【問題発言】佐藤正久外務副大臣(ヒゲの隊長)「ミサイル撃ち落とさなければ、日米同盟どうなる」⇒ネット「外務副大臣が「撃て!」とは狂ってる」「物理的に撃ち落とせないことを知って言うのも卑怯」

公開日: : 政治経済 ,

「撃ち落とさなければ、日米同盟どうなる」外務副大臣

北朝鮮から日本の上空を飛び越えてグアムの方へ(ミサイルが)行く。そういう時、日本の自衛隊は本当に撃ち落とさなくていいのか。日米同盟の真価が問われている。リスクを共有しない同盟はない。もしも(北朝鮮からのミサイルが)日本の上空を飛び越え、(日本が)撃ち落とせるのに撃ち落とさず、グアムに被害が出たら、日米同盟はどうなると思うか。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

靖国に集う人たちに自分の人気取りのために非現実的な勇ましい話を語って聞かせる嘘つき卑怯者。そんな人物が外務副大臣とは日本の悲劇です。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 愛国者 より:

    日本がアメリカを守る義務はない
    そんなことすらわからないアホなヒゲ議員

  2. 匿名 より:

    射程が日本近海だった時、米軍が日本の防衛支援しようという動きあったか?つまりそういう事。

  3. 匿名 より:

    そんなこと、あなたが心配しなくてもよろしい。アメリカは、日本がゴタゴタしたことをするなんて望んではいません。
    あなた方は、アメリカが要求・命令することを忠実に実行すればよろしい。ただそれだけである。
    アメリカは、あなた方の勝手な振る舞いは許さない。心して日々暮らしなさい。

  4. 匿名 より:

    ヒゲみたいなアホでも安倍にゴマスリしてれば出世できるという悲劇

  5. 匿名 より:

    さっさと北朝鮮行って金正恩と対話して来て下さい。話す相手が1人なんだからアメリカや中国との対話より簡単でしょ。そんな事もできないコミュ力の低さなら官僚や政治家向いてないと思うよ。

  6. 匿名 より:

    反安倍のアホ共が稲田大臣を辞めさせ自衛隊を調子に乗らせたからこんな奴が副大臣になってしまったのだぞ。今後ますます酷くなるぞ。

  7. 匿名 より:

    アホの坂田、ちがったヒゲのなんとか久々の脚光でウレシイくせに何言ってんだ?
    https://youtu.be/L9WjGyo9AU8

  8. 匿名 より:

    勇ましいこと言ってる奴は、いざという時には真っ先に逃げだすと思う。

  9. umauma より:

    こいつら本当に戦争始めたいんだ。。。

  10. 匿名 より:

    余計な心配しなくっていいんだよ。
    世界一の軍事大国アメリカだぜ、何の心配してやるんだよ。いい加減にしなよ、馬鹿なこと言っちゃあいけねえよ。
    日米安保なんざ、実際にドンパチ起こるまでに取り決めだよ、起こってしまえば、自国、自国民第一優先に決まってるじゃねえか。なんで、日本のためにアメリカ人の血を流すんだよ。日本人だってアメリカ人のために喜んで血を流すのかよ。親戚姉妹親子でもあるまいし、何言ってんだよ。
    ミサイルなんか撃ち落とさなくとも、アメリカは何とも思わねえよ。アメリカ本土じゃねえんだよ。グァムなんだろ、アメリカはそんな出先のこと気にしねえよ、前進基地じゃねえか。
    詰まらねえことして、日本にミサイル飛んでくりゃあどおすんだよ。アメリカなんざ日本のことなんぞ助けないぜ、当たり前じゃねえか。
    アメリカはアメリカ本土をきっちり守るんだよ。ドンパチになったら、ミサイル落ちようが何が落ちようが、日本のことなんざ知らねえよ、屁とも思っちゃあいねえよ。だから、詰まらねえこと言うんじゃねえよ。

  11. 匿名 より:

    このお方は、防衛副大臣の間違いではないのですか。
    なんで、この様な人を外務副大臣に任命したのですか。戦時体制内閣なのですか。日本の外交にとって、大きなマイナスになりますので、早急に罷免してください。好戦的任免権者さまへ。

  12. 匿名 より:

    日米同盟?そんなもんはリセットだ。
    同盟なんかじゃない、ただの植民地だ。

  13. 匿名 より:

    つ外患誘致罪

  14. 匿名 より:

    外務副大臣~?
    安倍晋三自民公明政権の対外政策・外交方針が、びっくり仰天の日本国憲法遵守逸脱不正の選任のごり押しときたぜ~。
    ほお~ 日本の恒久平和主義と真正面から対立ということだな?いつでも大政翼賛会態勢移行可能…
    日本国の対外政策の私物化と、劣化政治強行宣言だよな~。
    >日本国憲法の精神の反映した外交は、放棄しました~ とさ。今後の外交政策決定も、強行採決人間かまくらファシズム圧政独裁で~す。

    さぞ、素晴らしい外交政策のプランが用意されているんだろ。
    日本国家の外交にも、旧世界亡霊カルト八紘一宇ファシズム支配だよ。
    日本国民は望んでいないんだよ、こんな公権力権力私物化の勝手な戦争誘導はよ~。まあ呆れた凄い挑戦的態度だよなあ…。この絶対に自分らは戦争被害当事者にはならない、ゾンビ同等・薄汚い戦争成金志願者共~ 腐っているよな… ど~せ佐藤も武器兵器関連株の株主だろ?
    外資悪魔に魂まで売り払った強欲売国奴ゾンビの傀儡権力者共よ…

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑