【とりあえず】「野党4党が野党候補一本化を模索」で合意。

公開日: : 政治経済

民進や共産など4党、候補一本化を模索で合意

10月22日投開票となる衆院選をめぐり、民進、共産、自由、社民の野党4党の幹事長、書記局長が20日、小選挙区で野党候補の一本化を模索することで一致した。民進の前原誠司代表は共産との共闘見直しを掲げていたが、与党に対抗するため、共産と一定の協力関係を結び、選挙区の調整に入ることとなった。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

まあ、こうなりますわな。何もせずに選挙やったら、それこそ都議選と一緒で民進は壊滅しますからね。あとはどんだけ自分たちに有利な形でということでしょう。

このままの流れで行ったら「小選挙区は野党1本化候補」「比例は共産」で決まりですね。共産党の議員は質がイイ。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 漂う人 より:

    >共産と一定の協力関係を結び、選挙区の調整に入ることとなった。

    物足りないが、方向性としては良いですね。

  2. 匿名 より:

    前原だから油断できん。いきなり、掌を返す可能性を留意しとかなきゃならん。

    • 匿名 より:

      確かに前原は「隠れ自民」という説もある。
      細野とその仲間も。小池のシンパもそのままズバリ自民党。

      • 匿名 より:

        それも仮に野党統一候補で万が一、民進議員が躍進したときに裏切る可能性も存在するのが前原だ。

  3. 匿名 より:

    >反日議員はすべて落とすだけ。
    >そして、反日新聞社は潰すだけだ。
    世の中には本当にイカレタ人がいますね。
    アベを批判すれば反日かい。日本を破壊に引きずり込もうとしている反日は
    本当はアベとそのお仲間。日本を私物化。日本を売り渡す。
    北のミサイルに救いを求める反日アベ一派を追い出せ。

    • 匿名 より:

      反日、左翼、パヨク、半島人、朝鮮人ってのを連呼するのはネトウヨででんでん狂信者だもんな。最近は「ねーねー教えて~」という幼稚園児レベルの質問魔も増殖中だから注意。

    • 匿名 より:

      そうだよ、反日日本人が、反日政権を支持しているこの日本。

      そろそろ、親日日本人による、親日日本政権を樹立しましょう。

  4. 匿名 より:

    前原さん一度一般社会で会社員経験した方が良いかもね。それも従業員1000人以上の企業で組織とはなんぞやと一から勉強したらいいと思う。

  5. 匿名 より:

    前原はホントに宣伝ヘタだし、選挙議席の計算もできないね。
    有権者の心をとらえるのだったら「一定の協力関係」とか奥歯に物が挟まった様な言い方普通しないよ。
    「野党全員一致で国民の安全と自由のため野党議員の倍増を目指す」とかいってよい印象操作ぐらいしろよ。
    選挙は結果、有権者がうなずく姿勢、声をきかせるの重要。
    変な理念ばかり考えないで日本のため野党結集して国民第一で働く議員を衆院で倍増させるとぐらい言え。
    今回選挙は、絶対野党共闘しないと勝てない。 
    勝てば日本、国民のためになる

  6. 匿名 より:

    前原さん、わがまま。

  7. 匿名 より:

    野党統一候補で衆院選、なら投票いくな!!
    野党統一候補なし、なら投票行かない。
    だって自分の一票を捨て票、無駄票にしたくないもん!!

  8. 愛国者 より:

    統一しても今回は小池新党が邪魔してくるから更に厳しい
    それでも国民がまともなら何も問題はないが

  9. 匿名 より:

    今回選挙の最大争点は安倍自公で良いのか、安倍自公は嫌なのかだけ。
    モリカケ、共謀罪、憲法改悪、佐川国税庁長官人事含めどうなの?って事。
    野党共闘で候補者一本化できれば明確にこの争点一本で民意を選挙で問える。
    「反安倍」は野党統一候補に単純に投票すればよいだけ。
    こりゃ簡単で投票率も上がるよ!!
    野党は統一でキャンペーンを張るべし!!

  10. 匿名 より:

    前原さん、あなたは、あまり発言しない方がよろしい。
    頭のいいお役人クラスの発言しかできないのなら、政治家は辞めた方がよろしい。
    どうしても、何かものが言いたいのなら、はっきりと言い切りなさい。
    あなたは、うじうじとしかものが言えない、あまりにも、小物すぎて、みっともなく思われる。
    信用、信頼されない、頼りにされない。
    組織をとりまとめる大きな度量を示さないとね。
    大きな度量が無ければ、無言を貫きなさい。

  11. 匿名 より:

    野党は共闘して、税金、権力を私物化する安倍ちゃん達に対抗、監視する勢力になって下さい。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑