”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【素晴らしい】アメリカの女子高生が「デート・レイプ・ドラッグ」を検知する「ストロー」を開発!

投稿日:

3人の少女がデートレイプを防ぐため飲み物に入った薬物を検知する「スマートストロー」を開発
アメリカ・マイアミの高校に通う3人の少女が、授業を通じて、デートレイプで使用されることの多い薬物を検知できるストローを開発しています。「スマートストロー」という3人のアイデアは新聞社Miami Heraldが行うビジネスプランのコンテストで勝利し、注目を集めています。

スマートストローは「デートレイプドラッグ」として使用されることの多いケタミンとGHBを検知するもの。アルコールおよびノンアルコールドリンクにストローを挿した時に、薬物が入っていなければストローの色は変化しないのですが……

薬物が入っていれば、ストローが青く変色します。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

実用性も高いですし、素晴らしいアイディアです。

一刻も早く商品化されて欲しいですが、実際に商品化されていなくても、こういった予防策があるということが世の中に広まるだけで犯罪の抑止力になります。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-社会問題
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.