”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【どうでしょう?】民進党の新執行部が判明、幹事長に山尾氏、代表代行に枝野氏、選対委に長妻氏

投稿日:2017/09/03/ 10:42 更新日:

民進党幹事長に山尾氏起用 枝野氏は代表代行へ

山尾氏は43歳。当選2回で、去年3月の民進党の結成にあたっては岡田元代表のもとで政務調査会長を務め、待機児童問題などを追及しました。前原氏としては、山尾氏の幹事長への起用で党のイメージを刷新する一方、代表選挙で国会議員票の4割近くを獲得した枝野氏を重要ポストに起用することで、挙党態勢の構築を図る狙いがあるものと見られます。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

民進党の新執行部の陣容が判明しました。

挙党体制という感じはなんとなくしますし、幹事長に若手の女性を抜擢したのも、決意が感じられます。

あと注目は、「選対委員長」にバリバリの野党共闘派である長妻氏が起用されたことではないでしょうか?

ただ、この陣容を見ても思うのですが、前原氏は一体何をしたいのかがまったくわかりません。

この陣容で党勢を回復することは可能なのでしょうか?

このままでは前原民進党に期待できない理由

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.