【緊迫】加計学園の図面が流出か!?建築費は相場の2倍以上!?「建築費の“水増し”が明らかになれば、森友の補助金不正受給事件と構図は同じ(金額は100倍か?)」

公開日: : 政治経済

加計獣医学部の図面流出…法外な建築単価のウソも露呈か
 それだけじゃない。施設や設備の中身以上に重要なのは、図面によって、相場の2倍以上といわれる「坪150万円」の建築単価の妥当性が白日の下にさらされることになるのだ。加計学園は、このバカ高い建築費を根拠に、今治市に96億円(うち愛媛県が32億円)の補助金交付を申請していた。仮に建築費の“水増し”が明らかになれば、森友の補助金不正受給事件と構図は同じ。大阪地検特捜部に詐欺容疑で逮捕された森友前理事長の籠池泰典、妻・諄子の両容疑者は、国からの補助金5600万円余りを騙し取った――とされているが、加計問題はケタが2つも3つも違う。刑事事件に発展するのは間違いないだろう。そうなれば、そんなインチキ計画を認めた国家戦略特区諮問会議はもちろん、議長である安倍首相も責任を免れないのは言うまでもない。

 図面が明らかになるのは時間の問題。その時が安倍政権の終わりの始まりだ。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

お盆明けに図面公開となるのでしょうか?加計学園問題、まだまだ終わりそうにありません。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    原発やダムや高速道路もそうだったのかな。公金が使われてるところはそうなんでしょうねーーー。

    • 匿名 より:

      公共事業に厳しい競争原理を働かせると中小零細建設業から潰れていく。下請業者は赤字になっても仕事をやらなきゃならないからね。まさに奴隷。

  2. 匿名 より:

     盆休みも改造祝儀ももうお終い。

     政権批判再開。

  3. 匿名 より:

    こんなところに関わるまたは関わった支援者、学生とその親の気が知れない
    自民党支持者が税金盗人集団なのは自明だが、彼らもこの税金窃盗の加担者に名を連ねることでしょう

  4. 匿名 より:

    >今治市はそもそも、加計の見積も図面もチェックゼロで 補助金を決定し、
    >今、追及されて青ざめ始めてる、
    > 市長も真面目に辞めたいと側近に漏らしてるし、どうも加計が認可されないか>も という情報が入り出して、心折れ始めてる。

    安倍は総理を辞めることなんて考えてない。
    加計疑獄をうやむやにするために 本気で米朝戦争を望んでるね。
    自民党は責任をとれ!

  5. 匿名 より:

    〉仮に建築費の“水増し”が明らかになれば、森友の補助金
    〉不正受給事件と構図は同じ。

    森友は工事請負契約書を複数作成して補助金申請時よりも実際は安い値段で工事を行っていたので問題となったのであって、建築費が馬鹿高くても支払いが申請通り行われていれば問題にはなりません。

    君たちは、よく日刊ゲンダイの飛ばし記事に喜んで飛びつくけど、馬鹿なのか、馬鹿なふりをしているのかどっち?

    • 匿名 より:

      馬鹿なのか、馬鹿のふりをしているのか どっち かは、そろそろ明らかになるんでしょうね。もう少しお待ちくださいませ。
      何で申請通り支払いが行われておれば、問題ではないのでしょうか。
      国民や愛媛、今治の人々は、加計学園がバカ高い金額を、政治がらみの建設業者に支払えば、莫大な額になる補助金を負担することを問題視することは無いのでしょうか。
      補助金は、設計、工法、期間が妥当であり、その見積もりや積算に正当性が認められる範囲内に収める必要があるのではないのでしょうか。

    • 匿名 より:

      建築費が馬鹿高くても支払いが申請通り行われていれば問題にはなりません。>

      馬鹿はお前だよ。

      • tetsuya0069 より:

         >建築費が馬鹿高くても支払いが申請通り行われていれば問題にはなりません。

        この事を問題にしないのが、本当に馬鹿だよ。
        馬鹿高い支払いが、結局誰の懐に入るのか、想像するまでも無いだろうが。
        儲かった土建屋の親玉は、稲田朋美の、昭恵の証人喚問を拒否するじゃないか。
        簡単に想像がつく、馬鹿のスパイラルじゃないか。

  6. 匿名 より:

    税金をなるべく吸い取り、儲けた金から政治家に横流しかな。そして、お友達でぐるぐる。

    • 匿名 より:

      まさにそれは日本医師会。

      • 匿名 より:

        いやいや、国際水準にも満たない獣医学部を新たに作ったって無意味でしょ

        結局、安倍友のために強引に作る大学

      • 匿名 より:

        往生際が悪いネトウヨども

        この時代 アホ大学つくって儲けようってのが アホ

        そもそも アホ大学をつくるのが岩盤規制に穴をあけるなんて
        アホ以外に考えつかない自分主義のご都合主義

        それを援護するという合理的理由はそれによって儲ける
        人間か さもなくば 単にまともな主張に逆らって
        快感を得ているアホだけ 

        でも後者は最近もう落ち目だよ 仲間は逃げている
        たのしいかね そんな義理立て

        • 匿名 より:

          本来ならばアホ医学部をもっも作るべきなんだよ。医師不足なんだから。医者が戦前戦後からいままでずっと不足しているのっておかしいだろ?
          風邪や腰痛の治療に膨大な専門知識なんていらないぞ。
          儲けが減るから認めていないだけ。
          医者だけが優遇され続ける国。

          • 匿名 より:

            そうかなー。風邪や腰痛のような症状でも、いろいろな病気の可能性があるから、それらを排除弁別できる知識経験が必要じゃないかな。やっぱり、馬鹿では医者は務まらないと思いますよ。

          • 匿名 より:

            医師会が医者が増え過ぎと煽った結果
            日本の人口対比医者数は
            OECD中最低ランク。
            医療機器の発達やら
            AIの発達やらで
            すべての医療において
            高度な専門知識は
            必要とされないよ。
            日本のガンの本丸は医者だからな。
            間違いない。

  7. 匿名 より:

    安倍晋三の関与した、大規模詐欺事件である事が判明した。

    安倍晋三の収賄罪に止まらず、総理の大疑獄事件だ。

  8. 匿名 より:

    国民は現政権から、不敵な挑戦を受けています。
    身内やお友達に対し、行政として優遇、利益供与することが、どこまで出来るか。限界はどこか。ということを追求しているようです。このことは、同時に検察に代表される刑事司法をも恫喝しているのです。
    森友や加計その他色々あるんでしょうが、補助金行政に対する疑惑摘発がなされなければ、政治屋と行政屋が結びつくことにより、自由に思った所へ、親しい人の元へ、税金を合法的にお渡しする夢のような、錬金術が完成するのです。
    国会は既に行政の僕となりましたが、刑事司法も同様の道を辿るのでしょうか。

  9. 匿名 より:

    君の地元の
    国道、県道、高速道路、新幹線も
    建設業者、産廃業者、派遣業者も
    みんな政治家の口利きで
    利益誘導をされていると思うぞ。
    知らぬは無知なあなただけ。
    これが日本なのよねという
    三浦瑠璃さんの言う通り。
    ずるいと思うが知れないが
    合法に行われていれば問題ない。
    中国韓国などの後進国は違法に違法を
    重ねて司法が機能していないからな。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑