【注目】安倍総理への刺客として加計追求市民団体代表・黒川敦彦氏が山口4区に立候補!「地元の人たちから歓迎された。選挙で安倍に勝てるよ」

加計疑惑を追及する市民団体代表が安倍首相の地元で出馬
安倍晋三首相を苦しめた加計学園の獣医学部(愛媛県今治市)新設問題を追及してきた市民団体「今治加計獣医学部問題を考える会」の黒川敦彦共同代表が、衆院選(22日投開票)に参戦する。

とはいえ、山口4区は安倍首相が圧勝を続ける“無風区”で、2014年の衆院選では旧民主党は候補者を立てることもできなかった。今回は、希望の党の藤田時雄氏や共産の西岡広伸氏らも出馬する予定だ。

 それでも黒川氏は「勝てない戦いだとは思っていない」と話す。

加計学園問題が、安倍首相の地元でも火を噴くか。

山口県第4区

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

勝てる可能性は0.1%未満だと思いますが、ぜひとも応援して「話題化」したい動きですね。

黒川さんの立候補が話題になり、山口4区で人が集まり、テレビでも来るようになれば、安倍政権にいま無視されてる加計・森友で違った角度からのダメージが与えられます。10月10日がポイントですね。

とは言っても、前回選挙でも4人に1人は安倍総理以外に投票してるわけですからねぇ。影響力を小さくするために得票率を落としたい。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

     とりあえず、個人献金をしに行く。今から日程組むな!

  2. 匿名 より:

    目を覚ませ、催眠術から目覚めよ。
    山口4区の人々。

    日本人は、犯罪に加担してはならない。
    貴方の一票が、日本の正義を左右するのです。

  3. 匿名 より:

    いいね!

    本当の市民目線で戦ってくれる人は嬉しい。ありがたい。

  4. 匿名 より:

    国家の私物化は安倍さん一人で、できませんよ。
    みんなが、私物化を認めて、おこぼれを期待したんでしょ。
    一人だけの責任にするのは、片手落ちだわ。
    同罪の輩がぞろぞろと蠢いていますよ。

    そこで、黒川さん以外にも頑張る人出てきませんか。

  5. 匿名 より:

    黒川敦彦氏すばらしい。応援します。

  6. 匿名 より:

    これでひっくり返ったら大笑いだが、さすがにそれは無いだろう。でも立候補した姿勢は立派。どこまで迫れるかが注目。
    Wスコアなら大したものだろう。トリプルスコアで当たり前の山口4区というスーパー馬鹿が集う選挙区なだけにな。
    本音はここに籠池のおっさんが立ってほしかったんだけど、現在国策捜査で不法に拘束されてるから止むをえまい。

  7. 名無しのK-POPファン より:

    選挙区では安倍は殿様みたいなもんだからまず勝てないとは思いますが
    応援します。

  8. 匿名 より:

    自民王国の疑惑だらけの人、失言暴言の人が一人でも落ちますように。
    黒川さん、何とか安倍に肉薄してください。
    あと個人的には島根の竹下の動向を注目してます。

  9. 匿名 より:

    最初はコイケがこの重大な役割でもしてくれれば
    面白いと思ったが,さすがにそこまでの度胸も背景も
    ないわけだわね

    むしろずっと健全な黒川氏が国難(自称)首相に
    一泡吹かせてくれればずっとずうーーーっといいね
    今回仮に失敗しても,住民票移してなんとかするのを
    本気で考えてもいいか.ま,どっちにしろ
    自称国難は,今回総理からは
    滑り落ちるだろうけれどね

  10. 日本人と在日鮮人では基本的価値観が違い過ぎるね より:

    在日のシツコサだけは見習うべきものが有るなw

    • 匿名 より:

      在日日本人は、都合により、忘れたり、思い出したりする。
      在日日本人と在外日本人では、価値観が違いすぎる。本当に、そうです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑