About

【稲田、完全アウトー!】木村草太教授「稲田氏は発言当日に撤回したが、違法行為をした事実は消えない」(朝日)

公開日: : 政治経済 ,

「撤回しても違法の既遂、内閣の責任問題」木村草太教授
稲田朋美防衛相の発言は「公務員等の地位利用による選挙運動の禁止」を定めた公職選挙法に違反する明確な違法行為だ。

 稲田氏は発言当日に撤回したが、違法行為をした事実は消えない。いわば「既遂」だ。発言が違法ではないとの判断は内閣の判断ということになり、稲田氏だけでなく菅氏、そして安倍内閣の責任問題につながってくるだろう。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

誰がどう見ても完全アウト!リプレイ検証も不可能!これがセーフなら何でもセーフになっちゃいます。

お友達は何をやっても許される。そんな人たちに日本を任せていてホントに良いのでしょうか?

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    ほんと既に指摘されているけど、万引きがばれたDQNが
    「返せばいいんだろ!!」と逆切れしてんのと同じだな。

  2. 匿名 より:

    民主党政権時代に、「市街地は人っ子一人いない、まさに死の街という形だった」と発言し同日、発言を撤回し陳謝した鉢呂大臣と言う人がいたが、

    発言の違法性は全くなく、単に不適切な発言であっただけで大臣を辞めている。

    犯罪の既遂者を内閣にそのまま居座らせては不味い。

    犯罪の既遂者と言えば、国家の最高法規を何度も違反を繰り返してきた安倍総理自身が総理で居座っており、違法内閣ゆえの、不法行為のオンパレードなのだろう。

    安倍内閣は内閣とは言えず、国家乗っ取りの徒党の集団だと言える。

  3. 匿名 より:

    でんでん一味がやってきた違憲行為の数々を思うと、でんでん一味を潰さない限り、居直り居座り強盗紛いの行動を続けるとしか思わん。
    分かってるのかねー。山口、福岡、神奈川、福井の有権者たちは自分たちがスゲー恥ずかしい行為をしたってことを。まあ、少しでも恥を感じる気持ちがあるなら次回はどうすればいいか分かっていると思うが、所詮、でんでん一味の生みの親どもが集ってんだから、厚顔無恥に無責任を加味した同じ穴のムジナな有権者のことだろう。

  4. 匿名 より:

    安倍政権は憲法を平気で無視するマフィア政権なんですよ。
    そんな事、もっと前からわかってたやん。
    稲田の駆け付け警護での見苦しいいいわけも、9条違反でしょ。
    ここまでされて、どうしてそっち方面の専門家もマスコミも大騒ぎしないのか、本当に不思議で仕方ないっす!(怒)

  5. 匿名 より:

    みんなー稲刈りしようぜ!

  6. 匿名 より:

    ★予想通りに、「現・自民党&公明党独裁仲間の裏側真意」は~
    …なにか日本国民の模範となるような資質・価値観・判断等は皆無~
    こんな奴らが、いてはいけない国家権力の操作自在の場に、公僕偽装の大集団で狡猾な連携状態で、巣くっている国民側の最大最悪の恐怖~

    >稲田朋美自衛隊私物化容認論理肯定・容認・推進共有にあった。
     腰抜かすわ~
    >豊田真由子の秘書虐待・基本的人権否定当然視共有にあった。
     腰抜かすわ~
    >安倍晋三のお友達レイプ犯罪逮捕の帳消し~ がレイプ犯罪者山口敬之が、当時現職警視庁刑事部長の中村格に泣きついて、安倍晋三が指示したという、背景での日本国警察業務越権行為干渉・肯定・容認・推進の共有にあった。
     腰抜かすわ~
    >安倍晋三のあってはならない典型空前巨額利益誘導の動きが確定しているお友達加計孝太郞への異次元破格の公金提供事件の解明・捜査妨害の犯罪の上乗せ、法的な私人認識の極端な独善歪曲解釈の強要、日本国民の基本的人権の損壊の行為主体者としての公的な証人喚問制度の非常に不平等な根拠無き私的使用、この肯定・容認・推進の共有にあった。
     腰抜かすわ~

     この腰抜かす正体のばれつつある、自公政府完全該当・日本公僕偽装のナチス党相当のクーデター構成員の狙いだが、この法治国破壊集団が、完全に日本国の国家権力に、広範囲に巣くっていて、狡猾に連携していて国家の私物化→最悪レベルの独裁へ進んでいる、ということだ。
    >日本国憲法否定→解体→国家私物化の独裁制
    >民主主義否定→解体→国家私物化の独裁制

    一連の、腰抜かす正体と蛮行の数々の裏側こそは、日本戦後の歴史の中での、空前規模の、
    >日本国私物化独裁制確立への強行である→日本国民の強権押さえ込みレイプ現行犯と言うべき行為だ。とんでもない、いかれた自民公明レイプ男の情夫に成り下がるのか、日本よ~

  7. 匿名 より:

    嘘つきで正しい言動しない大臣や総理は最愛。信頼に足る資質、資格無し。失格、リコール、総辞職、任命責任位取れ。

  8. 匿名 より:

    >「法令上当然には指揮監督権はなくとも、人事、予算等につき
    >影響力を有する地位に当たることを持って他立とした例」として、
    >名古屋高判 昭和39年5月11日(判例タイムズ165号113頁)が
    >引用されます。
    >稲田防衛大臣は、発言を「撤回」した際と思われる釈明の記者会見で
    >「近くに練馬駐屯地もございますので、大変応援を頂いていることに、
    >感謝をしております、という趣旨で演説を行ったわけでありますが」
    >と述べています
    >(「自民からも“中立は当たり前”稲田氏に批判」 NNN 2017.6.28)。
    >これは全く釈明になっておらず、
    >そういう自衛隊の駐屯地が近くにあって、応援して貰っているという
    >認識があるもとで、上記発言を行ったのなら、かえって、自衛隊のトップが
    >自衛隊員に対して自民党候補への投票を呼びかけたことになり、地位を
    >利用した選挙運動をした疑いが強まります。

      『安倍首相は稲田防衛大臣を即刻罷免せよ(三ヶ月ぶり二度目)』
      渡辺輝人 | 弁護士(京都弁護士会所属) 6/28(水) 11:21
    ttps://news.yahoo.co.jp/byline/watanabeteruhito/20170628-00072652/

  9. 匿名 より:

    6 訂正

    情夫×
    情婦○

  10. 匿名 より:

    これで日本国の大臣は 法令に違背しても 辞任する必要がない との前例を作ってしまった
    新聞テレビなどのマスコミは これに賛同するか否かを明確にせよ
    こんなこと認める国民はいないだろう
    こんなこと認める政権や政党を 認める国民はいないだろう

  11. 匿名 より:

    最愛❌
    最悪⭕️書きまつがいましたー

  12. 匿名 より:

    この国では偉い人は何言っても”撤回”すればノーカン扱いだからね
    でもとうとう、暴言や失言だけでなく犯罪でさえノーカンになるようになったのか

  13. 匿名 より:

    そもそも
    「国民の生活が大事なんて政治は間違っている」
    「国のために血を流す覚悟をしてほしい」
    とか言うような人が大臣なんて不安です。議員自体即刻辞めて欲しい。極右は国会にいらない。

  14. […] 【稲田、完全アウトー!】木村草太教授「稲田氏は発言当日に撤回したが、違法行為をした事実は消えない」(朝日) http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/31532 […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑