【ポイント】安倍内閣を支持しない理由1位が変化!「政策に期待が持てない」から「総理の人柄が信頼できない」に変わる!

公開日: : 政治経済


2 0 1 7 年 6 月 定 例 世 論 調 査

内閣支持率急落に政界は
世論調査での内閣支持率の急落について、政府与党内の反応だが、閣僚経験者からは、「予想通り厳しい。首相の友人に始まった話なので、挽回には苦労するかもしれない」、「加計学園の影響だ。最後まで政府答弁があいまいだった影響だ」との厳しい声が上がる一方、別の閣僚経験者は、「大して下げていない。すぐにまた上がる」と、支持率回復は、十分可能との見方を示している。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

安保法の時と支持率は似ていますが、不支持の理由は大きく変わりましたね。安保法の時の日テレ調査では、不支持の理由「政策」が4割、「人柄」が2割ほどでした。

先日のニュースで「政権が嘘をついている」と思われると支持率が下がると与党関係者が言っていましたが、今回はまさしくその展開となりました。

果たして、今後の支持率はどうなっていくのでしょうか?またすぐに回復するのでしょうか?

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    間に調査会社を通さない
    直接投票では安倍の支持率は
    日経は20%台
    TBSラジオでは、たったの7%台

    上の支持率と差がありすぎじゃね?w

    安倍の寿司友が幹部の大手マスゴミの恣意的に操作できる(古賀茂明とかカラクリを知ってる著名人もいる)環境の支持率と、どっちを信用するかだ

    朝日と言えども放送権の弱みはあるし、調査自体は外部発注だからね
    安倍が何かと支持率を「盾」にしてる時点で疑うべきだ

  2. 匿名 より:

    一度失われた信頼を回復するのは、とても困難な事です。
    次の世論調査でどう動くか、注視したいと思います。

  3. 匿名 より:

    ごく当たり前の事。

  4. 匿名 より:

    信頼出来ない人柄の最高責任者が森友、加計学園問題関与を自分で自白反省するはずも無く説明責任踏まえず辞任すると言ったのに全然責任取らんのでガタ落ちしなかったのが異常

    NHKだって各大臣だって極右安倍友を多用利用しているしこの調子じゃ選挙もたまたま安倍友極右関係者とかが上の方に居てたまたま自民党に都合良い結果になりますとかありそうだもんな、

  5. 匿名 より:

    今まで支持していた人は安倍さんのどんな人柄に惹かれたのか聞いてみたい。

  6. 匿名 より:

    ○倍さん、とても気の毒です。だって、人柄なんてそんなに急に変わるものでもないのに。ずっと昔から○倍さんはお変りになっていないと思います。それを勝手にあーだ、こーだとマスコミがデマを垂れ流し、まるでとても信頼・信用できる人であった、ような調査結果になっているが、誠に無責任と思いますよ。○倍さんは、づーと昔から、今のお人柄や性格であったし、政策も期待できるものは見当たりませんでしたよ。
    そら、他に人はいませんよ。あの偉大な日本が、こんなになってしまった、この尻拭いをする人なんぞ、ちょっと見当たらないでしょ。後継者に目されるのは、皆さん嫌がってるんじゃないですか

  7. 匿名 より:

    安倍が今日の夕方記者会見。それでまた支持率復活〜♪
    そんなシナリオなんじゃないかと、激しく疑っております。(笑)

  8. 匿名 より:

    今日の夕方からの記者会見で挽回する気なんですかね?そんな簡単にいきますかねぇ。何を話すんだろうってよりは、どんな嘘つくんだろうって思われちゃってるんじゃないでしょうか。

    • 匿名 より:

      予想:教育無償化します!→でもそんなくだらない事の為に財源なんて出したくないから皆さんの寄付でお願いします。

    • 匿名 より:

      いえ、だから「シナリオ」だと言ってるじゃないですか。
      演説はアリバイ作りですよん。

  9. 匿名 より:

    安倍の人柄なんてかなり以前からあんなのだったけど今頃気づいたの?

  10. 愛国者 より:

    あんな嘘つきのクズを信頼してしまう低能安倍信者の頭の悪さ

  11. 匿名 より:

    >総理の人柄が信頼できない

    総理の人柄が犯罪者

    の方が適切

  12. 匿名 より:

    安倍首相にだまされるな!支持率30%台に急落…

    人柄が信用できないから!

    http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/2a6d00320013dae56aa97209387e62d7

    ( リテラ、安倍晋三ウソ特集!加計、森友、共謀罪から学歴詐称まで!
       - みんなが知るべき情報/今日の物語  )

  13. 匿名 より:

    安倍は記者会見で「説明する努力」だって(怒怒怒怒怒)
    こいつは嘘ばっかり。

  14. 匿名 より:

    Twitterで安倍の記者会見の反応は、ほとんどの人々が「嘘ばっかりつくな」
    と怒りに満ちている。延々と嘘の垂れ流しだ。

  15. 匿名 より:

    安倍を支持できない理由。
    馬鹿だから

  16. 匿名 より:

    無教養、息するように嘘をつく、
    厚顔無恥、想像力の欠如…

    安倍は政治家以前に、人として論外。

  17. 匿名 より:

    安倍のクソ演説を批判なく垂れ流すクソHKは万死に値する。

    • 匿名 より:

      安倍の記者会見後、ネットの皆さんの予想どおり岩田明子が安倍の代弁をしていた。岩田明子は安倍のお友達になってからNHKのナンバー2の地位として、あのテレビ局を掌握した。岩田明子に意見を言うと地方へ左遷させられる。

  18. 愛国者 より:

    結局会見でも印象操作とか言って全然釈明できてないアホ安倍

  19. 匿名 より:

    たぶん後で管理人さん採り上げると思うけど、

    松井計氏ツイート
    総理の会見。あれは支持率を上げる目的で行われたものなのですか? 私には、まさに支持率が落ちてる理由を、総理ご本人がカメラの前で実演しているようにしか感じられませんでしたが。
    https://twitter.com/matsuikei/status/876759813257965568

    生放送はごまかし効きませんよねぇ。自分は夜のニュースの録画しか見てませんがそれでも、皆さんおっしゃる通り質疑応答じゃなくて台本読みなのが一目瞭然。
    これでも支持するなんてのは、汚い言葉だけど洗脳されきった餓鬼でしかないですよ。

    そういえばさっき、ニュースチェック11見てた親が、アベの会見のVTR行こうとした途端テレビ消したw

  20. 匿名 より:

    >これでも支持するなんてのは、汚い言葉だけど洗脳されきった餓鬼でしかないですよ。

    それがいるんですよ… 公明党と佐々木さやか…

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑