”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

各新聞ごとの安倍政権支持率が興味深い「東京」5%「産経」86%「読売(アベ)」43%「朝日」14%

投稿日:2017/06/20/ 09:52 更新日:

東京新聞読者の安倍政権支持率は「5%」、対する産経新聞読者では「86%」― 都内世論調査番外編
報道系ベンチャーのJX通信社では、6月17・18日の両日に実施した東京都内での世論調査の中で、各新聞の読者ごとに安倍政権、小池百合子東京都知事の支持率をそれぞれ調査した。調査の概要や実施方法は、本調査の詳報記事(リンク先)の通りだ。

この結果、安倍政権の支持率は各新聞毎にはっきりと分かれる傾向が見えた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

東京都内の調査ですが、全体的に見て安倍政権の支持率はかなり低そうですね。産経なんてほとんど読者いないですし、読売(アベ)でさえこの数字ですからね。

あとは、読売と毎日が「どちらでもない」が多いというのも頷けます。この2紙ってほんとクソつまらないんですよね。読んでも読んでも何も残らない、のっぺらぼう的な新聞だと感じてます。

新聞は1紙読んでも意味ないと思います。それだったら、ネットで全紙の無料版(時事・共同・ヤフー)のヘッドラインだけざっと見た方がよっぽど世の流れがわかります。

ま、1紙だけ読むなら、今回の調査結果のバランスからして、東京新聞ですかね。中日新聞(東京新聞の東海版)ならドラゴンズ情報も載ってるし。

【おまけ】

朝毎読日経 VS 地方紙のシェア争い
都道府県別の新聞発行部数ランキング

地方って地方紙がメイン(シェアの半分以上)なんですね。知りませんでした。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.