”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

麻央さん、亡くなるまでブログ357回更新

投稿日:

麻央さん、亡くなるまでブログ357回更新…20日の笑顔の写真が最後に
乳がんで闘病中だった歌舞伎俳優・市川海老蔵(39)の妻でフリーアナウンサーの小林麻央さんが亡くなったことが23日、分かった。34歳だった。2016年9月から始めた闘病生活や私生活を赤裸々につづっているブログは、6月20日に「オレンジジュース」と題して更新したのが最後となった。病気を患いながら357回も更新しファンに声を届け続けた。

ブログ開設後初投稿となった2016年9月1日「なりたい自分になる」と題し、病気のことや、2人の子供とのことなどを赤裸々に記すと同時に、6日後にはがんが発覚した経緯など、告知を受けたときの気持ちなどをつづった。

 病気に向き合いながら357回も更新し、奇跡を願う中、今月20日のブログが最後の更新となった。「絞ったオレンジジュースを毎朝飲んでいます。今、口内炎の痛さより、オレンジの甘酸っぱさが勝る最高な美味しさ!朝から笑顔になれます」と麻央さんの笑顔の写真と共に投稿されていた。

ブログはどういった気持ちで続けていたんでしょうね?僕は「自分の闘病の様子が何かの役に立てば」という思いから続けていると推測してました。

しかし、「がん」は難しいと思います。僕も近い人が、がんになりある程度勉強しましたが、それでも自分が「がん」になったら、どうやって治療して行こうかという確たる指針はまだありません。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-医療・病気関連ニュース, 芸能人の病気など
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.