【悲報】自民党が防衛費を5兆円⇒10兆円にする気らしい

公開日: : 政治経済


主要国の軍事費をグラフ化してみる(2017年)(最新)

自民 安保調査会 防衛費はGDP2%程度に NATOを参考

自民党の安全保障調査会は日本の防衛費について、NATO=北大西洋条約機構がGDP=国内総生産の2%を目標としていることも参考に、厳しい安全保障環境を踏まえ、十分な規模を確保すべきだなどとする提言の案をまとめました。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

重要なのはバランスだと思いますが、社会保障・教育を削りまくって防衛費に充てる意味があるのでしょうか?現状でもそちらを削って国力落ちまくってますよ。

しかも軍事面や防衛費で競ったって、中国はGDP伸びてく一方ですから、敵うわけがないんですよね。そういうとこをなんとかするのが「外交」なんじゃないでしょうか?

つーか、武器輸出解禁、集団的自衛権、特定秘密保護法、共謀罪で日本はアメリカと一緒の「戦争がないと回らない国」になりつつあるのではないでしょうか?

アベノミクス第3の矢(成長戦略)は「戦争」、「平和主義国家」としては最悪なんじゃないでしょうか?

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    壊してる本人としては愉快で仕方ないんだろうけど、、、
    でもこれは自民全体な気もする。
    仮に党内で政権交代が起こっても路線変更は厳しいのでは。

  2. 匿名 より:

    GDP2%か、10兆円ですか。軍事予算どんどん拡張していきますね。先ずはじめに、私の給料を2倍にしてくれたら、反対しません。ねえ、皆さんも同じ思いでしょ。
    軍事費とともに我らが所得も2倍増に! よろしくお願いします。
    そら勿論、軍事増税なんかには大反対ですよ。
    軍事費くらい何処かから都合付けてちょうだいよ、優秀、有能な内閣府の政治家の皆さま。
    これ以上、大企業、軍需産業のために、まじめに働いている日本人から搾りあげないでください。

  3. 匿名 より:

    自国で兵器を開発生産販売できるならいい。海外から買ったり組み立てだけ日本国内だと反対。

  4. 匿名 より:

    防衛費の増額分は自民党支持者に頼めば良いんじゃ無いですかぁ?

  5. 匿名 より:

    このために、なんら外交努力をせず、近隣諸国やテロを政府自ら煽りまくったんだろ。
    国民の命を守る等と吐かして、種子法廃止、水道事業民営化し、国防の要であり、国民の命を繋ぐ食や水を外資に売り渡したり、敵国条項、日米地位協定を放置し、憲法違反の集団的自衛権を強行採決し、武器輸出三原則を撤廃し、その上南スーダンの日誌の隠蔽を企て、自衛隊の命を危険に晒したのが現政権だしな。
    国家を私物化し、国民の命すら、私利私欲のために平気で危険に晒して癖によく言うよ。
    憲法違反の秘密保護法やテロ等準備罪=共謀罪も、国民の命を守るため、国際連携に必要だと言って強行採決したが、現政権とそのお友達を守るために必要だったことぐらい、国民はもう知っているよ。
    こんな詐欺政権の決めたことなんて、全て無効だ!恥をしれ!

  6. 匿名 より:

    自・公・維が負担するならよい。
    税金から負担するのは反対。

  7. 匿名 より:

    【悲報】自民党が防衛費を5兆円⇒10兆円にする気らしい

    【更に悲報】稲田防衛相 夫名義で軍需株5社で計2万2000株、初入閣後に取得か

    5銘柄が防衛装備品を受注する軍需企業だということ。
    内訳は、三菱重工業3000株、川崎重工業6000株、三菱電機2000株、IHI8000株、日立製作所3000株の計2万2000株。
    いずれも防衛装備品を調達する防衛装備庁によると、14年度の企業別契約金額の上位企業です。

    【更に更に悲報】コンテナ船と米イージス艦の衝突事故について
    この事故、日本郵船の請負のコンテナ船と米イージス艦の衝突事故だった。
    日本郵船
    日本郵船株式会社は、1885年(明治18年)9月29日に創立された船会社である。
    三菱財閥(三菱グループ)の中核企業であり、三菱重工とともに三菱グループの源流企業である。

    安倍友企業で、マスゴミの忖度報道全開ですね。
    この忖度報道も安倍の米側に即謝罪は、三菱企業の株価に影響が出るからだよねw

    いやいやいやいや、何処までも腐り続ける美しい国ニッポンであった。
    http://blog-imgs-106.fc2.com/a/b/5/ab5730/20170518125813256.png

    • 匿名 より:

      全部合わせても
      たいした金額じゃないけどな。
      一般小口投資家レベル。
      サヨクの偏向報道は
      脳味噌腐ってんな。

      • 匿名 より:

        ニートのお前は税金払ってねーからそんなノーテンキなことを言えるんだろうよw
        戦争が起きたらニートのお前が真っ先に最前線の弾除けにされることにまだ気づいてないんだろうなw

  8. 愛国者 より:

    防衛という名目で軍需産業に金を渡したいだけ

  9. 匿名 より:

    安倍のお兄ちゃんが儲かります♪

  10. 匿名 より:

    酷え話だな

  11. 匿名 より:

    自民党、公明党、維新の支持者たちに払ってもらおう。

  12. 匿名 より:

    軍事費も福祉も増やせばよいだけ

    緊縮財政で困ってるんだから

  13. 名無しのK-POPファン より:

    馬鹿言ってんじゃないよ。
    国民の生活を第一に考えろってんだ。

  14. 匿名 より:

    安倍自民党は正真正銘の人殺し内閣なんだよ。

  15. 匿名 より:

    まさに狂気。さらにトピックで見たが、任侠団体山口組が民間軍事団体を創設するらしい。これは今の米国とそっくり。今米国では軍隊上がりとか特殊部隊くずれの民間人が民間会社を設立して国に変わって戦争の一部を請け負って金儲けをしている。これはヒラリークリントンをはじめ、マイケル・グリーン、ヨセフ・ナイなどの資本原理主義の新自由主義者が率先して行っている事業で、日本の安倍晋三内閣も遅らばせながら始めたという事だ。とりあえず自民党内閣は国家事業で軍隊を肥大化させてから、軍隊を民営化するつもりかもしれない。福島でも熊本でもまだ非難して仮設で暮らしている人は大勢いるし、食料自給率も下がる一方だ。5兆円捻出できるのならばまず、国民の生活の安全と安心を確保する事に金を使うべきだ。安倍内閣は本当に国民を無視し続けている。

  16. 匿名 より:

    そもそも防衛費GNP1%内の根拠を教えて下さい。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑