”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【考察】パチンコの出玉3分の2へ、来年2月から。パチンコ依存症の人は減るのか?

投稿日:

客のもうけ5万円以下など、パチンコの出玉規制強化 2月から施行

警察庁は24日、ギャンブル依存症対策の一環として、パチンコの出玉を現行の3分の2程度とする規制強化を決定し、風営法施行規則などの一部を改正した。来年2月1日から施行し、3年間の経過措置期間を設ける。

同庁は「もうけが減ることで、負けた分を一度に取り戻そうとのめり込むリスクも減る」と説明している。

同庁は7月、改正案を発表し意見を募集。1万4838件が寄せられ、「昔ながらの健全な大衆娯楽となる」「(賛成の立場から)より厳しい内容とするべきだ」といった賛成意見と、「客離れが進み、パチンコ屋、遊技機製造業者などの経営が苦しくなる」などの反対意見があった。 

スポンサーリンク


ネットの反応。

パチンコにはいろいろ問題はありますが、今回は「出玉3分の2がパチンコ依存症者を減らすのか」だけを考えてみました。

結論としては、「パチンコ依存症に人は減る」と思います。

パチンコにのめり込んじゃう人って、やっぱり「山盛りのドル箱」を見て一攫千金を夢見ちゃうからだと思うんですよね(元プロの経験から)。

だから、出玉が減ってあまり「山盛りのドル箱」が店内で見られないようになれば、のめり込んでる人もずいぶんパチンコへの見方が変わると思います。

ドル箱のない店「パーソナル(店員は客の出玉管理しなくていいから人件費大幅削減可能)」というのが、十数年前からありますが全然設置店が増えないの(20軒に1軒ぐらいP-WORLD調べ)は、「山盛りのドル箱」が見せられなくなるからなんですよね。

店の入り口付近は釘が甘い(出玉を通り客にも見せられる)というのは常識ですしね。

ということで、「出玉3分の2はパチンコ依存症者を減らす」ので良いことだと思います。

そして、パチンコ業界は1人の客から搾り取るのをやめて、遊戯人口を再び増やし、大衆娯楽(戦後は今のコンビニぐらい店舗があった)に戻って欲しいです。

ラッキーナンバー制を早く復活させましょう。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-社会問題
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.