【ウソだもん、これ】東電の説明に原子力規制委・更田委員長代理が激怒!「人を欺こうとしているとしか思えない。」

公開日: : 原発・放射能

東電説明に「ウソだもん、これ」規制委激怒
巨額の税金を投じた福島第一原発の「凍土遮水壁」。その効果を説明する東京電力に原子力規制委員が激怒している。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

台湾や韓国が福島原発事故見て「脱原発」に舵を切ったのに、日本はいまだにこんなフザケタ状況です。

ウソだもん、これも。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    原子力規制員会って、原発推進の組織と思っていました。
    その委員会の人にさえ、ウソを指摘されるとは、東京電力全然ダメじゃん。
    東電で働いている普通の人に恨みはない。
    けれど、税金を大量投入している事を踏まえると、給与水準をもう少し下げても良いのではと、つい思ってしまいます。

  2. 匿名 より:

    深刻な二次災害発生~ というあたりじゃないか。
    海外からの訴訟連発必至で、
    これらの費用の国民転嫁策を模索しているけれども、手に負えず~
    それとも、もっとでかい国際組織、国際機関から、長年の危険対応怠慢を糾弾されることにでもなったか?来月から、米軍管理にでもなるか~?

    火の粉が自分には降りかからぬように~ という印象だよな。最初から知ってて、グルで共謀してきた共犯者同士の、このはっきりとした仲間割れ。

  3. 匿名 より:

    共謀罪も無理やり通し、オリンピックでも賄賂疑惑、この東電の詐欺行為、安倍総理のアンダーコントロールの大嘘。国連が日本の主権を一時停止と決議してもおかしくない状況になってきました。それぐらい今の状況は酷い。
    そうなる前に共産党の提唱した国民連合政府が樹立されるといいんですが、無理そうです。
    せめて管さんが総理のままだったら、凍土壁なんてつくらなかったのに

  4. 匿名 より:

    東電に 突っ込む税金 無限大
    嘘隠蔽 効果無くても 350億
    温暖化 凍土壁をも 溶かすのか
    これからも 国家に吸いつく 蛭東電
    自分たちばかり良い思いしないで下さい 国民にもお裾分けしてください
    東電さまへ 要領の悪い国民より

  5. 匿名 より:

    経済対策より
    憲法改正より
    共謀罪より
    原発処理を優先させてもらいたかったよ。

  6. 匿名 より:

    田中俊一氏は9月に退任らしいので、更田(さらた)豊志氏が昇格して規制委員長になるらしい。今回の更田氏の発言は非常に正直で率直な意見だと思うが、他の原発についての方針がまだ不明瞭なので、これから注視していかなければいけないだろう。東電を解体するのは当然としても、原発問題の主病巣は経産省だ。経産省の天下りは2016年から大復活しているらしく、天下り先は家庭の電気設備の調査などを行う電気保安協会、東京電力元会長の勝俣恒久氏が理事を務める日本電気協会などだ。勝俣恒久氏は福島原発事故の戦犯じゃないか。経産省にこそメスを入れて、2011年の原発事故いらいの放射能ダダ漏れの責任を取らせなければダメだ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑