【ヤバいでしょ】「大分震度5地震の震源地」と「伊方原発」が近すぎると話題に!


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

こうやって図示してもらうと、どれだけヤバいかがよくわかりますね。

熊本地震から1年以上が経過し「地震と原発」に関する関心も薄れてきています。今一度警戒を強める必要があります。

地震大国の日本に原発は無理!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    伊方原発が原発事故を起こしたら、九州と四国と中国地方は汚染させてお終いだ。警鐘や警告をしても電気の金儲けの欲望が勝つのも、まったく情けない。

  2. 匿名 より:

    あわわわ(((; ゚ー゚)))
    地震が原発ににじり寄ってるように思えて仕方ない! (*ToT*)†~~ アーメン

  3. 匿名 より:

    身もふたもない言い方になりますが、東海村や福一付近が震源の地震は(特に3.11以降)頻繁に起こってます。
    それでも原発やめないど阿呆どもですから…

  4. 匿名 より:

    この前の国会では、自ら何ら成果を上げることが出来なかった野党の皆さまがこんなことしてくれたらいいのにね。東京電力様に、そして内閣府・官邸、経済産業省のお偉い様方に、今後20年を見越した日本全体の発電所要をまかなえるくらいの超巨大原子力発電所の新設を国民運動として起こしたらいかがですかね。
    東京都や神奈川県、千葉県はじめ関東の方々は猛烈に反対されるでしょうが、ここはひとつ日本全体のために、太っ腹なところを見せていただいて、快く受け入れてくれるとありがたいですね。東京湾を航行する船舶や航空機などは、別途関東以外の港湾、空港をご利用していただき、これはやばいねと思う企業なども地方の都市に移転してもらって結構ですよ。ただし、東京電力、国会、内閣・中央省庁、最高裁判所、原子力関連の組織・企業、は巨大原発と同居していただきたいのです。だって、あなた方の飯のタネでしょ。原発が離さないでとウィンクしていますよ。

    • 匿名 より:

      そもそも、311以降ずっと原発稼動していなくても電気足りてたやんww
      原発なんざハナから必要無い

      安倍の核保有幻想と原発利権のために稼動してるわけで、結局この問題を解決する一番の方法は、野党が安倍と自民を政権の座から引きずり降ろすことなんだよw

  5. 匿名 より:

    見た限りでは、読売系は震源箇所を明示しませんでしたね
    原発プロパガンダ主犯だから当然か

    • 匿名 より:

      さっきまでやってた「探検バクモン」で話に出てた「戦時中の気象情報規制」に近づいてきたな。
      気象は今や世界的ネットワークだから隠そうとしても無理だけど、地震の震源は近くじゃないと特定できないからなぁ。

  6. 匿名 より:

    世界一の地震多発地帯に居座り続ける日本列島のあちらこちらにパラパラと原発作らないでください。
    いつ、どこで原発事故が起こるか分かったものじゃないです。
    原発のことを一番よく知っておられる方々が沢山住んでおられる「東京」に原発をまとめて下さい。何かあってもよく知った方々が近くに居られるのですぐに直してくださいます。
    ○民党はずーっと、反対活動をものの数ともせず沖縄には米軍基地を集中させているのですから、「東京」に原発を集中させて、日本国民のご理解を無理くり取ってください。

  7. 匿名 より:

    金儲けのためなら、日本が飛ぼうがどうなろうが
    知ったことではないのさ。
    「自分の生きてる間保てばいい。」(爺感覚)

  8. 匿名 より:

    なんとなく大丈夫だろう、まさか、起きないだろう。
    大丈夫大丈夫。
    という無知、バカ、狂人的思考に突き動かされている。
    そのような思考は妄想でしかない。

    今原発を止めれば「利権に差し障りがあるから」止められないのだ。

  9. 匿名 より:

    熊本の地震の時に、川内原発は通常に運転しているとアナウンスが有ったが、異常なしとは言っていなかった。
    避難した人たちを、「みっともないとか言う理由で、」建物の中に入れるような指示が有り、政権のエライ人たちは、なかなか現地に来ようとはしなかった。
    あの時、川内原発はきっと出したんだ。
    放射能のオナラを。
    「伊方原発に被害情報なし」とはいうが、被害がないとは言っていない。
    被害の情報がないだけなのだ。
    ヤバヤバ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑