麻央さん、亡くなるまでブログ357回更新

麻央さん、亡くなるまでブログ357回更新…20日の笑顔の写真が最後に
乳がんで闘病中だった歌舞伎俳優・市川海老蔵(39)の妻でフリーアナウンサーの小林麻央さんが亡くなったことが23日、分かった。34歳だった。2016年9月から始めた闘病生活や私生活を赤裸々につづっているブログは、6月20日に「オレンジジュース」と題して更新したのが最後となった。病気を患いながら357回も更新しファンに声を届け続けた。

ブログ開設後初投稿となった2016年9月1日「なりたい自分になる」と題し、病気のことや、2人の子供とのことなどを赤裸々に記すと同時に、6日後にはがんが発覚した経緯など、告知を受けたときの気持ちなどをつづった。

 病気に向き合いながら357回も更新し、奇跡を願う中、今月20日のブログが最後の更新となった。「絞ったオレンジジュースを毎朝飲んでいます。今、口内炎の痛さより、オレンジの甘酸っぱさが勝る最高な美味しさ!朝から笑顔になれます」と麻央さんの笑顔の写真と共に投稿されていた。

ブログはどういった気持ちで続けていたんでしょうね?僕は「自分の闘病の様子が何かの役に立てば」という思いから続けていると推測してました。

しかし、「がん」は難しいと思います。僕も近い人が、がんになりある程度勉強しましたが、それでも自分が「がん」になったら、どうやって治療して行こうかという確たる指針はまだありません。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    海老蔵が相続で継がざるを得なかった借金(20億と言われる)
    自分の高額の医療費を賄うために大病しても死ぬ直前まで必死でブログで稼いでいた(月1000万円以上~)と思うと泣けてくる

  2. 匿名 より:

    原発事故の被害者がまた一人この世を去ったということでしょうか
    プロパガンダ読売は本当鬼畜です

  3. 匿名 より:

    抗がん剤で治療って方法があるけど、実は猛毒って本当?
    ヨーロッパでは抗がん剤は使用しないって聞くけど、本当のところどうなんだろ?

  4. 匿名 より:

    医者に「あなたや、あなたの家族がガンになったら抗がん剤を使いますか?」
    ってアンケートを取ったら、9割以上が「使わない」と答えた。
    抗がん剤を投与されたら致死率が跳ね上がることを医者は知ってるんだよ。
    抗がん剤は人間の免疫力を低下させるだけの毒薬だからな。

  5. 匿名 より:

    麻央ちゃんのBlog読者としては、亡くなってやっぱり、ショック。

    ここまで、自分の生き様をBlogで紹介しなくてはならないのかと疑問もあった。
    金銭面の問題もあるかもしれないが、海老蔵さんの記者会見も 辛すぎて、見ている方が 泣けた。

    海老蔵さんは歌舞伎をメジャーにしたいという一心でプライベートをさらしているのかも知れないが、ちょっと 露出し過ぎの 感じもある。

    お二人の小さな子供達は 今後、力強く生きぬいてほしい。

    それから、彼女の死を 政府、与党は 前川さんの会見や 国会閉会、かけ、森問題から、目をそらすためのスピンにしないでほしい。

  6. 匿名 より:

    ご冥福をお祈りします。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑