【自由党は存続か】小沢一郎氏も「希望の党」に合流へ!「自由党が希望の党に合併するとか、合流するとかは考えていない」太郎さん街頭記者会見チェック中

公開日: : 政治経済 , ,

小沢氏も希望合流へ…前原・小池氏と大筋合意か

自由党の小沢共同代表が希望の党に合流する方向となった。

 野党結集を進めるためにと、小沢氏と民進党の前原代表、希望の党の小池代表との間で大筋で合意した模様だ。自由党は、小沢氏を含めて衆院2人、参院4人の計6人で、小沢氏以外の議員は対応を検討している。

自由党・小沢一郎代表、希望の党と「合流」方針示す 「一両日中に決着」
小沢氏は、自身が無所属として立候補する考えを問われ「それも一つの選択肢だ。離党したら代表ではなくなる」と述べ、党自体は存続させる考えをにじませた。「自由党が希望の党に合併するとか、合流するとかは考えていない」とも語った。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

山本太郎氏の街頭記者会見聞いてたら、自分も全然聞いてなくて、電話したら、まだ小沢氏もいろいろと決定までに2~3日かかると言ってました。

自民党の重鎮に聞いたら、小池氏は、やはり究極のポピュリスト、首相になるなら何でも譲る(ホームページの核武装論も削除)。ただ、やはり憲法推進論者だから怖い(太郎談)

「政権交代」大きな可能性で起こります!良かった。(太郎談)

自分はつらい。自分が政治家だったら合流しちゃう(普通のおっさんが混じってる)。(太郎談)

裸の王様倒したら、次に出てきたのは女王様。(太郎談)

無所属は干された状態。(太郎談)

小池さん勝つに決まってる。中で止める人たちの数を増やすのも必要。(太郎談)

理念では一緒になれない。女王様の踏み絵「安保」「憲法」で私は排除される(笑)(太郎談)

党の決定もないのに、こんなにペラペラしゃべって怒られる(笑)(太郎談)

終了。

【追記】

おお~、自由党は存続か?

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

     彼の場合はお年がお年だけに仕方が無い。

     もっとも彼が何処かで首相をもしやっていたら、安倍など爪弾きだったのかな??

  2. 匿名 より:

    ネットでよく見る「テレビはここ何年も観てない」「テレビ信じる愚民」とか言ってる方々の親御さんは大丈夫なんですかね。NHKの朝ドラからミヤネ屋から夜は現役時代から観てる報ステで一日の情報収集終わりとか。1番選挙行きそうな層だからね。

  3. 匿名 より:

    野党4党共闘は、民進党と自由党はハナからやる気なかった

    共産党と社民党が踊ってただけという志位委員長激怒のわけですわ

  4. 匿名 より:

    民進地方議員からの反発きましたよ。

    「信頼」と「責任」の軽視。小池百合子氏が率いる政党には入りません。
    http://www.huffingtonpost.jp/jouta-nakatsuma/koike-yuriko-trust_a_23224881/

    ここのコメント欄でも指摘している方がいる通りのことが書いてあります。既に共通認識といっていいんじゃないですかね。

  5. 匿名 より:

    小沢一郎が本気なら今後四年間で小池百合子を消すだろうね。本気ならね。

  6. 匿名 より:

    鹿児島でカメムシが異常発生したのは
    小池新党の前触れだったのか

    駆除にてこずる

  7. 匿名 より:

    民進党にいるリベラルを重んじる人たちで、安保、憲法の問題で山本太郎さんと同じ考えの人は、ぜひリベラルパーティーである自由党に集まれ!!

  8. 匿名 より:

    ノコノコ選別されに行って弾かれる議員が出てきて、TVで盛り上がるんかな、面白そうだけど(笑

    選挙に弱い菅直人とか絶対いらねーだろ

  9. 匿名 より:

    【菅・野田はお断り】希望の党・細野豪志「正直憂鬱な気持ちで来たんだけど、まず申し上げないとならない。民進党の中で、三権の長を経験をした方は、まずご遠慮いただくというところから。完全に新しい政党、違う政策も掲げてる」
    https://twitter.com/YES777777777/status/913367605930373121

    既にお断りされてた(爆死

  10. 匿名 より:

    それにしてもアベはデタラメな解散をしても
    自分のテレビ露出頻度を増やしてなんとか
    ゴマカセルと思っていたのだろう

    ああ残念,小池の方が一本上手だったか

    仮に北がなにかしてもアベに頼ることもない
    つるかめつるかめ

  11. 匿名 より:

    稲田・野田聖子・その他の女性議員
    そのダメさ加減を見せつけてくれたお蔭で
    小池は自信をもったな

  12. 匿名 より:

    選挙期間中何発北朝鮮はミサイル飛ばすかな〜〜

  13. 匿名 より:

    この状態で北が安倍に協力してロケットを
    飛ばしても役には立たない。
    逆に小池(稲田とはちがうかつての防衛大臣)への
    期待が増すだけだ。

  14. 匿名 より:

    自民党が小泉進次郎を前面に出すとか
    腑抜けたことを言っておるようだが
    それは無理だろう

    勝負にならんだろう

  15. 匿名 より:

    自民はどうするのかな…
    安倍一派を生贄にしてでも改憲に慎重な岸田辺りで再編してほしい気がする。
    安倍・小池連合とか怖気が走るんですが。極東の片隅で日本SHINEの未来しか見えん。

  16. 匿名 より:

    山本太郎さんのライブ録画から

    http://twitcasting.tv/yamamototaro0/movie/407203235

  17. 匿名 より:

    小池ってマスコミの言う程
    人気ないよ。
    築地市場問題で
    騒ぐだけ騒いで人に責任を押し付けるだけで
    自分では何もしない人という
    本性がばれてしまったからな。

  18. 匿名 より:

    自民(似非ウヨ)vs希望(極右)vs共産・社民・自由(リベラル)の構図がわかりやすくなっていいじゃん
    しかも癌細胞(野田、管)摘出できたしw
    無党派と保守層の票が希望に流れ、自民の議席を減らせれば、リベラルの存在感も増す
    民進党の注目度もアップ 
    小池は破壊力あるけど所詮巨神兵 使いまくって崩れ落ちさせたらいいよ

  19. 匿ちゃん より:

    ここで「緑のたぬき」一派と行動を共にするのか、しないのかでその人の持ってる思想性の程度がはっきりしますね。

    「緑のたぬき」一派にはゴリゴリ右翼の中山なりあきがいるんですよ・・太郎君のとるべき態度は決まってるんじゃないですかw
    選別される前に選別してやれw

  20. 匿名 より:

    「中で止める人たちの数を増やすのも必要。」

    確かにそうなんだけど、増やせるのかって話。
    かつて多様性のあった自民党も、小選挙区制の副作用で一興独裁になっちゃったよね。
    次回選挙を考えると誰も総裁に逆らえない。

    希望(民進)の人なら、次回は古巣に戻って出馬できるので「中で止める人」になれるだろうけど、
    小池もバカではないので、そんな工作員は入れない。
    「党ごとでなく個別に対応する」だから。
    「安保法制」や「改憲」に反対する人は、ことごとく落とされると思うよ。

    どうやって増やすっての、太郎ちゃん?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑