【加計・秋の陣へ】「加計学園図面問題」NHKは放送しないが、「報ステ」&「NEWS23」は放送!

公開日: : 政治経済, 社会問題

加計疑惑「建設図面」入手でも…NHKはなぜ放送しないのか

見逃せないのは、公共放送であるNHKが、この「建築図面」を独自入手しながら放送しようとしないことだ。

「NHKは建築図面をかなり前に手に入れたようです。現場の記者は『クローズアップ現代+』で放送することを前提に、建築の専門家に分析もしてもらったようです。でも、官邸から圧力があったのか、忖度したのか、まったく別の理由なのか、いまだに放送されていません」(NHK関係者)

 NHKは、前川喜平前文科次官のインタビューを撮りながら放送しなかった前科がある。


スポンサーリンク


以下ネットの反応や番組の様子など。

報ステとNEWS23は報道しましたね。

さて、これでワイドショーが続くのは間違いないでしょう。

加計問題、秋の陣スタートとなりそうですが、この報道が大きくなって収拾がつかなくなったら解散するかもね。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    大手が放送したことで、「国が大学を作ってくれる」のではなく「市民の方が安倍友のために金を払う」ことになるのだと、ようやく気付くんだろうな

  2. 匿名 より:

    政府に対し批判的な
    憶測による偏向報道をやったからには
    この二番組は打ち切りで社長も辞任ですね。

    • 匿名 より:

      政府を批判する報道をすると、そのような制裁があるって、いったいどこの全体主義独裁国家ですか?またこれは、加計とそれを認可した自治体と関係官庁への実際の疑義であり、なぜそれをすぐ政府そのものに結びつけるのですか?そういうのを憶測といいます。あれ、もしかしたら政府には後ろ暗いところがあることをしってらっっしゃるの?

    • 匿名 より:

      おーーい、ははは。
      いまごろ何ゆうてんねん、憶測や偏向は、この日本では何も悪いことでもなんでもないやろ。
      どこのどいつが、偏向しようが憶測しようが、どうでもええやろ。
      美しい国日本、憶測の国日本、偏向の国日本、これ以上何がありまんねん。

  3. 匿名 より:

    言論、報道の自由がある国はいいね!

    安全、自由、平等が担保される国は素敵!

    戦前日本の治安維持法、言論統制時代はまるで今の北朝鮮と同じ。

  4. 匿名 より:

    一番最初の頃に建築課に出した書類は坪88万円
    補助金ゲットするための書類には坪単価150万円
    かごいけと同じ
    検察はどうする?

  5. 匿名 より:

    つい数日前にNHKはアンコンを脱したかと言われたが、自分はそれは楽観的に過ぎないと思っていた。
    案の定、グローバル利権が絡む加計問題の追及には及び腰だ。それは安倍政権寄りの報道を続けていた頃、同時にトランプに悪印象を与える報道を連日行っていたのと同じ構図であり、NHKのスタンスは悪い意味で安定している。
    本当のタブーがどのあたりにあるのかがよくわかる。

  6. 匿名 より:

    公共じゃ無い、今後は国営放送、イヤ「アベカケ放送局」だ!!!

  7. 匿名 より:

    サヨの妄想のように加計問題隠しで北朝鮮のミサイル危機があったのではなく、TBSとテレ朝のフライングのおかげで加計問題は朝鮮系のスポンサーによる安倍政権潰しの諜報活動なのが判明されたな。

    • より:

      北朝鮮のミサイル危機

      その危機とやらの最中に夫婦で盆踊りやゴルフで遊んでいた人はダ~レ~
      答え 「安倍」

      さすが非常識な安倍のために非常識な人が言い訳を言う。

    • 匿名 より:

      お前みたいな、
      自分で何を書いてるかわからないようなのが
      ネットでウヨウヨしてるから、ナチスクリニックの医院長みたいな
      無学な成金(・専門バカ)が幅利かす
      → 門外漢が口を出す事で、かえって社会の足を引っ張るようになるんだよ

      証拠もなく、朝鮮が操ってると息巻くまえに、
      実際に、金に飽かせてテレビ局やら法廷で己の無知を晒す
      世間知らずな自称愛国者とやらの醜態をよ~く観察してみろ>そうすると
      ネットでヒョーロンカ気どりのお前らが、高須医院長より惨めな事がよく解るようになる

    • 匿名 より:

      すごい、そんな諜報活動があったんや。びっくりしたよホント。
      早く、ノンフィクションか何か書いて、ひと儲けしたら良いのになー。
      あのね、このような場合、諜報活動というより謀略活動といったほうが、ピッタリしますよ。

  8. 匿名 より:

     まだまだ「安倍一凶」じゃねえか!

     ヒトラー安倍!!

  9. より:

    森友学園の報道もnhkが各テレビ局でも最後に報道だったが、加計学園設計図もnhkは最後にアリバイ作りで報道するんでしょうね。
    しかし、安倍に関わると誰もが非常識になってします。
    嘘に嘘と欲望に欲望と人間性がどんどんなくなっていく。

    • 匿名 より:

      まあ、でも
      図面を入手するところまでは、現場の報道記者としての熱意が
      窺われるわけで、こんなところで怒ってるより、
      明白な証拠がある以上は、
      NHKへメールで抗議する習慣をつける方が、いくらかマシかもよw

  10. 匿名 より:

    >報ステ 加計学園獣医学部、設計図面7階にはパントリー(厨房)、
    >ワインセラー、ビールディスペンサー
    > Koji (@kwave526) 2017年8月23日

    怪しからんのは確かだが、図面から批判すべきは、

     「高度なバイオ研究、先端的防疫施設としては設計上用を為さず」
     「加計の図面を見る限り、一般的な商業施設と大差がない」

    そういう建築の専門家の談話、指摘(何れも趣旨)のほうだ
    こういう枝葉末節のキャッチばかり独り歩きしても
    最近は、批判ありき()どっちもどっち()ってシタリ顔する能無しに
    格好の言い訳と時間稼ぎを提供する程度にしか効果がない

  11. 匿名 より:

    確かに報ステは、なんか及び腰報道。
    追及すべきは上の人が言うのと同じ、
     ・水増し請求疑惑
     ・なんちゃってBSL3施設
    プラスして
     ・住民への説明なしに決めた
    ここなんだけどなぁ。
    そこをなるべく言わないために、パーティー会場の3D復元に逃げてるような感じがした。

    なんか全般的に不満の残る報道でした。報ステ。

    • 匿名 より:

      続報に期待しましょう

    • 匿名 より:

      私もそう感じました。
      報ステが60点なら
      ニュース23が75点というところ。
      最近は報ステに魅力を感じない。
      真実を追求し、権力と対決する姿勢がイマイチ弱い。
      せっかく後藤氏がまともなコメントを出すようになっただけに、残念。

  12. 匿名 より:

    ワイドショーが後追いしないような気がして仕方ないんだけど…
    杞憂に終わればいいのだけど。

    • 匿名 より:

      各テレビ局のワイドショーの責任者が官邸から脅されているかもね。
      税務調査するとかテレビ局の社員の不祥事をもみ消した警察が公表して晒すぞとか、テレビ局は官邸からの指示で国税局や警察には弱い立場だからね。

  13. 匿名 より:

    今治市は税金盗まれバイオハザードの心配しなければならないのか。子供の医療費助成も小学生まで?そんな所に住みたいとは思わないな。お母さん達よく黙ってるね。

    • 匿名 より:

      今治市の市民は安倍と加計に税金だけは押し付けられて、96億の税金使って今治市の市民は返済に320年に、今治市民一世帯あたり14万円の負担だけど、未だに今治市の市民は、国が払うと思っているらしい。
      騙されている人達は最後まで騙されたままだから、怒るときに怒らないと税金の借金だけ押し付けられてお終いだよ。

  14. 匿名 より:

    今の政権が何時まで続くか、分からないけれど、今のNHKのやらかしたことは皆覚えてることなのよね。ちょっと、方向性の異なる政権になった場合、今のようなNHKにしてしまった連中に対する「お仕置き」は、厳しく厳しく厳しく、やってあげないといけませんね。彼らは、大衆洗脳や思想誘導の専門家として、世界のいろんな国からお誘いがあるか分かりませんね。とくに、お近くの北朝鮮などからは、熱烈なオファーが見込まれます。日本国民として、喜んで送り出してあげましょう。彼ら彼女らも、それが本望でしょう。

    • 匿名 より:

      今のNHKのやらかしたことについてですが、たぶんNHKは検証番組を作って言い訳を言うでしょうね。「あれはNHKが悪い訳ではない。悪いのは安倍と菅と官邸に脅されたのでNHKは悪くないってね。」
      報道の共通する言い訳は72年前は「軍に脅された」で、現在は「安倍に脅された」って、事実を報じるために報道は高給なんだから、その責任を果たせですよ。そう思います。

  15. 匿名 より:

    クローズアップ現代の現場の責任者は加計学園の設計図の件で、部署を飛ばされたようです。こちらのNHKは本当に飛ばされてクビみたいになった。

    https://www.youtube.com/watch?v=PO2RSP3Gr6M
    加計学園「設計図」を入手! 「お粗末すぎて100%バイオハザードに」!? 「今治加計獣医学部問題を考える会」共同代表・黒川敦彦氏と建築エコノミスト・森山高至氏に岩上安身が緊急インタビュー17.8.23

  16. 匿名 より:

    朝鮮人がサヨサヨしているようだな。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑