【福井の恥】稲田氏に地元与党からも厳しい声。党関係者「福井1区は稲田氏の指定席ではない。いったん白紙に戻さないと県民は納得しないだろう」

公開日: : 政治経済

稲田氏辞意、地元与党に驚きと批判「説明尽くし信頼回復を」

厳しい声も上がった。福井1区の党関係者の一人は「いろいろありすぎたのに、安倍首相がかばいすぎたのではないか。辞意を固めたのは残念無念だが、遅すぎた」と苦言を呈する。次期衆院選の候補者選定にも言及し「福井1区は稲田氏の指定席ではない。いったん白紙に戻さないと、県民は納得しないだろう」と指摘。「秋の臨時国会まで時間はたっぷりある。おわび行脚で福井の有権者に説明を尽くし、党と本人の信頼回復に努めるべきだ」と求めた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

ここまでの醜態をさらしてしまえば次期衆院選候補としても微妙だという地元与党関係者の判断ですね。

いや、ほんと恥ずかしいんで福井のためにも候補者にするのやめた方がいいと思います。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    自分の主観に過ぎないのは重々承知しているのだが、福井鯖江の眼鏡を愛用し、いい製品を作ってくれる鯖江を応援してきた自分としても、稲田を見る度にそれをやめたくなるので本当に福井の人にも考えてもらいたい。

  2. tetsuya0069 より:

     以下、菅野完 氏のtwitterから。心地よさがこちらにも伝わってきた故。

    稲田朋美が辞め、陸幕長が辞め、事務次官が辞める
    昔でいうたら、三長官と軍部大臣が揃って辞職でしょ。
    セカンドベストやけども、ベターザンナッシング。

    酒がうまい。

    これ、戦前やったら、陸軍三長官と大臣が揃って辞職したら、大命降下やで。

    籠池のおっさんも帰ってきよったしなぁ。

    酒がうもうてうもうて。

  3. 匿名 より:

    中国は領海侵犯し北朝鮮がいつ攻撃してくるかわからない時に辞任した稲田、防衛次官、幕僚長。今頃自民党本部には抗議の電話や本部前には全国から右翼の街宣車が集結し国会前には自民公明の支持者が百田氏や桜井女史や青山氏らと抗議の声をあげてるんでしょうね。
    愛国者、国士の方々が黙ってないですよね。

    「マスゴミ」は一切報道しないけど。

    • 匿名 より:

      まだ北朝鮮のミサイルが着弾するだの、中国が攻めてくるだの妄言をひけらかす輩がいることに驚いた。
      それを『ネトウヨ脳』と言うんだけどな。
      憲法9条云々以前に中国が攻めてくるなんてあり得んよ。経済大国2位の国がわざわざ自分の地位を貶める真似するわけねーじゃん。北朝鮮にしたって視線は日本じゃなくて米国に向いてるし、トランプも話し合いに前向きな模様の今、下らんネトウヨ陰謀論を振り翳すなっての。

  4. 匿名 より:

    しかし マツエクすごいね 稲田さん
    恥ずかしー!!wwww

  5. 匿名 より:

    福井の恥どころか 日本の恥だったんだから このオバサン

  6. 愛国者 より:

    あんなのを当選させた地元の愚民も同罪

  7. 匿名 より:

    総理も含めて兎に角、大臣になる人に一般常識や憲法知識試験とかやって合格者しかなれないとかにして欲しい気がする

    • 匿名 より:

      ところが稲田は一般常識は知らんが憲法知識は弁護士だから持っている。
      つまり、一般常識『や』じゃなくて、一般常識『と』が相応しいんじゃないかなと。
      とは言え、でんでん一味の『一般常識』と世間様の『一般常識』はかけ離れているから、さてどうしよう?

  8. 匿名 より:

    稲田さんと任命した安倍さんは外患誘致罪で訴えましょう

  9. 匿名 より:

     あれ?福井1区って自民しか勝ったこと無いと思ったが、最初だけは自民じゃなかったのか。すっかり、”御用選挙区”かと思っていた。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑