”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【悲惨】内閣改造後でも支持率3.6Pダウン(39.7%)!不支持は59%に!およそ3人に2人が不支持!(TBS)

投稿日:


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

<改造直後の世論調査を考察>

毎日は前回(7月)が低すぎて、共同は質問文が変更されたために、支持率が跳ね上がったように見えました。(この2つが先行発表)

その後、日経、日テレ、読売が緊急世論調査を発表しましたが、5ポイント前後は上がったように見えました。

しかし、定例世論調査がその後に発表されると最高にでも日テレの3.7ポイント増です。

しかも、興味深いのは日本テレビ世論調査(8月3~4日実施)では内閣支持率 42%、不支持率  48%だったのに、日本テレビ世論調査(8月4~6日実施)では内閣支持率 35.6%(3.7ポイント増)、不支持率  47.3%(1.9ポイント減)となっていることです。

このことから、改造直後の緊急世論調査は数字が少し高めに出た可能性も考えられます。

最初の2つの世論調査の発表で安倍政権が息を吹き返したように見えましたが、日が経つにつれ厳しい現実が見えてきました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.