【メチャクチャ】自民党が安倍総理の解散会見を完全否定!安倍総理「消費税の使いみちについて変更するので国民の信を問う」自民税調会「消費税の使いみちは衆院選後に議論」

公開日: : 政治経済

自民税調 消費税の使いみちは衆院選後に議論

この中で出席者からは、「安倍総理大臣の真意をしっかり反映させて、衆議院選挙の公約に書き込むべきだ」という意見の一方、「高齢化が進む中で、消費税の使いみちを教育にまで広げるべきではない」、「財政健全化をないがしろにすべきではない」という指摘も出されました。
そのうえで会合では、具体的な対応については、衆議院選挙の後に改めて議論することを確認しました。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

めちゃくちゃであり、意味不明であり、適当であり、もう怖すぎます。

「消費税の使いみち」は党内でも全然まとまってないのに、安倍総理は国民に向かって「変更します」「それを問います」と言っちゃったわけです。

我々国民は一体何を問われるのでしょうか?

安倍総理でいいのか?ダメなのか?しかありませんね。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    財務省に怒られちゃったかな?

  2. 匿名 より:

    フジテレビのみんなのニュースで狂犬病の予防接種が獣医師会に所属していない動物病院で安く受けられると。じゃ差額は何に使っているのか。これは獣医師会にボラれてるといいたいのかな?どういう意図がこのニュースにあるんですかね。

  3. 匿名 より:

    安倍チャンって孤独なのね。(笑)

    • 匿名 より:

      裸の王様は伊達じゃないッ!
      本当にリーダーシップがあるのなら、森友にしろ加計にしろ記憶も記録もないはずないだろう隠さず出せと指示できるはずですからね。
      なにせ「私も妻も一切関係していない」そうですから。

  4. 匿名 より:

    うーん
    でんでんバラバラw

  5. 匿名 より:

    あーー、そうそう思い出した。
    NHKの9時のニュースだっけか?
    ムサシがテレビに出てたよん。
    各選挙区で使われると言うニュース。
    ムサシの社員らしき人も登場してた。

  6. 匿名 より:

    大義もなにもなかったということだな

    誰もが知ってたことだけど 
    公に認められた 使途不明

  7. 匿名 より:

    <選挙中>
    自民公認候補「消費税は必ず教育に使います 私が幹部を説得します」
      ↓
    <選挙後>
    自民公認候補「別に防衛費に使えばいいんじゃね? 鼻くそホジホジ」

    間違いない!www

  8. 匿名 より:

    安倍がどれくらい嘘つきか
    度重なるインチキの検証を新聞が
    少々報じたとしても
    テレビのワイドショーが
    少々報じたとしても
    国民のアタマから抜けてしまう

    でももし小池が
    安倍は嘘つきだ
    と言ったなら
    少しは印象に残るだろう

    でも票は小池のものになってしまう

  9. 匿名 より:

    安倍が、またTV大嘘で言ったよ!
    26日夜テレ東番組に出演し「リーマン級の事が起きたら消費増税しない」と言い始めた。
    25日の会見と違う事を言い始めた。
    小池新党の消費増税凍結を意識の発言だ。
    本当に安倍も小池をどうしようもない極右の大嘘つきだね。
    こいつら憲法改悪(9条、緊急事態条項)がホントの狙いのくせに、希望だのなんだの言って本音隠すしホントに嘘つき信用できない奴ら!!!
    こんな安倍自公と危暴の党には絶対投票できないね!!
    日本が北朝鮮のような戦前日本に戻っちまうよ!
    怖い怖い!!

  10. 匿名 より:

    なりふり構わず嘘をつく…みじめ。

  11. 匿名 より:

    アベさんじゃあダメなんです。

  12. 匿名 より:

    ただただ、逮捕されたくない、それだけ。だと思います。こんな戯言におつきあいする自民幹部も大変だと思いますが、その人らも泥縄が怖いのか。

  13. 匿名 より:

    つまり、アベの言っている事は過去も未来もすべてのデタラメ、国民騙しだと言う事です。

    今までがそうだったように、未来永劫変わりません。

  14. 匿名 より:

    安倍が今までホントの事話したことある?
    閣議決定までやった国会回答も、後日あっさり勘違いで訂正するんだよ?
    生まれてこのかた、嘘しか言ったことないんじゃないの?

  15. 匿名 より:

    前回の「全額社会保障に」と同じく選挙後破るなと思ってたら
    解散前に選挙に勝ってから決める宣言が出た。
    いつものシンパ達は「安倍総理が財務省と戦ってる!」とヒロイックファンタジー見てるけど
    森友であんだけ忠誠尽くした財務省が官邸と戦うかよ。
    どう見ても選挙後に「教育に回すとは言ってない」のための前フリだろ。

  16. 匿名 より:

     もう韓国同様、元首交代しているんだなと実感。

     この「総理大臣の様なもの」は幻想なのか。

  17. 匿名 より:

     情報が錯綜しててニュースになってない!

     やり直し、政権が長期化するとこうなるって手本だけは分かった。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑