【未熟者】安倍総理が自身の「おごり」を認める!⇒ワイ「『驕る』ような人間を国のトップでいさせ続ける必要が?」

公開日: : 政治経済

驕る

自分の才能・家柄・地位・財産等に得意になり、それをたのみとして勝手なふるまいをする。

首相「気持ちの中におごり生じた」 国会答弁を反省

安倍晋三首相は5日午前、読売テレビの番組で、「加計(かけ)学園」の獣医学部新設問題などをめぐる自身の国会答弁について、「政権発足以来、一つ一つ目の前の仕事に全力を尽くしてきた。少しずつ成果が出てくるなかで、自分の気持ちの中におごりが生じたのかもしれない。それが答弁の姿勢に表れた」と述べた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

生徒会とか、そこら辺の町内会長とかじゃないんだから、国のトップやってる時に「驕る」ようなのに、国のトップ任せておく必要ないんじゃないの?

人(有権者)に仕事任せられたら、「驕らない」でやれる常識持ったまともな人はいくらでもいるでしょう。驕ってたなら議員辞職して1からやり直しが適切でしょう。レベル低すぎ。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    じゃあ今すぐ辞めてね♪

  2. 匿名 より:

    さすが捏造のアサヒと
    言われるかもしれない。

  3. 匿名 より:

    かもしれないといっただけで
    驕りがあったとはいっていないと
    いいだす可能性。

  4. 匿名 より:

    いい年こいたオッさんが 今さら何言ってやがる、バカ野郎。

  5. 匿名 より:

    驕りを気持の中に生じたのですか。
    だから何なのですか、何も変わりませんね。何を目的にそんな言葉を口から発するのですか、分かりません。
    全く、意味のない音声ですね。

  6. 匿名 より:

    安倍さん齢62…現憲法をみっともないと言ってたけどみっともないお爺さんだな〜。もう顔に人生が出る年齢なのに無駄に歳を重ねた人。あーはなりたくない。

    • 匿名 より:

      麻生さんや福田さんや森さんはプライド高いから反省しないけど、安倍さん父親に学歴で馬鹿にされてただけあっていくらバカにされてもしたたかだな。

      • 匿名 より:

        自分の子供の学歴馬鹿にするような親の子供だからあーなんでしょうね。親子共々…もしかして祖父の代から残念な家系かもしれませんね。

  7. 匿名 より:

    驕れる者久しからず

  8. 匿名 より:

    (加計との間に)奢りがあったかもしれない、だったりしてね? 文脈が繋がらんけどでんでんならあり得ない話ではないっしょ。

  9. 匿名 より:

    改造すべきは安倍晋三

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑