【大穴】民進・小西ひろゆき議員が代表選に出馬!?「1カ月で安倍政権を倒します」

公開日: : 政治経済 ,

民進・小西議員が代表選出馬に意欲「党首になったら1カ月で安倍政権を本気で倒します」
これに対し小西議員は「例えばアメリカでは民主党がだめだった時に40代のオバマを選んだ。イギリス労働党はブレア、民主党はキャメロンを選んだ。政党がだめになったときには実力ある中堅・若手を党首に立ててみんなを支える、それが政治だ。民進党は残念ながら4年の間それができていなかった、それを今度やるしかない」とし、「本当に私から見て、このひとに代表任せるべきだという人が現れなければ私自身も立候補します」と明言。

 さらに「今、直面している状況で本質を理解し、必要な政策、安倍政権の過ちは何かを国民に訴え、どういう戦略で組織を動かし、マスコミと切った張ったができる人。そういう人は何人もいない」「安倍政権を追い詰められる人間が党首にならなければいけない。私が党首になったら1カ月で自民党・安倍政権を本気で倒しますよ。そのくらいの決意と覚悟のある人間が立候補してほしいし、それを真剣勝負で選ぶ」と述べた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

与野党支持者から失笑です。

でも、もう党壊滅しそうな雰囲気もありますし、いっそのことコニタンにやらせてみてもいいかもという気すらします。

政治的手腕はかなり微妙ですが(党をまとめる力)、思想信条は素晴らしいです。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    山尾しおりの横浜事件で失望した時に
    勇気ある発言だよ。小西さん。
    前原と同じく民進党をかき回し、野党共闘をつぶすのが山尾の使命ではないかと以前から思っていただが、ここまで露骨とは・・・。次回は自民か都民フからの出馬を狙っているのか?
    小西さん潰されるなよ。殴られても頑張れ、国民のために。

    • 匿名 より:

      まるで小西が国士か何かだと思ってるらしいけど
      うどん屋でかぼちゃの天ぷら落っことして店員に逆ギレするレベルのみみっちい人間だぞ

  2. 匿名 より:

    ネオコン・コストカッターの林文子にシッポ降ってる山尾なんかよりよっぽどいいよ。
    これくらい向こうっ気のある奴の方が応援したくなる。
    主義主張がぶれていないという点では及第点。
    あ、それから英国のキャメロンは保守党です。

  3. 匿名 より:

    民進の口ばっかりの奴ら、もう誰か代表決めたらつべこべ言わず一丸となって戦ってよ。原口とか前原にやらせてみればいいんだよ。やれるものなら。

  4. 匿名 より:

    いや、安倍政権を倒すことが目的だと困るんだけど...

    倒すのは結構だけど、そのあとどうすんのさ?

  5. 匿名 より:

    馬淵さん立候補してほしいな。
    もっと、色んな人も立候補してほしい。

  6. 匿名 より:

    自民党ぶっ壊すとか言ってた人に声かけてみたら。

  7. umauma より:

    民主党チームBは「こにたん代表、えだのん幹事長」で。
    ボクはそれで良い!

  8. 匿名 より:

    籠池ネクスト内閣のがえーんちゃう(笑

  9. 匿名 より:

    前川前文科次官を党代表に迎えて、籠池幹事長でいいんちゃうの(笑)

  10. 匿名 より:

    いつになったら亡命するの?

  11. 匿名 より:

    亡命するには受け入れ先が必要だから……….

  12. 匿名 より:

    民進党は無能執行部二人が辞めた今が支持率回復のチャンスだぞ。
    自民党とプロレスしていないというのなら、それを今証明してみせよ。
    本気で安倍政権をひきずりおろしてみせよ。

    それができなければ、民進党はこれまでだ。

  13. 匿名 より:

     河野太郎も昔似たようなことを云っていたが、今は生きていたっけ??

  14. 匿名 より:

    中二病?

  15. 名無しのK-POPファン より:

    彼のファンである私は大歓喜だが、
    考えてみると枝野さんの票を少し削るだけになりそうだから、
    状況を考えると今回は見送って枝野さんを応援してほしい。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑