【批判殺到】国民の声「えっ?安倍さんこんな時に選挙やるの!?」「北朝鮮ミサイル危機って何だったの?」

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「北朝鮮ミサイルが今にも日本に落ちてくる」という報道から、一気に「解散総選挙」報道に切り替わりました。

ミサイル危機を信じていた人ほど「日本の危機に選挙やるの?」という思いが強いでしょうね。

もり、かけ隠しの解散権の濫用ということになってしまうが、これでいいのかしら

先週末の世論調査を当てにしての解散だということになると、連休明けから自民党バッシングがまた始まり、自民党や安倍内閣に対する支持率が急落することもあり得る、と覚悟しておくことである。
じりじりと支持率が低下していくのか、それとも釣瓶落としのようにストンと落ちてしまうのかは分からないが、これで折角の内閣改造が元の木阿弥になってしまうことにもなりかねない。

まあ、安倍総理がすべての名誉をかなぐり捨ててでも目前の勝利に拘らざるを得なくなった、というのは、それだけ安倍総理や安倍内閣が深刻な問題を抱えているからだろうと推測するが、北朝鮮のミサイル発射や核開発が問題ならば今の時点での衆議院解散は選ばないはずである。

多分、極めて私的で、かつマイナーなことで窮地に追い込まれている、というのがこの時期の解散を急ぐ本当の理由なんだろうと思っている。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    内閣不信任決議案出しましょう
    こんな私的な解散は珍しいし、許容できないでしょう
    出すのと出さないのとでは意味合いが全く異なる

    • 匿名 より:

      極左「ミサイルは領土に落ちないからアベは煽るな」

      極左「ミサイルが来るときに解散とは何事か!」

      …サヨさん?

      • 匿名 より:

        散々煽ってるくせに呑気に選挙かよ、っていう矛盾をツッコまれてんだろ。
        お前頭大丈夫か?そんな知能でよく生きてられるな。

  2. 匿名 より:

    民意が安倍辞めろ、自民くたばれなら野党大勝利やな

    何を慌てる事があろうか、どの政党も常在戦場で準備は万端であるよ
    日本ファーストは知らんよ

  3. 匿名 より:

    国会議員として、政党としての矜持の欠片もないと言う事ですね。なんて恥ずかしい。

  4. 匿名 より:

    文藝春秋の岩田の「作文」読んだけど自らの手帳見ながら慌てて書き綴った感じ。“ニッキョーソ ニッキョーソ”“またつまらない質問で終わっちゃったね”の台詞吐く安倍さんが岡崎久彦から贈られた漢詩(ホントかね)なんか読めないと思うw
    祖父阿部寛の「人に感謝し人に祈る心を持て」を思い出したらしいけど祈るの好きなのは昭恵さんみたいね。籠池夫妻が早く出てこられると良いのですが。国会開いて森友、加計問題を国民が納得する説明してから解散していただきたい。

  5. 匿名 より:

    ミサイル危機?
    そんなもんアメリカが仕組んだやらせに決まってんだろ。
    いい加減に気づけよ。

  6. 匿名 より:

    山本一太とか三原じゅん子まで解散に批判的ってのがスゴイね。安倍の周囲も解散をとめたのに安倍が勝手に決めたと書いてあった。自民党議員さえも準備してないのに解散強行って、どんだけ安倍はパニクってんの?

  7. 匿名 より:

    ミサイルで騒ぎすぎ、あんなものは脅威ではない

    だよね、じゃ解散するわ

    ミサイルが飛んできている大変な時に解散するなんて!!

    の流れは笑うwwww

    • 匿名 より:

      違うでしょ。
      さんざんミサイル危機を煽っといて、政権維持のために解散総選挙ってのが、矛盾してるって話ですよ。
      バカなの?

      • 匿名 より:

        馬鹿は主観でしか話ができないから、相手が客観的な立場から矛盾点を突いてることをそもそも理解していない。まー疲れますよね馬鹿は。

      • 匿名 より:

        ネトウヨは頭が悪すぎてこの程度の理解力も無いのですよ。
        どういう教育受けてきたらここまで頭が悪くなるのやら

    • 匿名 より:

      違うでしょ

      パヨクの反応の変化が笑えると言ってんでしょ

    • 愛国者 より:

      ミサイルが脅威だと思ってる低能ネトウヨがこんな時に選挙すんなよ、
      って一番騒ぐべきだろ

  8. 匿名 より:

    外患誘致や日報問題、モリカケ等の隠蔽するための個人的な解散です

  9. 匿名 より:

    まだ人気が1年以上あるのに解散か。
    ほとほと、この男は、無駄金使うのが好きな男だな。
    国内、国外問わず、税金を垂れ流すしか能がないのか。

  10. 匿名 より:

    憲法改正して、解散出来なくするしかないねー

  11. 匿名 より:

    ヒトラー「わが闘争」
    アベ「わが逃走」

  12. リアたん より:

    国会議員数半分、お給料半分、参議院いらんし。
    あべさん、この大義でいってください。
    多くの国民が納得です。

  13. 匿名 より:

    こと有る毎に主権在民を踏みにじってきた安倍首相が、
    はたまた、この有事にも関わらず衆議院解散!
    一体この人は何を考えているのか?周囲の人も同じく、
    この人たちに日本を委ねていることは危険です。

  14. 匿名 より:

    つい先月まで、民進、共産は解散しろの大合唱じゃなかったか。
    野党とパヨクの見事な手のひら返しで、呆れるわ。

  15. 匿名 より:

    ↑解散しろなんて言ってない 安倍辞めろと言った
    そして散々北朝鮮を煽ったくせにここで解散だ安倍に愛国心はない

  16. 匿名 より:

    衆議院解散してから
    ニュースで安倍批判無くなったな、むしろ安倍有利、自民党が選挙で勝つみたいなムードになってきたな

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑