【新疑惑】下村博文氏(200万)と加計学園関係者が「官邸で会っていた」との証言!『やあ、加計さん。しっかりやってくれよ』下村氏事務所は否定

公開日: : 政治経済 ,

速報 安倍政権が隠蔽した加計学園幹部、首相秘書官、今治市の”謀議” 官邸で特区申請前に

今治市の関係者がこう明かす。

「実は、問題となっている訪問には、複数の加計学園幹部が同行していたのです。加計学園側から今治市に連絡が行き、官邸訪問が実現したようだ。当時はまだ国家戦略特区の枠組みがどうなるかもわからない段階。首相秘書官から『準備、計画はどうなのか』『しっかりやってもらわないと困る』という趣旨の話があった。最初から『加計ありき』を疑わせるような訪問で、萩生田(光一前官房副長官)、柳瀬両氏が国会で頑なに資料、記憶がないと言い張ったのは、詳細を明かせば、それが一目瞭然でバレてしまうからではないのか」

 獣医学部の新設は官邸主導で最初から「加計ありき」で進められたのではないか──。

 異例のメンバーによる官邸訪問は、そんな想像を抱かせるに十分な状況証拠だ。
 だが、話はこれで終わらない。この日、官邸には意外な人物もいたのだ。前出の今治市関係者がこう続ける。

「面会のため一行が官邸内に入ると、下村博文文部科学相(当時)もやってきて言葉を交わしたそうです。『やあ、加計さん。しっかりやってくれよ』というような話も出たと聞いています」

下村氏といえば、後援会の「博友会」が13年と14年に加計学園の山中一郎秘書室長(当時)から計200万円分のパーティー券代を受け取りながら、政治資金収支報告書に記載していなかった疑惑が浮上したのは記憶に新しい(下村氏は違法性を否定)。

15年4月2日の官邸訪問について下村氏に取材すると、事務所を通じ、「(今治市職員や加計学園幹部らと)首相官邸で会話を交わした事実はございません。また、私が今治市職員らと柳瀬唯夫首相秘書官との面談をセッティングしたという事実もございません」と回答した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

下村氏も200万献金疑惑を「都議選後に説明する」と言って、結局それっきりですもんね。疑惑をかけられて説明できないってことは、やはり「クロ」と判断せざるを得ません。

今回の件は下村氏は身の潔白を証明できるのでしょうか?甚だ疑問です。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    週刊誌などの「~の関係者の証言」の場合、その人物が実在するかどうかもわからないので怪しくなる
    さらに「だと聞いています」と逃げの文脈が加わると更に信憑性が落ちてほとんど捏造かガセ

    それに踊らされるのは馬鹿だと気付いた

    • ひょろびり より:

      ふむふむ、なるほど。それで?
      関係者は匿名を条件に話すのが常識ですわな?
      名前を言えば消されるような大疑獄だからね?
      安倍なども吹っ飛んじゃう(笑)
      本来なら特捜検察や警察が食いつく格好の獲物でありエサだが一向に動かないね、なんでかな?
      加計は誰が隠しているのかな?
      そのうち喋れない状態で出現したり・・・
      週刊誌などが出来る限界ぎりぎりの報道だぜ。

  2. 匿名 より:

     もう半年も引きずり続けて終わる気配が見えてこないし、もう「否定=ワタシがやりました。」と自首の言葉と勝手に解釈。

     日本中で一番人権が要らない人種なんじゃないだろうか??政治家って。

  3. 匿名 より:

     もしも我々も共謀罪容疑をかけられて、きつい尋問を受けても「下村先生もやっていたので」という理由で全面黙秘を決め込まないと!!

  4. 匿名 より:

    じゃ小沢さんもシロですね。

    • ひょろびり より:

      小沢は関係ないだろ?
      小沢がなにをやったというのか?
      言ってみろ!

    • 匿名 より:

      下村と違って
      小沢は記載日がズレただけで
      ちゃんと報告書に記載してただろw

      なのに、小沢の時は検察は大騒ぎして、下村はだんまり

      検察は地獄に落ちろ!!!
      お前らの給料は貧困で喘ぐ母子家庭からの血税も含まれてるんだ!!

  5. 匿名 より:

    10万の金を必死に稼ぐ国民を前に やりたい放題の国会議員。これでもまだ自民党を支持?

  6. 匿名 より:

    うっとおしい奴いるんだけどーw
    コミュ障っぽいのたまに返信で噛み付く奴いるけど本読んだ方がいいよーw

  7. 匿名 より:

    言った言わないのしょうもないネタはもうええわ、証拠も何もないんでしょ
    否定されて続報ないと捏造と言われても仕方ない

  8. 匿名 より:

    疑獄の陰にこいつありだぜ!
    スタップ疑獄の時もそうだったぜ!
    犠牲者が増えないうちに検察はてきぱきと動くべし!

  9. 匿名 より:

    何時までも 疑惑って続くんだね 政治家としては みっともないですね 誰かが陥れようとしてるのですかね それにしてはひつこいですね そんな濡れ衣に対しては 絶対に法的手続きを 取るべきですよね はは まあ ご本人が 潔白であればの話ですよね 是非とも法的手続きを 日本を覆う 真っ黒けの霧を 取り払いましょうよ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑