”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【議論百出】「小池は安倍と同じぐらいヤバいのか?」「前原は悪者なのか?」

投稿日:2017/09/28/ 04:28 更新日:

スポンサーリンク

「安倍さんの権力の私物化に対する危機感が今回、野党を動かし始めた」"小沢氏側近"の民進議員が"引退前夜"に心境を吐露

こうした見方について鈴木氏は「本当に誤解をされる人だなと思う。確かに今回色々とやられているのはその通りだと思う。小池都知事とも当然何かはあると思う。しかし、その目的ははっきりしている。今の自民党体制を変えなければならないということ。その手法がどうであれ、細川政権を誕生させたり、長く続いた自民党政権から民主党政権に交代させたり、ということをやってきた人。その一点で全くブレない、分かりやすい人なんだけれども、何か誤解をされて、黒幕とかフィクサーと呼ばれてしまう。心外だし、かわいそうだなと思う。純粋な人だ」と話す。

「民進党のラストエンペラー」前原誠司の孤独な戦い
いろいろ翻弄されて大変だろうと思うんですけど、前原さんは「何かを変えなければ、民進党は浮上しない」と考えたのでしょう。そして、一人でも多くの議員を国会に送り込む、なるだけ地方組織はしっかりと残すことを考えたときに、いままでの民進党という傷ついた器をただただ経営していくだけでは、勝負がかけられないと判断したのではないかと思います。

希望の党で一本化を支持する

本気で安倍政権を倒したいなら、野党は「希望の党」で一本化するしかないだろう。

小池百合子が第二自民党ではなく、「打倒!安倍政権」なら、民進党を解党して「希望の党」に合流するのは合理的選択だ。

小池百合子が都知事を辞めて、総理を目指すなら、これが最後のチャンスである。

また都知事選をやらねばならなくなるが、ことは国家の行方に関すること、やむを得ない。

日本初の女性総理、そして政権交代のダイナミズムの前では、すべてはちっぽけなこと。
ポピュリズムであっても構わない。

この解散総選挙は、あっという間に、「打倒!安倍政権」、「政権交代」の選挙に大化けしてしまった。


これはホントそうだよね。


【衆院選2017】民進党が事実上の解党、小池新党の評価

いろんな見方がありますね。

けど安倍氏と小池氏を同じと見るのは、かなり無理があると思いますけどね。警戒するのは大事ですけど。

小池
支持層:無党派
立場:一応野党
政治手法:基本その場しのぎの八方美人で何もしない(できない)
メディア対応:一応情報公開と言っている
経済政策:一応ポストアベノミクス

安倍
支持層:自民・公明・経団連・富裕層
立場:与党
政治手法:圧倒的な議席数による国会軽視の強引な政治
メディア対応:徹底的に圧力&寿司友
経済政策:アベノミクスで激ヤバ

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-, ,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.