日本獣医師会顧問・北村直人氏(元自民衆院議員)が激白!「『広域的に限り』という条件は竹中平蔵さんや八田達夫さんらが追加した」「安倍内閣が覆る爆弾証拠を炸裂させる」(IWJ)

公開日: : 政治経済 , ,

日刊IWJガイド・日曜版「『総理出席の集中審議をやるなら私を参考人に』

昨日、岩上さんがインタビューをした日本獣医師会会長の北村直人氏(元自民党衆議院議員)は、この条件をめぐりさらに、こんな驚きの事実を明かしました。

 「この条件は、竹中平蔵さんや八田達夫さんを含む有識者会議が、追加文書としてあげてきた文書の中に入っていた文言です。彼らが『広域的に限り』という規制を作ったんです」

 竹中氏や八田氏は、安倍総理が議長を務める国家戦略特区諮問会議の有識者委員。彼らが安倍総理を「忖度」してこのような条件を追加したのか、あるいは安倍総理の直接的な意向でこのようにしたのかは分かりませんが、本来であれば国家戦略特区に応募してくる事業者について、公平中立に審議しつくす役割の委員らが、加計学園だけが有利になるような条件を追加したのだとすれば、そこに何らかの「利害関係」があったと思われて当然です。

前回のインタビューから約3ヶ月。この間、政府や御用学者たちは、日本獣医師会を「抵抗勢力」「既得権益」「岩盤規制」などと決めつけてきました。今回のインタビューで北村氏はこれにきっぱりと反論し、「安倍内閣が覆る証拠がある」と衝撃の発言をしました。間もなく発表するといい、「もし総理出席の集中審議をやるなら、私を参考人として呼んでほしいと(自民党に)明確に伝えている」と怒りを露わにしました。

 注目の総理出席での集中審議は、24日(月)からの週に行う方向で調整が行われているといい、北村氏は集中審議の日程が明確になったら、この「爆弾証拠」を炸裂させると述べました。この問題からいっときも目が離せません。

スポンサーリンク


以下インタビューの様子&ネットの反応。

「実は今までの国会答弁を全て覆す〝加計学園ありき〟の証拠を持っている」

また新たな火の手が上がりそうです。ムチャクチャなこと(政権運営)やれば、結局こうなっちゃうんですね。

北村氏は元自民党の国会議員ですからね。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    北村さんと言う方、カッコイイです。
    田中派から始まったと、おっしゃって居ましたね。
    アメリカでも日本でも訴追されなかったロッキ-ドのコーチャンらの証言で、田中角栄さんを血祭りに上げたマスコミ・検察・裁判の事を思い出します。
    あの時、検察をカッコイイと思った私がバカでした。

  2. 匿名 より:

    んー安倍政権終わっても第二第三の世襲内閣誕生でまた同じ事がバレるまで続くだけ。

  3. 匿名 より:

    今までも腐敗総理と省庁は持ちつ持たれつで今後も続くともっと信頼失くして「こんな人達」に負けるから今後も続くのは無理じゃねえの?

    • 匿名 より:

      いや、今まで気付かなかったって事が重要。
      つまり安倍ほどムチャをやらなければ、ズブズブ腐敗構造も安泰だったんだわ。
      国民がそれを自覚できるかどうかにかかってる。

  4. 匿名 より:

    自民党が支持率を回復するいい手段は、自民党内部から妥当安倍を叫ぶヒーローを担ぎ上げる事だろうねぇ。
    次の閉会中審査でそんな茶番劇をやらかすのかな?
    さあどうなるんでしょ? 楽しみだわ。

    • 匿名 より:

      やらないよー。
      お前はクズ人生だから
      革命的変革を望んでいるけど
      国民の多くはマイナーチェンジで
      充分なのです。

      • 匿名 より:

        クズはお前だろうw
        お前が変わってほしくないだけだろW

        昔と違って、もう国民は限界なんだよ
        変化を求めてる

      • 匿名 より:

        かわいそうな、カルト信者さん。( ´,_ゝ`) ブッ

  5. 匿名 より:

    もしもの時のために
    岩上氏も含め、信頼できるマスコミにとっくに情報渡してると思うよ

    まあ、ここまで明かす&国民に安倍に信用されてない状況となっては、
    北村氏を逮捕しようが暗殺しようが、国民は安倍への不信を募らせるだけ

    一連のことで、もはや検察も安倍もCIAの下僕であることを皆(政治に関心を持った層)に知られただろう

    ここまで来ると、誰も陰謀論とは思わんてw

  6. 匿名 より:

    訂正:
    国民に安倍に信用されてない

    国民に安倍が信用されてない

  7. 匿名 より:

    >21.
    >北村氏「前知事の加戸守行さんは『この十何年間、
    >加計ありきでやってきた』と言っちゃった。愛媛県民はそんなの聞いてませんよ」
    >岩上「加戸さんは『知り合い同士で何か始めちゃいけないんですか?』とも
    >言いました。ちょっと待てよと思いましたよ」
    > IWJ 実況ch1 (@IWJ_ch1) 2017年7月15日

    俺が仰天したのは、
    加戸 前知事がこういう痴呆が疑われるレベルの自爆発言を
    やったのに、三原じゅんことか、Jキャストニュースが
    ”マスごみの伝えない真実!”みたいに、大真面目に取り上げて、
    サヨクメディアの卑劣な手口()だって騒ぎ立てていた件だよw
    全体趣旨に関連しない話なら
    編集権の中で取り上げないのは当たり前なのに、こんな話を鬼の首獲ったみたいに
    大騒ぎしてる奴らがあれほど居たってのに、先ず呆れた
    何もかも、政治について論評する背景のない素人がネットを中心に増えすぎてる

    田崎スシローとかNHKの岩田解説委員みたいな、事実関係さえ歪めて与党を
    代弁してる人間も問題だが、既存のマスメディアを罵るだけで、三原じゅんことか
    壁新聞書いてるネットメディアが、ヤフーのポータルニュースでそれなりに露出してる
    現状ってのは、読み書きの水準として相当まずいことになってるわ

  8. 匿名 より:

    自民党がはっきりと新自由主義に路線変更したのは、森善朗内閣の時。当時森内閣は野村證券と組んで、小学校に株の売買の授業に取り入れる事を推し進めた。小学生達に社会に出て働く事を教えるのではなく、家に引きこもって生活費を得る方法を小学校で教える様に、政府として指導したわけだ。その後小泉内閣の規制緩和政策で、健全な労働力に支えられて体力のあった日本の社会が疲弊して、プロとアマチュアの区別をカリスマという言葉を使ってごまかし、世界に通用する労働能力を破壊した。そして現在日本の労働力は信じられないほど低下し疲弊している。竹中平蔵氏は米国の新自由主義の先兵。規制緩和の名のもとに、非正規労働者を増やし、パソナという人材派遣会社の役員になり非正規労働者を登録派遣して、金儲けをしている。ようするに日本の社会を壊し、日本国民の犠牲の上に自分の利益を計っているのが、竹中平蔵氏。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑