【別れても~好きな人ぉ~】民進・前原代表が宣言!「枝野幸男代表たちとは安倍政権を倒すために協力したい」

公開日: : 政治経済 , ,

前原氏、立憲民主と協力 「安倍政権を倒すため」

民進党の前原誠司代表は7日午前の読売テレビ番組で、新党「立憲民主党」との10日公示―22日投開票の衆院選での連携について「枝野幸男代表たちとは安倍政権を倒すために(選挙)協力したい」と述べた。今後、立憲民主の候補者が出馬する選挙区には、希望の党の対抗馬を立てない意向を強調。「与野党一対一の構図をつくる」と語った。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

さて、この発言に国民の何割が納得できるのでしょうか?

しかし、立憲民主も「枝野原則」で民進系希望には候補者を立てない、選挙協力。「民進」という枠組みを大事にしたいという感じが伝わってくる発言は、様々な民進議員のツイートからも伝わってきます。

選挙後の動きにも非常に興味があります。民進系無所属の大物の人たちは民進党に戻りそうな気がするし、民進参議員は希望に合流するのか不透明だし、合流したらほぼほぼ希望は民進党だしね。

立憲民主の候補者が出馬する選挙区には、希望の党の対抗馬を立てない

もうこうなったら、今希望が立ててる対立候補を「安倍政権を倒すための大決断」として小池が出馬するしか、小池には道がない気がするんですが・・今のままじゃ希望の党は議席数100未満で、選挙後にグチャグチャになる可能性もありますし、何年も持つ勢力とは考えにくいですからね。完全に小池風だけの政党でしょう(ほぼ維新橋下と同じ)。

小池に今後のチャンスなんてあるかな?

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    小池さんに小沢さんが近づいたらやっぱり警戒するでしょ。だから希望下げ報道広がってる。前原さん本当に安倍政権打倒できると思って小池さんの口車にあえて乗ったけど世の中流れてるし人間には口に出した言葉以外に思惑があるんだよ、前原さん。枝野さんも大変だね。

  2. 愛国者 より:

    共産党との連立否定したし枝野も信用できない

    • 匿名 より:

       連合東京のサイトをみると、基本的には、立憲民主党の候補者に推薦を出しているんだけど、東京12区は、公明党の太田です。(推薦じゃなくて支援になってますが)連合は本当に共産党が嫌いなんですね。枝野氏が共産党との連携に言及出来ないのは、このへんに理由があるのでは・・

  3. 匿名 より:

    これ以上、自民党に利する行為は、お止めください。恥ずかしいお方ですね。

    格好のいい、言い訳ばかりが貴方の、全てですか。空虚なお方ですね。

    護憲、民主、人権を尊重する勢力を、嫌悪して、一生懸命に潰そう、妨害しよう、としていることは良く分かります。

    また再び、議員の給料、特権を貪りたいのであれば、他人様のことより、ご自分の当選を心配すれば良いんじゃないの。

    立憲なんとか党の方々も、こんな戯言に耳を貸さないで下さい。誠に、不愉快です。

  4. 匿名 より:

    みんなもう維新のこと忘れちゃってませんかw
    https://twitter.com/jnpyon/status/916215676578127872
    junko@jnpyon

    小池知事とは…
    6月・松井『政策的に一致しておりません』
    今月・松井『まったく政策が一致しております』

    しがみつくためにはここまで変わる。。。
    http://i.imgur.com/hLrrnAZ.jpg
    http://i.imgur.com/PmhtO5A.jpg

  5. 匿名 より:

    希望の立ててる対抗馬取り下げないと、国民の理解は得られないし、
    前原が言うので無く、小池が言わないと信用されない。
    誰に向かってのメッセージなのか?

  6. 匿名 より:

    百合子ちゃんの心境…

    「「排除」でけっ躓いて政権は取れそうにないし、都政での独裁がバレちゃって国政どころじゃないし、
    国政で独裁できないんだったら、やっても仕方ないし〜。
    前原ちゃん、希望はアンタにあげるから、好きにしたら?」

    なんてね。(笑)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑