”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【情報錯綜】小池氏登場で民進党が大パニック「民進解党⇒個別に希望の党参加?」「民進・希望・自由が合流?」

投稿日:

民進「解党論」が急浮上 個別に小池新党合流、「非自民・反共産」結集へ

衆院解散を前に民進党で「解党論」が急浮上した。小池百合子東京都知事が代表を務める国政新党「希望の党」と選挙区での競合を避けるため、解党して各議員が個別に合流し「非自民・反共産」の勢力をつくる構想だ。複数の議員が27日に執行部に申し入れる。党内には自由党との合流案もあるが、小沢一郎代表への反発は強く「民由合流」のみでは逆に離党者が増えかねず、前原誠司代表の決断が注目される。

以下ネットの反応。

民進、希望と合流探る 自由加え野党結集も 小池氏の判断焦点
民進党の前原誠司代表は26日夜、都内で小池百合子東京都知事と会談し、10月10日公示―22日投開票の衆院選に向け、小池氏が立ち上げた新党「希望の党」との合流をめぐって協議した。小沢一郎氏が率いる自由党との合流も検討。野党勢力を結集し、安倍政権に対抗するのが狙いだ。民進党全体との合流に慎重な小池氏の判断が焦点となる。

これに先立ち、前原氏は26日、民進党最大の支持団体である連合の神津里季生会長と都内で会談。「希望の党との連携を模索していかなければならない」との意向を伝えた。党常任幹事会では「時間の猶予はない。遠くない時期に判断したい」と強調。「どんな手段を使ってでも安倍政権を終わらせる」と言明した。

以下ネットの反応。

希望か共産か埋没か 民進、背水の前原氏

28日の衆院解散が近づくなか、民進党の前原誠司代表の党運営をめぐる決断が迫られている。東京都の小池百合子知事が新党「希望の党」を立ち上げたことで選挙戦の構図は一変し、10月10日公示―22日投開票の衆院選は一気に混戦模様となった。背水の前原氏は、小池氏との連携を模索するものの行方はなお見通せない。想定される3つのシナリオを追った。

以下ネットの反応。

解党して個別に希望の党に参加なんてことは100%ないと思いますが、民進・自由・希望が合流なんてことがあり得るのでしょうか?

普通に考えたらあり得ない話ですが、これが最初から準備されたストーリーならあり得るのかも知れません。

今日、明日でほぼ体制が決まると日経には書いてありました。

時間切れで、希望とも共産とも組めず都議選みたいに大惨敗したりして・・

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.