがったんだけどネ! (^_−)−☆

  26. 匿名 より:

    世論喚起してから審議拒否じゃダメだ。国会のほかの話題と十把一からげにされるし、ウソ答弁、テキトー答弁が反論として成立してるかのように報じられて情報量で突出できない。
    止めてから国会運営と法案の不条理、アベの疑惑をバンバン情報発信していけ。情報量で負けるな。

    ネトウヨのネガキャンなど気にするな。アベ退陣に追い込めば世論はついてくる。

    • 匿名 より:

      >ネトウヨのネガキャンなど気にするな。アベ退陣に追い込めば世論はついてくる。

      ・・・ホントにそう思っているのなら、完全に脳みそ「お花畑」だよw

      山口敬之から性的暴行を受け不起訴にされた女性が異例の名前と顔を出して訴えたけど、ネット上では、ネトウヨによる「ウソねつ造の印象操作」のセカンドレイプが、今現在でも続いていますけど・・・
      ↓これら、ほんの一部なんですけど、今現在でもドンドン動画をアップされ続けています。
      急上昇ランク #3
      山口記者を告発した女性が『我慢しきれず即座に馬脚を現す』情けない展開に。正体がバレバレになった模様
      視聴回数 228,882 回 いいね1,633←!!! よくない282

      【伊藤詩織】TBSの自作自演キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 山口敬之にレイプされたと告発した詩織の正体がヤバすぎるwwww ch「最後の一行で正体出しちゃったなw」
      視聴回数 36,080 回 215 64

      【疑惑再燃】伊藤詩織さん「共謀罪の審議をやめる必要がある」 政治色を出してしまいハニートラップ疑惑が再燃 さらに弁護士は民進党議員・松尾明弘の部下と判明
      視聴回数 10,732 回 127 3

      テロ等準備罪妨害第三弾か、ユン詩織の強姦被害会見が不自然そのもの
      視聴回数 11,477 回 440 11

      大体、「24時間で再生回数が10000回」くらい行くので、検索かけると「上位」に来るもんだから、何も知らずにその動画を見て信じるバカが多数いるんだよ。
      そして、その動画に対しての↓これらが、ネトウヨのコメントだよ。

      岩崎敦子 19 時間前
      叩いても叩いても、安倍総理の支持率が落ちないので、もう必死。民珍党とマスコミが火病をおこし始めているように見える。スキャンダルで印象操作しても支持率落ちない理由がわからないのかね?同じことやってもダメだよ。むしろ自分たちの首を絞めてゆくだけなのに。どこかの国の反日政策みたいだね。やればやるほど滅亡に近づく。
      返信 39
      Hiroyuki Furuta
      Hiroyuki Furuta 8 時間前(編集済み)
      もう、やってるパターンが慰安婦詐欺そのもの。
      (女性+性+犯罪)という世間的に批判しずらい事を持ってきて、嘘も100万回言って既成事実化。
      更に、美人さんでTV写りを良くするところは、いわゆる少女像そのものじゃん。
      日本人はまたコレに引っ掛かるんですかねぇ?
      返信 8
      – スゲちゃん
      – スゲちゃん 19 時間前
      伊藤詩織は、共謀罪を潰すために有りもしないことをでっち上げているのではないか?
      民主党議員、其の関連の弁護士が絡んでいるとは、情けない。
      民進党は、他に重要案件がいっぱいあるのに、どうして籠池、加計問題など取るに足らないことばかり言って審議を送らしている。
      もう、民進党は、頭が悪いというしかない。 脳足りん民進党だと言える。
      詳細
      返信 31
      Takeo Sakuma
      Takeo Sakuma 19 時間前
      騒いだ方がいいですよ!それでこそ、民進党の終わり、北への援助の終了!安倍さん、憲法改正に拍車がつきます。日本人を舐めるなよ!
      返信 29
      柳川伸之
      柳川伸之 18 時間前
      山口敬之さんこんな事で負けないで下さい。
      高橋洋一氏も窃盗罪で嵌められそうになりました。
      朝鮮らしい汚い手口です。
      返信 28
      橋本明子
      橋本明子 18 時間前
      伊藤詩織さん、完全に目がイってます。この人叩けば色々出てくるよ!!
      返信 22
      小川由香
      小川由香 16 時間前
      橋本明子 様
      色々調べて欲しい方ですね。
      返信 4
      真絵我矢寿司
      真絵我矢寿司 18 時間前
      すごい党だ。北朝鮮共産党と同じレベル。
      安部おろしの為なら、手段を選ばず。
      こいつらは、人殺しもしそうだな。
      やっぱり北と繋がっているでしょう。
      土井の流れが、入り込んでいる。
      詳細
      返信 21
      Kouiti Inada 18 時間前
      伊藤詩織氏は日本人か?
      FB達は調査する事だ。
      在日か?
      返信 15
      でべその宙返り
      でべその宙返り 11 時間前
      Kouiti Inada さん
      在コ特権では、都合が悪くなった名前を、いくつも変えられるとか…w
      例えば、伊藤や尹などを、自由に使い分けられるらしいですw
      返信 4
      真智子清水 14 時間前
      あの手この手で、どうしても安部政権を潰したい用に見えるやり方が醜い、反日売国奴。
      返信 3
      chocolate milk
      chocolate milk 18 時間前
      女を辞める必要が有る。
      返信 3
      Kei Suzuki
      Kei Suzuki 18 時間前
      山口さんのメールで真実がすべてバレましたね。
      返信 3
      松澤達也 15 時間前
      半島ビッチ=キーセン!
      祖国で稼げ!
      返信 2
      デレク 8198
      デレク 8198 16 時間前
      また、随分ポンコツを送り込んで来たね~
      語るに落ちるって奴ですね~
      返信 2
      akanejapan 21 時間前
      16年7月に不起訴になったのに、なぜ今なんでしょう。尹詩織 通名、伊東詩織?
      「今国会において共謀罪の審議が優先され・・・」ぜんぜん関係無い。整形通名朝鮮人と同じパターンですね。
      返信10
      湯浅悟
      湯浅悟 21 時間前
      次から次と よくネタを探してくるよね
      民進党?共産党?社民党?
      こんなけ続いたら 興味もなくなるわ
      言ったもん勝ちかよ!
      返信 10

      ↑これら、ごくごくほんの一部の事例です。
      (現在進行形で拡散されてる)
      こんな感じに被害者の人権をトコトンまで侵害して、ウソねつ造を拡散して印象操作を繰り返し、挙句の果てには、自身を正当化するために、愛国!だの保守!だのと日々わめいている「ネトウヨ」という「物」自体に、そろそろ焦点を絞って行かないとダメですね。

      まあ、とりあえずは、レイプ被害に遭っても勇気を出し、名前と顔を出して記者会見をした、フリージャーナリストの「詩織さん」を「ネトウヨ」から守らないと、「何」も始まらんわな・・・

      >ネトウヨのネガキャンなど気にするな。
      ネトウヨのネガキャンは、とどまることを知らないし、また、それを信じ込む多くの人がいるということも、もう、当たり前の事実だと認識しないといけません。
      ネガキャンなんて気にするな=単なる傍観者であり、それは、ネトウヨに屈服したことと同じなのです。
      だから、「反論」しなきゃ意味が無いですよ。
      ↑これ、民主主義の基本の「キ」の字だよ。

  27. 低脳で底辺なネトウヨ より:

    >アホが国のトップだと国民もアホになるね〜〜!!!

    日本人じゃないの?貴方も国民でしょ?

  28. 匿名 より:

    今の状態で審議を続けても、強行採決で押し切られるのが目に見えている。
    やれることは全てやらず、証人喚問に応じさせないようなら、第二自民党と呼ばれてもおかしくないだろうよ。

    だいたい森友、加計、山口のレイプもみ消し(もみ消した奴が共謀罪の担当ということも含む)まで出ていて、証人喚問すらしないで審議入りしている時点でおかしいからな。

    全ての審議を、止めろ!
    共謀してた奴らに共謀罪なんて作らせるな!

  29. 低脳で底辺なネトウヨ より:

    日本が管理する原発を心配するなら
    北朝鮮が管理する核ミサイルを心配しましょうね

    あのー
    モット本気出してイイですよ?
    優秀な皆様なんでしょ?
    低脳で底辺な人間に反論しないと
    普通の人達が見たら「優秀」に見えませんよ?

    • 匿名 より:

      低脳底辺へ。

      本当におまえはクズみたいな野郎。
      日本で動かしてる原発が爆発したから心配してんだろ!

      哺乳瓶咥えた子が心配じゃないのか?

      あ・・・そうか。
      すまん・・・
      脳内子供だったな・・・
      (T-T)ヽ(^o^)

  30. 低脳で底辺なネトウヨ より:

    ここのスレで
    「鳩山さんが北朝鮮の脅威を認めました」

    優秀な皆様は抗議しないと
    低脳で底辺の人間と同じ事を言ってますから
    鳩山さんに御指導をお願いしますね?
    優秀な皆様

    • 匿名 より:

      低脳底辺へ。

      みんなのコメント、読めないのかな
      (^_−)

      なんでひとりだけ、違うこと書いてるのかな?
      (^_−)

      学力が及ばないなら、無理してカキコに来なくていいんだよ
      (^_−)

      小学校に戻って、勉強し直してから来ようね
      (^_−)

      哺乳瓶咥えた子が学校に入ったら、一緒に勉強しなよ
      (^_−)

      あっ!
      そうか・・・
      幻のこどもだったんだね・・・
      すまん・・・
      (T-T)\(^_−)

  31. サイレントマジョリティ より:

    やれ! それしかないだろうが!
    民進が維新と違ってゆ党じゃないというのであれば審議拒否以外の方法はない!
    マスゴミ批判を恐れるな! ネトサポクレーマーに怯えるな!

  32. 匿名 より:

    みんな好き勝手なこと書き込んでいるけど、お前ら本当に国を導く覚悟とかあるのか?本当に問題を解決しようというような議論をしない野党よりあべ首相の方がよっぽどマシ。野党は政局しか手段がないのか?情けないぜ!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑