【不潔だわ!】公明党・長沢復興副大臣(参議院)が議員辞職!知人女性を”議員宿舎”(都心でも税金が使われ格安で入居できる)に宿泊させ

公開日: : 政治経済

公明 長沢復興副大臣 議員辞職へ 宿舎に知人女性宿泊

それによりますと、長沢復興副大臣は、議員宿舎に知人の女性を宿泊させたり、鍵を渡したりしていたということで、党幹部に対し「ルール違反は明白で、疑惑を招く行為であり、軽率だった。清潔を旨とする公明党の議員として大変申し訳ない」として、参議院議員を辞職する考えを伝えたということです。

吉野復興相「びっくりしている」
吉野復興大臣は閣議のあと記者団に対し、「事実関係がわからないのでびっくりしている。被災者の心の問題を一緒になってやってこられた方なので事実確認する」と述べました。
菅官房長官「コメント控える」
菅官房長官は閣議のあとの記者会見で、「政府として何も承知していないので、コメントは控えたい」と述べました。

議員宿舎
都心の一等地にありながら、民間相場からかけ離れた家賃の安さ(月額9万2127円で入れる新赤坂宿舎の場合、近隣で同じ広さの賃貸住宅の民間相場は月額約50万円である)には批判が集まっている

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

火消しが異常に早いですね。

しかし、こんな時期にめったにない公明議員のスキャンダルとは・・なんか、今回の選挙は荒れそうな気がします。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    議員宿舎をラブホ代わりといえば社民党の中折れカマキリこと又市幹事長にコメントをいただきたいところ(笑

  2. 匿名 より:

    これは不倫じゃないの?みんなジジイのシモの話は興味ないのかw

  3. 匿名 より:

    ”清潔を旨とする公明党” だったんですか?(笑)
    そりゃ知らんかったわ。

  4. 愛国者 より:

    自民の仲間の国賊政党はろくなことをしない

  5. 匿ちゃん より:

     自分がどういう立場にあって何をしてるのかが分かってないんでしょう・・
     公明党、創価学会って現世の利益を求めすぎですな。この場合一時の快楽を求めたとも言えますが・・

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑