【辞任秒読み?】江崎大臣が早くも3発目!初閣議&天皇陛下からのシャンパンをグビグビ飲んでしまう!「不適任だというなら、いつでも大臣を辞めてやる」

公開日: : 政治経済

江崎大臣が飲酒で安倍晋三首相から注意された

初閣議の直後には、慣例で日本酒が出されるが、「酒好き」で知られる江崎新大臣に、安倍首相は「江崎さん飲んだらダメですよ」と声をかけた。しかし、江崎氏は二杯目も口にし、安倍首相は真顔でこう諭したという。「ダメだダメだ、江崎さん。これから会見なんだから」

 すると、江崎氏は悪びれる様子もなく、

「これで勢いがついて、舌が滑らかになります」

 さすがに怒った安倍首相は「ダメだ」と言って、手でバツ印を作り、その場が凍りついたという。

「一杯半で酔うような私ではないから。会見で何か酔ったこと言いましたか? 本当に失礼極まりない。人格に傷つけることだ。そんな話、誰が言ったか分からんけども、不適任だというなら、いつでも私(大臣を)辞めてやるから」

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

この人、超ショートリリーフになりそうですね。

しかし、自民党もこんな議員しか残ってなかったんでしょうか?(良い悪いという前に、発言や行動が軽すぎ)

それとも、大臣の成り手がまったくなかったのでしょうか?

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    お酒を出されても、飲んではいけないの?
    だったら、なんで出すんだよ!と、のんべなら思う。
    お神酒だからなの?
    結婚式の三々九度とその披露宴で、花嫁が思い切りよくお酒を飲んでしまい、気取らない女性だなぁと、ほほえましく思ったことがある。
    安倍首相に注意されたのが、ヤバイ事なのか?
    地位に恋々としていないから、総理の事が怖くないのか?

  2. 匿名 より:

    新閣僚に少しでも問題が出ないよう、安倍が神経過敏になっているように見える

  3. 匿名 より:

    問題なんだろうけどなんかこの人憎めない。
    地位協定の軽口にしても、悪の組織の一員の自覚がないというかなんというか…。

  4. 匿名 より:

     そういや、陛下に手紙を渡しただけで「辞任確実!!」とか云われて今も元気に議員を続けている方もいらっしゃるので何も問題無し。

     どっちも中学校の校則レベル。

    • 匿名 より:

      山本議員は国民、特に原発被害者のために覚悟を持ってやったこと。江崎さんも、何か秘めたる覚悟をお持ちなのか、気になります。

  5. 匿名 より:

     政界のあぶさん、肝っ玉の小さいあべさんに注意される。

  6. 匿名 より:

    やってくれるね、このオッサン!!

    さすが、人材豊富な自民党、期待を裏切らない。

    何内閣だっけ? あっ《ポンコツ内閣》だ。

  7. 匿名 より:

     明らかに痴呆症の老人を6ヶ月も大臣やらせた方がよっぽど大問題!!

     この人は元気そうで良いじゃないの。

  8. 匿名 より:

     沖縄はあの不倫の参院の奴しか居ないけど、北海道の方は人材が居るでしょうに。

     訳の分からん適当な名前の大臣よりも北と南を分けることは考えなかったのかね??

  9. 匿名 より:

    結局支持団体が馬鹿だからこんなのを通してしまうんだろうな。

  10. 匿名 より:

     別にこの人が病気だとは思わないが、「政治家なのに大臣なんかやりたくない!」って思わせる政権の方は立派に病気。

  11. 匿名 より:

    この人、大臣になりたくなかったし、それを断ったのに、無理に大臣を押し付けられたから、ホトホト嫌なんでしょうね。
    でも、あの詐欺師グループの内閣から早めに離脱して大臣を辞職したほうがいいかもしれない。いい意味で本人にとってダメージが少ない。

  12. 匿名 より:

    こうなるとわざとっぽいな。まあ野田聖子や河野太郎のような手のひら返し大臣に比べれば、ある意味、素直でマシかもしれないが。

  13. 愛国者 より:

    政治を私物化しながら地位に恋々としがみつく安倍よりはまし
    辞めるならまずは安倍

  14. 匿名 より:

     この首相も歴史に名を残すんだろうけど(証拠隠滅王として、)この大臣様もそれに追随かな?

     さしずめ、「開き直り王」だろう。

  15. 匿名 より:

    豪快な人でえーやん
    マスゴミはネタがないから小さい事つつき過ぎ

  16. 匿名 より:

    江崎ちゃんは、安倍が嫌いなんだよ。

  17. 匿名 より:

    これで日本は議員の数が多すぎるから減らした方がいいとかいう奴出てきそう。そうなるとまた官僚天国。

    普通にまともに国民の為に働くってわからないかな〜〜怒

  18. 匿名 より:

    おー、この内閣は、一杯の酒なら笑顔だが、二杯目になるとダメ出しが来て、「その場が凍りつく」のか。
    閣議では、お大臣様は総理大臣様の顔色をうかがいながら、これっぽちも逆らえない様子が、見てとれるね。
    もう、各省庁の大臣は廃止して、総理大臣様が一括して、各省庁の事務まで取り仕切ったら如何かな。
    どんなことしても、疑惑が表に出る公算が低くなって、精神的にもよろしい体制ではありませんか。別途、年間数十億円程度のお大臣様お手当を総理大臣様に支給すれば、お心も穏やかになられましょう。

  19. 匿名 より:

    このお方は 政治家としての 国会議員としての 自尊心をお持ちなのです
    普通の日本人ならば いくら金を積まれても こんな内閣の大臣などには
    なりたくないでしょう 誘われて断ると 後が怖いから 尻尾をお尻を振りながら 大臣に就任するのでしょう このような人物は 政治家国会議員たる自尊心を 放棄しているに等しい まこと信用できない方々です
    最近の 日本在住の国会議員の方々は 自尊心や矜持という あまり利得利権に 繋がらない倫理道徳感は みな捨て去っているようです
    普通の日本国民として 国会議員に相応しい 国会議員を選びましょう
    間違っても 利得利権に敏い 連中を選ばないように

  20. 匿名 より:

     大臣が不適任では無い。

     「飲んではいけませんと注意するヤツが注意なんて偉そうな事が言えるほど偉いのか?!」という点の方が問題点。

  21. 匿名 より:

    バカなの?
    ボケ老人?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑