2017/07/15(土)プチニュース「我々の歴史的役割はもう果たされた。解党すべきだ。民進、修羅場の都議選総括」「前原誠司氏が「新党立ち上げ」に含み」など

公開日: : プチニュース


スポンサーリンク

プチニュース・注目ツイート

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    こんな泡沫政党どうでもいいしこれ↓記事にしてくれよ
    http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170715-OYT1T50005.html
    ――開設の時期が「京産大外し」につながった認識はあるか。

     それはありません。告示を見て判断した。それだけであります。
     
    ――不透明な決定という感触は無かったのか。

     ございません。平成30年4月が無理だったということ。具体的にヒアリングでもいつというのは答えたことはない。平成29年3月末までに学部設置の認可申請を提出する必要があると。告示からスタートするとなると、3か月あまりで設置計画から教員の確保が必要になる。それはタイトなスケジュール。非常に学部を設置するには、期間があるようで短い。今回の平成30年の開設は、本学にとっては予期していない期日で難しかった
     ――納得できない部分は。

     特にございません。告示の内容に照らして、私たちが間に合わなかった。

    • 匿名 より:

      安倍が官僚まで支配してる異常、表立って不満=安倍批判できるわけないだろw
      後でどんな圧力受けるか分からないんだから

      京産大が今こうやって経緯を淡々と説明すること事態が、「間接的な不満表明」だと、一般社会人はすぐ分かる

      社会経験の無い引きこもりネトサポには理解できんだろうがねw

  2. 匿名 より:

     蓮舫さんの事に関しては昨年は国会で首相も追求する場面があった。また再炎してるようだが、この事について同じ父親が台湾籍・母親日本籍の王貞治氏の件が一番解りやすいと思う。
     彼は成人した時に彼女とは逆に台湾籍を選んだ。ただし、野球のルール上日本人選手扱いだったようだ。
     彼は当然政治とは無関係だが、ホームラン世界記録の際に新たにこの国で「国民栄誉賞」が制定されて、その受賞者第1号となった。その事を進めたのは、時の政権のトップ:福田赳夫氏である。
     同じ清和会出身の首相なのに、40年の時を経ているとは言え、考え方がなぜ180度も転換してしまったのだろうか?たとえ対立政党党首と言えども腑に落ちないし、そういう事実も知らないのでは?もし現在に王氏が現役で同じ状況だったなら、栄誉賞どころか日本でプロ野球をすることなど不可能だろう。
     実際現在台湾国籍の日本プロ野球選手も居るようだし、もうちょっと真面目に考えて欲しい。ふざけている様にしか思えない。

    • 匿名 より:

      世界記録だの言ってるのは焼き豚の年寄りだけだよ
      下らねぇ話を長々書くなら、ブログでやってろハゲが

      • 匿名 より:

        まず人を汚い言葉でこき下ろすのはご自身のブログでどうぞ。レンホーだから叩かれている事実を指摘している。

        • 匿名 より:

          蓮舫なんて、たかがタレント、またはアナウンサーあがり
          地頭が悪いわけではないが、教養がないから深みのある議論もできやしない
          所詮が瞬発力で喋ってるだけの御婆ちゃん。純粋に野党第一党を牽引する
          能力が不足してるに過ぎない
          あの人が不人気なのを国籍に転化してるのは、
          それが日本語で理解できない脳みそだからというだけです
          国民栄誉賞がどうたら、関係ない話をやってても気づかん程度の人は
          そもそもシャシャらんで宜しい。チラ裏で()おやんなさい

      • 匿名 より:

        日本語になっていない→「世界記録だの言ってるのは焼き豚の年寄りだけだよ」意味が支離滅裂→「下らねぇ話を長々書くなら、ブログでやってろハゲが」腐った脳みそを一般社会にさらすのは止めてくださいね。くさくて迷惑だから。

  3. 匿名 より:

    鳩山のかーちゃんが息子の為に42億円出して作った個人的な政党だし息子も総理になれたんだからもういらないかもね。しかしすげーな。

  4. 匿名 より:

    汚染水をこのままコントロールできなければアメリカとロシアが手を組んでロシアが保有してる馬鹿でかい核爆弾で日本を消滅させるかもね。それが全世界の為とか正義ヅラして。

  5. 匿名 より:

    【青にゃん小ネタ】電力族ぎーん

  6. 匿名 より:

    蓮舫氏の国籍を問題にしているのは自民じゃないか。不人気なのを国籍に転嫁しているなんて、自分ひとりのイジケた考えを社会の意見みたいに嘘をつかないでくれるかな。民進党が議席を取れないのは、民進党の中に自民党と同意見の反人権、反自由がいるから。「教養がないから深みのある議論もできやしない」と言うが、意見や資料の提出から逃げているのは、自民党。議論にもなりゃしない。第一、深みのある議論ってなんですかね。有意義な議論ならわかるが、深みのある議論なんて得体のしれない事をして欲しいと誰が言っているのか。ネトウヨは本当にいい加減で教養のないコメしか書かない。

    • 匿名 より:

      どうして自民党と同意見でTPPを推進した野田のことには言及しないの?そういうのは特に問題ではないの?

      • 匿名 より:

        蓮舫氏の国籍の問題と野田代表を支持するかは別問題です。蓮舫氏の国籍問題は、日本国籍法と蓮舫氏の人権に関わる蓮舫氏の個人問題。野田代表の支持は、民進党の過去の実績と現在の政策と野田氏自身の政治的立ち位置を有権者がどのように判断するかの社会問題。同一に考えて良い問題ではありません。
        民進党の野田氏、細野氏、前原氏、先頃離党した長島昭久氏を私は支持しません。しかしこれと蓮舫氏の国籍問題は何の関係も無い。蓮舫氏は野田派閥の一員ですが、野田氏の政治を批判するのに蓮舫氏の国籍を持ってするのは、冷蔵庫を選んで買うのに、同時に冷蔵庫に入れる肉の産地を気にするのと同じ事で、冷蔵庫の性能と肉の産地はまったく関係がありません。

    • 匿名 より:

      リベラル左派は
      そもそも朝鮮中国寄りが多いから
      台湾国籍の党首じゃ
      支持しないだろ。

  7. ひょろびり より:

    私はレンホーは好きでも嫌いでもないが国民感情を理解していないと感じる。幹事長が他のフレッシュな人材(男女)だったら今ごろ民進党もかなりブレークしただろうと思う。恩師かなにか知らないが野田はブタいやタブーだ。173名の議員を抹殺し安倍自民に大政奉還した万死にあたいする逆賊のA級戦犯を党のトップにしたら「出来ることも出来ない」くらい分からないのだろうか。消費税を上げたのも原発をいち早く再稼働したのもこの男。党から除名しても不足くらいだ。

  8. 匿名 より:

    アメリカが戦後の日本を牛耳るため

    CIAが創り、今では日本会議カルトに

    乗っ取られた自民党も、もういらねえわ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑