【実に興味深い】石破茂氏、前原誠司氏、松野頼久氏、原口一博氏らが14日に会食予定!安倍支持者は反発!

公開日: : 政治経済

石破茂氏が前原誠司氏、松野頼久氏らと会食 民進党非主流派に接近する理由とは…
自民党の石破茂前地方創生担当相が14日、民進党の前原誠司元外相ら執行部と距離を置く複数の同党議員と東京都内で会食することが12日、分かった。石破氏が政権批判を強める中だけに、野党の有力議員への接近は臆測を呼びそうだ。

 会合は民進党の原口一博元総務相が呼びかけた。同党からは前原、原口両氏に加え、非主流派の党内グループ「創新会」を率いる松野頼久元官房副長官、羽田雄一郎元国土交通相、渡辺周元防衛副大臣が出席する。他にも、創新会や素交会(大畠章宏元国交相グループ)に所属する議員の参加が取り沙汰されている。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

民進議員の後ろに小沢さんの影がくっきりと見えるのは僕だけでしょうか。

そして小池都知事・都民ファの存在も絡んできそうな気が。

この会食は政界再編につながるものなのでしょうか?

自民党の比較的まともな保守と民進右派と都民ファが合体して公明党と組んで、自民党をぶっつぶして安倍チルドレンが殲滅されて清和会(安倍一派)が「日本のこころ」「おおさか維新」的な立場になったら面白いのに。

この会食行きたいなぁ。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    安倍内閣は溶ける。蓮舫執行部は能力不足で持たない。
    小沢氏と会食した前原・松野はどう動くか?

  2. 匿名 より:

    トホホなメンバーだな。世襲議員は日本国民の為に政界からいなくなってくれ。民間じゃ使い物にならなそうだけど。

  3. 匿名 より:

    前原と原口が入っている時点でダメだこりゃ。

  4. 愛国者 より:

    都民(国民)ファーストに行くんじゃねーの

  5. 匿名 より:

     もうずっと半年近くも自民の広報マン同然だったんだから、何か実行する腹積もりがあったとしか考えられんのだけども?

  6. 匿名 より:

    一度裏切ったヤツは何度でも裏切りよる

    まさにこれ

  7. 匿名 より:

    自民党を離党しても、この人の思想は変わらないのでは。
    都ファとくっついたら、それこそ改憲に突っ走るでしょ。
    安倍のようなやりかたはしなくても。

  8. 匿名 より:

    このメンバーに、都ファ(国ファ)の長島と渡辺喜美も合流するのかな?メンバーのほとんどが日本会議だし、とんでもない極右の党になりそうだ。それでも、マスコミが第三極とかいって持ち上げたら、かなりの支持を集めるのだろうな。そんなことになったら、この国は終わりだ。(すでに終わってる?)

  9. 匿名 より:

    こりゃトイチに続く第三の維新だ。
    新しい極右政党が出来て終わりだろ。
    こいつらが社民・共産よりの浮動票を喰ったら、
    自民かそれ以外の極右の二択という地獄が出来るぞ。

    • 匿名 より:

       私もそれを心配しています。都議選の結果をみる限り、その可能性は高そうだ。これでは、まともな野党が完全に消滅してしまって選択肢なくなってしまう。

      • 匿名 より:

        まともな野党の消滅はあり得る話で怖い。ただ、それはそれだけ日本人がスーパーお馬鹿であることの裏返しでもある。
        ちょっとは自分で考えて動く気はないものかね。都議会選もはっきり言えば反でんでんにマスゴミの『野党は頼りない』プロパガンダに引っ掛かって都民Fに入れたようなものだからな。しかも中身は民進、みんな、維新だから完全に自民党別働隊。それでも都民はまったく気づくことがなかったもんな。んで、これが日本全国の大多数の有権者の姿でもあるだろうね。

  10. 匿名 より:

    石破はほんとに見る目がないのが残念。
    良い参謀がいない。
    安倍は凡庸な議員を
    良い参謀として
    使う技がうまい。

    • 匿名 より:

      >安倍は凡庸な議員を良い参謀として使う技がうまい

      安部の側近なんて無能かDQNしかいないじゃん。安倍のブレーンの一人である飯島勲の著作「ひみつの教養」より。これが安倍のやり口だぞ。

      >たとえば、人材活用。飯島氏はなんと実力主義を否定し、「バカ」の重用を提唱する。
      「ここは思い切って『バカ』を徹底的に利用するのがいい。明らかに能力不足の部下であったなら、
      むしろ大きな権限を与えて重用する。その部下は大喜びするだろうし、自分に対して敬意を払う」
      逆に有能な人材を重用しても、それは当然だと思われ感謝もされず、自分を軽視さえする。
      しかし「バカ」を重用すれば恩を感じて絶対的味方になるというのだ。
      「実力主義は組織存続のための最小限にとどめ、人材登用はまず『敵』『味方』で行うのが現実的な知恵だ」
      ———————————————-
      人使いが上手い、とかいう立派なものではなくイエスマンを求めて無能なDQNを選んでいるというだけ。

      • 匿名 より:

        それがうまいよね。

        • 匿名 より:

          でもそいつらってイエスマンにはなれても
          「良い参謀」にはなれないよね。

          • 匿名 より:

            国民のからすると
            良い参謀ではないかもしれないが
            安倍にとっては良い参謀だよ。
            優秀でも反安倍は
            重用しない。
            優秀でなくても
            大事にされれば
            一生懸命頑張るという
            お友達人事のうまさがあるよ。

  11. 匿名 より:

    前原さんと石破さんは昔から仲良しなのは有名なので、ものすごい隠謀めいた内容の記事にするほどかなあと思いますが…。

  12. 匿名 より:

    原口氏も早まった事をしたものだ。こんな会合に出席したら、今まで発言してきた事がパーになってしまうのに。

  13. 匿名 より:

    原口(笑)
    的なキャラになってしまったよね。

  14. 匿名 より:

    >安倍にとっては良い参謀だよ。

    安部のお友達は稲田といい今村といい、
    知恵が足りずに足を引っ張りまくってるじゃん。
    安部の引き立てた無能DQNの使い道なんて、
    数の論理で政敵を押しつぶす兵隊なんだから、
    それは参謀ではなく「肉壁」や「鉄砲玉」とか
    呼ぶべきじゃないですかね?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑