”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【自由党は存続か】小沢一郎氏も「希望の党」に合流へ!「自由党が希望の党に合併するとか、合流するとかは考えていない」太郎さん街頭記者会見チェック中

投稿日:2017/09/28/ 07:36 更新日:

小沢氏も希望合流へ…前原・小池氏と大筋合意か

自由党の小沢共同代表が希望の党に合流する方向となった。

 野党結集を進めるためにと、小沢氏と民進党の前原代表、希望の党の小池代表との間で大筋で合意した模様だ。自由党は、小沢氏を含めて衆院2人、参院4人の計6人で、小沢氏以外の議員は対応を検討している。

自由党・小沢一郎代表、希望の党と「合流」方針示す 「一両日中に決着」
小沢氏は、自身が無所属として立候補する考えを問われ「それも一つの選択肢だ。離党したら代表ではなくなる」と述べ、党自体は存続させる考えをにじませた。「自由党が希望の党に合併するとか、合流するとかは考えていない」とも語った。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

山本太郎氏の街頭記者会見聞いてたら、自分も全然聞いてなくて、電話したら、まだ小沢氏もいろいろと決定までに2~3日かかると言ってました。

自民党の重鎮に聞いたら、小池氏は、やはり究極のポピュリスト、首相になるなら何でも譲る(ホームページの核武装論も削除)。ただ、やはり憲法推進論者だから怖い(太郎談)

「政権交代」大きな可能性で起こります!良かった。(太郎談)

自分はつらい。自分が政治家だったら合流しちゃう(普通のおっさんが混じってる)。(太郎談)

裸の王様倒したら、次に出てきたのは女王様。(太郎談)

無所属は干された状態。(太郎談)

小池さん勝つに決まってる。中で止める人たちの数を増やすのも必要。(太郎談)

理念では一緒になれない。女王様の踏み絵「安保」「憲法」で私は排除される(笑)(太郎談)

党の決定もないのに、こんなにペラペラしゃべって怒られる(笑)(太郎談)

終了。

【追記】

おお~、自由党は存続か?

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-, ,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.