”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【超重要】自民・保岡憲法改正推進本部長が改憲スケジュールを発表!改憲発議2018年6月目標!国民投票は2018年8月~12月!

投稿日:2017/06/23/ 06:26 更新日:

改憲発議、来年6月目標…自民・保岡推進本部長

自民党の保岡興治憲法改正推進本部長は、読売新聞のインタビューに応じ、憲法改正の国会発議について、来年の通常国会会期末となる6月頃を目指す考えを示した。

 発議には衆参両院で3分の2以上の賛成が必要で、より多くの党の同意を得てできるだけ早く手続きを進めたい構えだ。安倍首相(自民党総裁)が目標に掲げた「2020年施行」に向け、来年中に国民投票を行うことを選択肢として想定している。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

いよいよ自民党が憲法改正のスケジュールを発表しました。これですと衆院選挙と同時にやる可能性が濃厚ですね。

森友・加計疑惑で明日が見えない安倍政権ではありますが、憲法改正案を通常国会に提出されてしまえば改憲まで行く可能性は非常に高いと言えるでしょう。

来年1月までの半年が勝負です。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.