【速攻】自由党・森・山本両議院が内閣府にガサ入れ!内閣府はマスコミの立ち入りを拒否!

公開日: : 政治経済, 社会問題

森・山本両議員が内閣府に突撃調査

学校法人「加計学園」の獣医学部新設計画をめぐり、自由党の森参議院議員ら野党議員が16日、国家戦略特区を担当する内閣府を訪れ、関係する書類などのさらなる提示を求めた。
また、取材のための報道陣の立ち入りについて、内閣府側が制止し、野党議員や報道陣と押し問答する場面もあった。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

極めてストレートに国民の声(納得できない7割)を具現化した、素晴らしい行動です。

しかもこのスピード感がいいですよね。国会終わった途端に攻め込むと。

しかしマスコミの立ち入りを拒否するとは内閣府は卑劣ですね。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    国会を閉じても断固追及していくという発言が、この様に目に見える形で証明され、嬉しく思います。
    国家の私物化、曖昧なままで終わらせてたまるか!
    国家の私物化、絶対に許さない!

    • 匿名 より:

      追記。
      とはいえ、パフォーマンスだけだとツッコまれないように、何か動かぬ証拠を持って帰ってくださるようお願いしますね。
      今でも騒いでいる輩がいるようですから。

  2. 匿名 より:

    >報道陣と押し問答する場面もあった。

    金魚のフンやってねぇで、読み書きできねぇバーコード官房長官なり
    萩生田、それと準強姦事件もみ消しの北村とか
    ナンボで吊し上げにいけよ。お前ら記者クラブ詰の仕事は
    テープ起こし以外にもナンボでもあんだろが

  3. 匿名 より:

    牛歩セブンの 木戸口さんと青木さんもいるぞ!

  4. 匿名 より:

    頭おかしいな、こいつら
    何の調査能力もないのにマスコミ引き連れてのパフォーマンスして頑張ってますアピールかよ

  5. 匿名 より:

    ひょえ~~、コニタンに共謀罪で逮捕されちゃう~~~~(笑)
    亡命しないと(失笑)

  6. 匿名 より:

    コニタンって何?

  7. 匿名 より:

    内閣府の官僚にヒアリングしたら、山本太郎にだけは告白してくれるのを期待しとるんかな?

  8. 匿名 より:

    どうせ拒否されるのは分かってる
    この行動の目的は「風化させない」ことだよ

    関係ないけど
    夏至以降、国連が日本に何かしら動きかける予感・・

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑