”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【ポイント】安倍内閣を支持しない理由1位が変化!「政策に期待が持てない」から「総理の人柄が信頼できない」に変わる!

投稿日:


2 0 1 7 年 6 月 定 例 世 論 調 査

内閣支持率急落に政界は
世論調査での内閣支持率の急落について、政府与党内の反応だが、閣僚経験者からは、「予想通り厳しい。首相の友人に始まった話なので、挽回には苦労するかもしれない」、「加計学園の影響だ。最後まで政府答弁があいまいだった影響だ」との厳しい声が上がる一方、別の閣僚経験者は、「大して下げていない。すぐにまた上がる」と、支持率回復は、十分可能との見方を示している。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

安保法の時と支持率は似ていますが、不支持の理由は大きく変わりましたね。安保法の時の日テレ調査では、不支持の理由「政策」が4割、「人柄」が2割ほどでした。

先日のニュースで「政権が嘘をついている」と思われると支持率が下がると与党関係者が言っていましたが、今回はまさしくその展開となりました。

果たして、今後の支持率はどうなっていくのでしょうか?またすぐに回復するのでしょうか?

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.